薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫

夏バテしてませんか?

 連日、暑く夏バテしてませんでしょうか? 水分をこまめに摂りましょうね  さて・・・先日、こだわり焼酎の店に行ったとき地元の焼酎「鷲尾」を発見しました! 地元では普通に飲んでいた焼酎が人気が出て貴重な焼酎に ネット販売では蔵元が在庫切れで入荷予定は来年と・・・ 昨日、田舎に帰ったら、とある酒屋では、あと数本、並んでましたので即購入でした。
 20060731214936.jpg
 薩摩乃薫 「鷲尾」  芋焼酎
原料の芋に地元産の黄金千貫を全量に使用し、白麹と黄麹を使い、1次、2次仕込みともにかめ壷で仕込んだ限定芋焼酎です。
ふんわりと膨らむような穏やかさがあり、滑らかで程よい甘みが感じられます。アフターも軽やかでスムーズです。全体的に優しい印象の感じですがしっかりした香味があり、芋の臭みが少なく、飲みやすい芋焼酎に仕上っています。
 こんな感じの焼酎です これ以上、値が上がらなければいいのですが・・・
 ここをポチッと押して下さい人気blogランキングへ


今日もあちかった(/。\)

20060729201526
27日から、松元の現場に入りクレーン作業が終わりました(^∇^) しかし、暑すぎ(;´Д`)
ブログランキングです。クイックお願いしやす。
人気blogランキングへ

昨晩は・・・

 昨晩は、某ラインメーカーの営業課長さんが来鹿され、天文館の案内でした 美味しい焼酎を頂き満足された様子でした 20060728204016.jpg

 また、9月に来鹿されるということなので、楽しみですもしかしら、名人も来られるかもしれないので、楽しみ倍増!クラブの皆さんには案内しますね!
 接待部長様、ありがとうございました。

北薩は大変だったですね~

 水が引いた宮之城の様子の画像をいただきました。
20060725074151.jpg

20060725074239.jpg

20060725074342.jpg

凄かったみたいですね 被害に遇われた方々、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

納会画像追加

20060724104224
某サイトの編集部(^_^!)

離島遠征費用ぐらいの出費でしたねぇ~(;´Д`)

納会 画像追加

20060724103308

納会にて

20060724083312
年間チャンプに輝いた!先生! おめでとうございます(^∇^) 来期は許しません凸(`Д´メ)

二日連チャンでやっつけたとです

20060722102414
鉄人は二日連チャンで、50UPをやっつけたみたいです…(○_○;)

鉄人 (^_^!)

20060721190650
強風にマケズまた竿を振ったみたいです(/・ω・)/
ヽ(`○´)/釣りイキテーェー 明日は飲みまひょ
Y(`o´)Y

台風5号!

 台風5号が発生しましたねぇ・・・
20060719210703.jpg

 今後の動きに注意 ちなみに「エーミー」と言うお名前みたいです
 今週は納会ですよ~~~~

上木原さん・・・渓流!

20060717220917
キャンプ先の観音滝公園は圏外だったっスΣ('=';)
自分も川にいるのに…… ( ̄~ ̄;) いいなぁぁぁァ(○ ̄ ~  ̄○;)

現場での光景!

20060715011822
今日も現場は常夏(・_・;) 晴れのあいまに神秘的な光景に遭遇!ラピタが出現かと思いました(-ω-;) また、週末は時化っす(T^T)最近ずーっとこんな感じですねヽ(`○´)/

ちょっと釣りをしてきました!

 仕事が速く終わったので、ライトタックルでルアーゲームを楽しんできました 私の目的はルアーでの落とし込みだったのですが、チヌからの反応はなくメッキのショウートバイトで楽しんでました こんな感じ・・・
 
柿園君に強烈なアタリが!

残念ながらライトタックルで取れる相手ではありません・・・。
鹿児島市内に沈む夕日・・・1

鹿児島市内に沈む夕日・・・2

チヌちゃんには出会えませんでした

鉄人・川添さんより・・・

20060712204214
本日、野間池に釣行されたみたいです! デカオナガも確認出来たみたいですが、時化後で喰いが渋く厳しかったみたいですが・・・(〃ω〃)しかし、鉄人はキッチリ!41cmのオナガを頭に3匹の釣果だったみたいです!
 (^◇^) ちなみに3匹が福丸の竿頭とか・・・(-ω-;)

今日も暑いです\(>o<)/

20060712123614
新築現場二日目の画像です
今日も暑いですね!
現場で働く者にとっては、毎日がサウナに入っている感じですよ(;´Д`) 熱中症には気を付けましょう。
  本日は、私の31歳の誕生日(≡^∇^≡) もう・・・二度とヤングアングラーとは呼ばれないのでしょうね
 (/。\)。。。

昨日、平川ヨットハーバーに行ってきました!

 昨年の今頃はチヌが絶好釣だったのですが 今年はチョッと違うようです20060709093416.jpg
3週間程前に柿園君のキビレ 今回の私が出会った魚ちゃんは コトヒキ ちゃん2匹のみ・・・
20060709094354.jpg
 周りの光景 桜島を望む!
20060709093516.jpg

20060709094508.jpg

今回のアイテム 20060709094445.jpg

 とても、気持ちよさそうでした。20060709093550.jpg

昨年の思い出・・・

 昨年度の輝かしい思い出です・・・20060707211402.jpg

 昨年は私も独走だったんですが・・・やはり「勢い!」です。人間、勢いだついたら恐ろしいぐらいの結果を出します。釣りの大会も「運・勢い」が必要みたいです。でも、勢いについて行ける実力も必要ですが・・・ 
 来期こそは会長のイジ!みせつけます!

20060707213729.jpg
 昨年はいい思い出ばかりでした

3FC 最終戦

 2006年度の最終戦が甑島・鹿島で行われた。 メキメキと腕を上げ、上位独走の山崎先生!どうにか阻止出来ないかと挑んだが、返り討ちにあったような結果だった・・・。
 (3FCは年間4戦、戦いポイントを競い合う)のだが、なんと今回で3戦連勝という記録を作り、見事!年間チャンピオンに輝いた!おめでとうございます。
 今回から、3FCに3名のアングラーがくわわった。
 私と対戦した「古野君」将来が楽しみです今大会から参加の若きアングラー 古野君

20060706205403.jpg

20060706212358.jpg