薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2007年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫

東レカップ

 東レCUP グレの日程決まりました!
 先日、への河童名人のブログにも出ていましたが、九州地区の日程です。
20070331220952.jpg


東九州  鶴見崎 7月8日 100名 \7,500 4名
西九州  宮之浦 7月1日 100名 \7,000 4名

予選会方法: 各会場規定サイズのグレ10匹又は、5匹の総重量により上位者を選出
参加資格: 特に有りません。但し、18歳未満の方は保護者の承諾書を必要とします。
参加申込み方法: ・各会場開催日程の2ヶ月前よりFAXにて受付開始
・日程の違う複数会場への参加申込み可能
・受付を通られた方には後日、大会要項、競技規定書、参加費振込案内をさせて頂きます。
・参加費振込でエントリー完了となります。
申込み記載事項: 住所・氏名・年齢・自宅電話又は携帯電話番号・参加会場を明記の上、
お申し込み下さい。
参加賞: 東レロゴ入りオリジナル大会参加記念シャツ
問合わせ先: 東レフィッシング(株)TFT東レカップグレ大会係
TEL : 06-6543-0020


FAX : 06-6543-0228
準決勝日程: 各会場調整中
決勝大会日程: 平成19年11月17日(土) 18日(日)
決勝会場: 愛媛県宇和島市日振島一帯にて開催

東レ f-netより

残念ながら・・・

 時化の為、3FC(第三戦)は、延期になりました(T0T)...
大会の度に時化ですもん!
来週こそ!天気になぁ~れ!(^∧^;)


20070331204729.jpg

新聞に・・・

 本日の南日本新聞の朝刊(釣り紙面)より・・・
「3FC」の皆さんが出でいましたニッコリv
0329a.jpg


0329b.jpg


よく釣ってますねぇ~

 仕事が落ち着いたら、朝錬or夕方の部でも行きましょうかね 
 とりあえず、今週の第三戦を気張らなければ

久しぶりに潰れました・・・

 土曜日の晩は、中学からの付き合いの友人の自宅で飲ン方でした・・・。
 同級と飲んでしまえば、毎回、違う自分が誕生してしまうんです(T0T) 前回の飲みでは、朝、8時まででした。今回は、日曜日に家族サービスの釣りを予定していたので、私だけ、AM3:30に帰ることにしましたが、このあと、日曜日のお昼まで続いたみたいです(^0^;)
 この晩は、「石の蔵」をアルコール度数17度なので、グイグイいってしまい・・・1本を飲み空けたらエンジンがかかってしまい・・・家に帰り着く前から、記憶喪失になってしまい、不明なことばかり・・・(汗) 
 今回は、酒に飲まれた私でした・・・。
  宮崎の焼酎「きろく」を購入することが出来たので、お土産に持って行きました! これは、数があまりないので見つけたら買いですぞ!
20070327200103

 

朝練!

現場が国分なので、出勤前に加治木港で、朝練チヌ釣りに行ってきました!
朝、5時30分に港に着き、7時30分までの実釣
事前にいいサイズのチヌの話しを聞いていたので期待したのですが…竿を曲げてくれたのはメイタのみ…
(´Д`)
でも、朝練は清々しいですよ(●^ー^●)
20070326155202
20070326154703

負けられん(~ヘ~;)

20070324180705
オイラも釣ってやる!

捕ったど~Ψ(^∀^)

ここ最近、桑鶴くんが、イシダイ釣りに挑戦しとおり、四度目にして、念願の釣果です!
三人でガキ&本イシ合わせて11枚だそうです…
( -_-)大は2Kだそうです。楽しそう!
サイズは
20070323192903
20070323192303

懇親釣り大会 2

20070322065155.jpg
 女性スタッフも仲間入り! 中川さん

20070322065326.jpg
 2尾を引きずり出した 竹内さん優勝!

