薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

この秋、新発売!

秋・発売の新商品の東レフィッシングのフィッシンググローブです!

20070831065451.jpg

いいですよね~これ
20070831065547.jpg

20070831065608.jpg

 カッコイイですよね!

朝練!四回目結果(´ω`)

 明日から、現場が姶良の為、しばらく朝練はお預けです
まっ加治木港もありますけど
結果は、大バラシ二発と30cm無いくらいのイシガキでした(´ω`)はぁ…
はじめての体験でした
あんな引き( ̄□ ̄;)!!
リールを押さえている手が焼けそうでしたまっ二号ハリスでは太刀打ちできないか
しかし、何の魚でしょうかね(´`)アタリの出方はチヌみたいだったんですけど
心残りの最終日でした……ε=┏( ・_・)┛
20070829153403

朝練!四回目ε=┏( ・_・)┛

20070829064503
現場関係で朝練もしばらく出来そうもありません最終日かな…

結果は後で
しかし…最終日に洗礼を浴びるとはo( ̄ ^  ̄ o)

朝練!ワームで落と仕込み

 落と仕込み、朝練!三回目は、ワームで釣れるか?検証ですまっ落ちて来る物には、何らか反応すると思うのですが…
日曜日から、潮の色が悪くあまり良くないのは分かってましたがとりあえず…ε=┏( ・_・)┛

7時から開始しましたが、今日も最悪の色(潮)なんす…( ̄~ ̄;)
でも、一度だけカジラレマシタ(◎-◎;)
20070828094603

今回は実釣時間40分程と短くボーズでしたが結果としては、微妙なんですが…何が?かじったか?わかりません…(´Д`)
再度、チャレンジしたいと思います。(o^o^o)
20070828094408

朝練 ワームで落と仕込み

20070828084402

チヌ!

 古野君から先日、谷山ヘリポート近くの出島の横で竿だしだったみたいです。
 最大で55cm・・・いいですねぇ
20070826121903.jpg

他、数枚釣れたみたいです
20070826122102.jpg

しゃくれメイタ
20070826122504.jpg


20070826140504.jpg


あぁ~早く磯に立ちたい

キャンプ!

今日は二家族で毎年恒例のキャンプです。(o^o^o)
子供達が上手にカレーを作ってくれて最高に美味しかったです
ちなみに場所は「観音滝公園」です。
20070825160904


20070825160403

朝練二日目結果(^^)v

本日は、サイトできるイシガキを狙いたかったのですが、まったく魚体が確認できなかったので、普通にチヌを狙うことに…
 昨日は、排水溝に気をとられランガンできなかったので、本日はランガンしながら先端までを、こまめ探りました。┏( ・_・)┛
 ラインが止まったり、食い上がったり、ライン引きのアタリや色々なパターンがありましたが、タイミングが合わずに苦労しました
20070824100708


w(°0°)wビックリした光景が、フライフィッシングでカマスを釣ってましたおじちゃん達も上手にキャスティングしてましたよ~o(^∇^o)(o^∇^)o
20070824095603

結果は、38~43cmのチヌでしたよ
魚は全然見えないのですが、アタリが結構ありカニが10匹じゃ足りませんでしたまだ時間があれば釣れたはず(☆。☆)
20070824095203

朝練二日目突入ε=┏( ・_・)┛

20070824081303
本日は、谷山の通称「600堤防」で鍛えてきます! 

 (^へ^)¬

朝練結果ε=┏( ・_・)┛

予定時刻より15分過ぎた6時15分、実釣開始(°0°)
一匹目の蟹がアタリの分からぬまま取られ二匹の蟹に気合いを入れラインに集中すると…ラインが止まり合わせるとGet(^^)v
その後は、一度だけアタリがありましたが、まだまだ経験不足でした。蟹は5匹で足りました
ε=┏( ・_・)┛
7分35分タイムアップで出勤でした。ε=┏( ・_・)┛
20070823094903

朝練(o^o^o)¬

20070823075603
今日の朝練は、「谷山ヘリポート」排水溝周りを狙いますε=┏( ・_・)┛

明日は…

20070822181904
明日は、久しぶりに朝練に行くことにしました!
 カニを10匹買ったので、短時間勝負です
 (☆。☆)

新商品!

 私は、がまかつの竿を愛用してますが、秋に新商品が出るそうじゃないですか
 そんなの知ってるよて方も多いかもしれませんが 私は、楽しみなんです だってマスターモデルみたいじゃないですか!しかも、口太用と尾長の2タイプ全部で10アイテム価格帯が¥¥80.000~¥90.000チョイぐらいまででしょうか?
 私は物も見てませんが、口太用の一番小さい番手をとりあえず○○しちゃいました
 かみさんにはナイショです

クワガタ捕り!

 ヒラタクワガタを求めて、「3FC」のメンバーで、クワガタ捕りの名人、小川君にガイドをお願いし、子供達の夏休みの思い出作りに協力していただきました
 眠たい目を擦りながら、5時20分に吉田で小川君と合流し探索開始!
一箇所目は不発で、次のポイントは民家の裏山です。 事前に地主さんに許可を取って頂いたみたいで感謝です
 私達家族も地主さんに挨拶をし子供達も山に入りました。
 流石名人!早速良型GET!

 20070819212019.jpg

探してみたら、ヒラタ発見!
20070819212231.jpg

 木をあっちこっち蹴るとボトボトノコギリやカブトムシが落ちてきました必要以上は捕らずにヒラタを探しながら、キャッチ&リリースでさがしましたが、大きいヒラタクワガタには出会えませんでした。
 しかし、良型のカブトムシやノコギリクワガタを久しぶりに見ました


20070819213007.jpg

20070819213141.jpg


 ボーズの時を考えて、お土産まで準備して頂き、ありがとうでした。
 あなたの律儀さ、マナーの良さ気持ちよく家族サービスが出来ました

20070819213042.jpg

子供達もいい体験ができ、素晴らしい思い出になったと思います。

開聞地磯

桑鶴くんから自慢のメールが届きました
2.9k シブダイ いいサイズですね
 眠らずに頑張ったのかな

20070818194104


 行きたくなりました

「竹とうろうの夕べ」

 お盆の期間、フラワーパーク鹿児島でこの様な神秘的なイベントがありました。
20070818064851.jpg

 夕方から夜のイベントですが、沢山の方が来場してました。まぁ~こんな感じで竹の中が光ってました。
20070818065138.jpg

20070818065218.jpg

20070818065304.jpg

 写真を撮りながら、ちょいと霊的なモノが移らないか心配でしたが・・・ 
20070818065550.jpg

20070818065626.jpg

20070818065704.jpg

 綺麗でいい感じでしたよ 今度は、冬のイルミネイションを楽しみにしてます 
 
 今日は、鹿児島市の花火大会です。行こうかなぁ・・・人多いですよね~

フラワーパーク鹿児島

地元の「フラワーパーク鹿児島」で「竹とうろうの夕べ」というイベントが夜ありました!
 とても神秘的な感じで見入ってしまいました

デジカメの方には、画像が沢山入ってますんで落ち着いたらUPしますんで!

20070816105006




20070816104803

徳光に帰ってきました

最近は、仕事に疲れて過ぎて何もする気になりませんでした( -_-)
二日間休みをとり実家の徳光に帰ってきました!
昨晩は、とりあえず実家で飲んで睡眠を沢山とったら体調も良くなった気がします(*^□^*)

本日は天気はよくありませんが、昼過ぎ用事を済ませたら、今晩は同級生と飲み会です(^^)v

画像は、母校の「徳光小学校」です。
20070814105305

暑くて…(-_-メ)

外の仕事せいか…家に帰ると体が異常に熱く疲れてPCに向かう気にもなりません(T_T) 昨日から日焼け止めを塗っているのですがあまり変わらないような…しかも(`´)昨日から建て込みの現場の屋根を張ってから盆休みに入れと…監督の指示が( ̄□ ̄;)!!
という訳で、当然!日曜もまた仕事(;-_-+ 。。。 盆休みは?考えると嫌になってきた…(´Д`)
あ~ぁ今日も暑い

長寿庵会

私は、いろいろな焼酎を楽しみますが、昨晩は「本格焼酎 長寿庵」の長寿庵会がありました。もちろん長寿庵をたらふく頂きました
 鹿児島市の中山の「与楽」というお店で行われ、素晴らしい料理を食べ、焼酎がグッグ行きました 
 月イチで行われる集まりですが、いろいろな方とお酒が飲めるので毎回、楽しみなのです
20070808211546.jpg

 長寿庵会の会長です  これから大変でしょうけど頑張ってくださ~い

20070808212332.jpg

 株式会社 長寿庵の新福社長です
毎回、社長も参加し、楽しく美味しいお酒を頂きます
  長寿庵のホームページです。 http://www.cjan.co.jp/index.html

 高価な焼酎ですが、県外などでは、さらにビックリするような金額が
 クラッシャーでいつも飲みます。最高に美味いですよ

長寿庵

20070807212503
今晩は「長寿庵」会の飲ん方です! 
もうすぐしたら入手できなくなりそうな予感です。

はぁ~(´Д`)

20070807083504
暑いし…忙しいし(´Д`)なかなか思ったように行きませんΩÅΩ;
 夏バテしそう……

オフシーズンを楽しむ

指宿の岩本では、スズキさんが楽しませてくれるみたいです(*^□^*)
サイズ的にはフッコかもしれませんが、ナブラも見えて楽しそうです!クロ釣りがオフの今、ルアーもいいですね(^O^) 昔の道具、ひっぱり出して見ようかな…

20070804224906
20070804224719

団地夏祭り

20070804180603
今日は私の住む、星ケ峯の夏祭りです(*^□^*)

ワイフの体調もようやく良くなり助かりました(´∀`)

夜釣りにも行きたかったなぁ~~
明日は仕事です

はぁ・・・(T_T)

 昨日から、うちのワイフが寝込んでしまい大変・・・。
今日は仕事を休み、病院に付き添い丸一日、看病でした
 今晩は、子供達に昨日の白ご飯が残っていたのでチャーハンと餃子を簡単ですが作ってあげました。 我ながら、チャーハンは上手い具合にパラパラに作れいい感じでした。
 しかし、奥さんの大変さが身にしみました・・・。
あぁ~まだ洗濯が終わらない状況です

 奥さんの具合はたいした事ないようでした

 台風は大丈夫でしたでしょうか?

家族温泉

私が指宿に帰省するときによく立ち寄る家族温泉があります。
 指宿の山の手にあり、分かりにくいかも知れませんが、家族で気に入ってます。色んなタイプの露天風呂があり子供達は大ハシャギなんす。

20070801064204

暑い時期ですが、夕方から入れば最高ですよ! 予約が必要ですよ~
「野の香」のホームページです。「http://nonoka-onsen.com/home.htm」

しかし、毎日暑いですね~ もう現場仕事は大変です。夜いろいろ作業をしようかなと思うのですが、体が熱すぎて思うように動きません・・・あぁ~~海に飛び込みたい