20070322065445.jpg

20070322065509.jpg
 MVPは、カンダイを釣られた!川野さん

20070322065642.jpg
 

釣れなかったけど、いろいろ勉強になりました。次回こそは!釣ってやる!

東レ スタッフ懇親釣り大会

 総会後は、AM2:00過ぎまで飲んだくれてました・・・ 
20070320151713.jpg


20070320151915.jpg
 4人で、名礁「長ウド」へ上がりましたが・・・激チン

20070320152111.jpg
 そんな中、竹内さんは見事!2尾も引きずりだしました。凄い!

20070320152254.jpg
 川野さんは、巧みな竿捌きで!

20070320152430.jpg
 カンダイ!

20070320153100.jpg
記念に・・・

 続きは明日へ・・・
 

送別会

20070320104403

私の女房役の副会長が、仕事の都合で離島へ異動が決まった… クラブの功労者でもありので、寂しくなる… でも、これで、お別れではないので…
しかし、4年程の離島生活は長すぎるかもしれないが、元気で、家族仲良く頑張っていただきたい
私も頑張らなくては


本日の桜島は、雪化粧ですよ~w(°0°)w

20070320102803

案の定~

20070318180403
案の定ボ~ズでした…
(´ω`)

TFT総会

20070318054303
東レ スタッフ総会&懇親釣り大会 に大分の鶴見まで来ました!

入荷!

 ポイント&ペグ谷山店に本日入荷してました!
 TORAY IS-110 オールウエザースーツトーナメント
一段と軽い素材となり、身動き抜群です。カッコよかったですよ!もうすぐ、フローティングベストも入るみたいです
20070315203703


 本日もお疲れ様でしたm(_ _)m オシテネ人気blogランキングへ あんがと

加治木港

20070314124703
昨日、昼飯を海を見て食べよう!と、加治木港を覗いてみました!
 チヌ釣り師いますね~
TウキのT名人もいましたよ(◎-◎;)
55cmまでのチヌは釣れてたみたいですよ!
周りの方は、バラシもありましたw(°0°)w

オシテネ人気blogランキングへ おした?あんがとね

山川

 日曜日は、チヌを求めて山川を攻めたのですが、不発でした。

 最初に「樋渡歯科前」に行ったのですが、予想以上に水深がありビックリ! 水深手前15~20m、竿2本先は20m以上と・・・とんでもない深さでした。
 次の場所は「山川駅下」 ここも沖は深かった・・・。(*_*) かけ上がりを狙ってみるが、私のところは殆んどエサが残ってきたが、たまに釣れるのはキンギョ。周りはフグ・・・。 何年か前は結構、釣れたみたいですが
 ここは、イケスのカンパチが逃げた時、いつもここに入り込んで、逃げられなくなるポイントなのです。台風が通り過ぎたら、ジギングポイント変わるとです!
 しかし、山川は、まだまだ未開拓ポイントが沢山あるので、楽しみですよ
20070313062724.jpg


さぁお仕事頑張るよ!オシテネ人気blogランキングへ おした?あんがとね

フライ

ど~もチヌ釣りで、遠投マキエをした後は肩が疼きます
(´Д`)
ちょっと山川は早い気がしたので、来月にチャレンジします

 福留さん、上木原さんが霧島川で、フライフィッシングを楽しまれたみたいです(*^_^*)私は、釣りビジョンでしか見ない釣りですが、一度は体験してみたい釣りですねぇ~
福留さんからメールをいただきました

今日の霧島川での上木君のキャストですあっと言う間にターンオーバーからナチュラルドリフトをマスターし見事にヤマメをキャッチしましたよフライはパラシュートの16番でした
20070312071703
20070312071503

羨ましいなぁ今度、私もお願いしよ
ε=┏( ・_・)┛

頑張りましょポチットね人気blogランキングへオシテくれたかな?あんがと












































釣れませーん(Тωヽ)

20070311200603
私の地元・山川をチヌ狙いでしたが釣れません…

こっちは、まだ早いのかなぁ( ̄~ ̄;)

ボーズなのです!

お疲れでしたポチットね人気blogランキングへオシテくれたかな?あんがと

先週の過ごし方・・・。

 3FCの第三戦が時化の為延期に・・・。
先週は何していたかなぁ?思ったら、そう!いい体験をしたんですよ!

大好きな焼酎見学をお昼過ぎから体験しました。!
 鹿児島市の産業道路にある「薩摩無双蔵」に行きました!

20070310005822.jpg
 一升で使う芋と米です。

20070310010047.jpg
ここで、黒麹や普通の麹を見ることができました。

20070310010145.jpg
一次仕込・芋だけです。

20070310010232.jpg
ここで、初めて芋と麹が合体!

20070310010346.jpg
 粉砕機

20070310010428.jpg
特別に中の仕込みの部屋に入れて頂きました。!中に入ると、毛穴かた全快に呼吸しそうなくらい、いい薫りでしたよ! 記念に家族で!

20070310010731.jpg
離したくない・・・。

20070310010825.jpg
 ここも特別に見学させて頂きました。「ビン詰め過程」 ここの機械はすべてイタリア製みたいです。

20070310011005.jpg


20070310011041.jpg
ここで、手作業により、Pラック詰めます。

20070310011143.jpg
 ここの販売店で欲しかった焼酎を購入!

20070310011245.jpg
焼酎ドレッシングもあったので購入!

 タダで見学できるので最高ですぞ!ここでしか購入できない焼酎もあるし!試飲も出来ます!タダで!
 いい体験が出来ました。!

 せっかくですので、日曜日は午前だけチヌかなぁ・・・?

天候には勝てませんねぇ(T0T) ランキングまたオシテネ 人気blogランキングへ オシタ?あんがとね

嫌な予感…

6日の朝、吐き気を感じる様な胸のザワザワ感?変な胸の締め付け感?で目が覚めた…まさに嫌な予感!
 仕事に行くのも怖さを感じるくらい。 それで仕事を休む訳にもいかないので仕事へ…
 現場に向かう途中、予感が的中した!
 右折待ちで止まっていると急ブレーキの音が! ルームミラーに目をやると、オバチャンが運転する軽乗用車がスローモーションで近づいてくる!ひきつった顔まで見えた!キター!!と足を踏ん張りスタンバイOK!ギリギリでオバチャンが反対車線にハンドルを切り助かった…まさに恐怖を感じた!
 しかし、胸の締め付けは取れる事無く1日が終わった。
 変な感じは、次の日まで続いた…
 7日も何事もなく終わったと思いきやw(°0°)w 実家から電話が… オヤジが、「母が重傷だと…」告げた!やはり、この事だったのだ! 仕事中に転んで、右足首、右手首骨折だと…全治3ヶ月以上らしい。
 私のこの予感は結構当たるので怖い…誰に起こるのかまで分かればいいのだが… 私が追突にあっとけば母もケガせずに済んだかもしれないのだが(´ω`)

今は胸騒ぎは無くなった。
土曜日から鹿児島市内の病院に転院するらしいので、来週から看病の日々でしょう…
頑張りましょポチットね人気blogランキングへオシテくれたかな?あんがと







メバル

鹿児島では馴染みが薄い魚「メバル」ですが、北薩・長島周辺では、釣れるみたいですね
桑鶴くんが、山川から遥々、メバリングを体験しに遠征した様子です。
私もメバルは見たことないような気がします(・・?)
私もメバリングしてみたいなぁ~(m'□'m)

20070306082902


キー(・∀・)ター

昨日は、3FC公式の予定でしたが、残念ながら延期となりました…

錦江湾奥での、田中さん…なんと56cm-3.2Kだそうです(◎-◎;)
20070305075504

上木原さんは、ヨットハーバーでの 49cmだそうですこの一尾は、昨シーズン不調だった平川ですが、今シーズンは良いのでは
20070305075003