薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

佐潟鼻

 本日、「3FC」の若手エース古野くんが、初めて、佐潟鼻でチェレンジしたみたいです。
 事前にチョイと名手からアドバイスを頂いたのが良かったかな?
しかし、この時期では、Goodサイズです。
20071031063301.jpg

20071031063326.jpg


最大45cmはナイスです
金曜日に向けて、いいトレーニングになったかな?

マリンポート

昨日の日曜日は、ゆっくり睡眠をとり、家族サービスに頑張りました(o^o^o)

マリンポートが一般開放になり、初めて遊びに行ってきました。
ファミリーフィッシングには最適な施設なんですが、残念な事に釣り禁止なんです…o( ̄ ^  ̄ o)
20071029104203


20071029095003

海を覗けば、なんと魚のパラダイスでした(☆。☆)
良型のクロやチヌ・バリがワンサカ泳いでます! 釣り禁止じゃなければ…狙うのに( ̄~ ̄)ξ

でも、芝生の広場があり、家族でのんびり遊べるので、また行ってみます
ε=┏( ・_・)┛

東レカップ セミファイナル 5

 今回の舞台となった「御神島」
20071025214508.jpg

 宮ノ浦はL型の磯が多いような気がします・・・

 今回、往復で運転を鹿児島~宮ノ浦間を一人で完走した「小川君」 「潮ドーラ」という磯で遊んでました。
20071025214942.jpg


一緒に決勝戦を観戦しました。
右から「博多のおいちゃん」中央「中井さん」左「八田さん」
20071025215448.jpg


今回は、非常に悔しすぎますが、これが今回の結果ですの仕方ありません・・・。これをバネにこれからの釣道を精進したいと思います。

東レカップ セミファイナル 4

~閉会式~
20071025213723.jpg

20071025213755.jpg

 「森 一樹」さん!マルキューに続き、お見事でした
20071025214025.jpg


 皆さんで~ハイポーズ!
20071025214122.jpg


 お疲れ様でした

悲しい・・・。

この間、親戚の家に遊びに行った時、婆ちゃんの呼吸が苦しそうだった・・・。ちょこっとした動作で、苦しそうだった。 田舎の小さい病院で検査した時はどうも無かったみたいだが、違和感を感じる。先日、検査入院をした結果を教えてもらった。病名「肺ガン」余命1年と診断された・・・。
 そう、婆ちゃんは愛煙家だったのです。 いくら高齢とはいえ、タバコで寿命を縮めたことには間違いない! つぎ会う時はどう接しようか・・・涙が出るかも知れない。
 愛煙家の皆さん、自分の事ばかりでなく家族のこと周りのことまで考えて今一度、タバコについて考えてみてはどうだろうか?

東レカップ セミファイナル 3

 検量!
 竹内さん!
20071025011949.jpg


 森さん!

20071025012034.jpg

おおぉ~!
 最後の釣座から、森さんの追い上げが始まり、良型の尾長までキャッチ!
20071025012301.jpg

 お見事でした

佐田さんも検量にだしましたがおよばず・・・・

 連戦ご苦労さまでした。お疲れでした。

東レカップ セミファイナル 2

決勝に勝ち上がったのは・・・
20071025005433.jpg

 竹内さん 熊本

20071025005553.jpg

 森さん 長崎

20071025005638.jpg

 佐田さん 長崎

 早速、竿を曲げたのは、竹内さん! 見事な竿捌きで、周りを楽しませてくれた。 やはり大会などのベテランで、対戦者にプレッシャの掛け方、すべてが勉強になった。 
20071025010808.jpg


 森さんも負けじとジワリジワリ追い上げが後半始まった! 私よりも若い30歳で、この間行われたマルキュウの九州大会で見事、優勝した実力者。 彼の釣りを見た感じ、非常に冷静さを感じた。マキエの打ち方、竿捌き、一連の動作がロボットみたで、釣りの基本?を感じる気がした。
20071025010913.jpg



20071025005912.jpg
 大会を見守る今回の役員 東レフィールドスタッフの松尾さん 西さんご苦労様でした。


東レカップ セミファイナル 1

まずは、居残り組から…
1ROUNDで負けた選手は、「御上島の西」で仲良く竿を出しました。
20071024055718.jpg


 暫く雑談をしてからの竿出し…。しかし、負けは負けですが、キワどい負け方な人もいたみたいで、悔しさが込み上げ、皆さんテンションが上がりません……(T_T)
 各々、好きなポイントに入り、竿出し。船着きでコマセを撒けば、大型イスズミに混ざり巨オナガが水面まで食い上がる姿が見えた。

20071024055753.jpg


 同じく、東レスタッフの先輩で中井さんですが、ここではキーパーサイズがバンバン釣れるのです…。あれだけこのサイズが欲しかったのに…(-_-メ)
 私も短時間で5枚ほど良型が釣れましたがリリース( -_-)
 変なもんですね~

さぁ!2ROUNDが終了し、三名の選手で決勝戦! 決勝戦のステージは、敗者でキズを癒し合った「御上島の西」
決勝に残ったのは、東レスタッフで熊本の竹内さん 佐田さん 長崎の森さん です。(o^o^o)

 次は決勝ステージの様子をアップします(^^)v

疲れました…(Тωヽ)

昨日の東レカップ「宮ノ浦セミファイナル」は、トーナメント形式で戦い、一回戦45分2ROUNDで行ないました。 私の相手は、地元の「鳥山さん」一投目で35cmのグレを釣られ先手をうたれた…。私も追い上げるが、ノンキーパー地獄にハマり規定の25cmUPが出ない…低い釣座にも慣れない事もあるかもしれないが、いつも使う竿が非常に重たく感じ、足を洗いながらの釣りで上手く遠投が出来ず、リズムまで狂わされ…最悪のままタイムアウト
検量の結果、600gチョイの差で、情けない結果の一回戦敗退となってしまいました…(T_T)
ある程度は、上がれるかと?甘い考えでしたが、まだまだですね…(__;) トレーニング不足です!もう一度、鍛え直し来年チャレンジです。
   (`´) 
 
昨晩は、23時前に帰り着き、そのまま倒れこんでしまいました…(ρ_-)ノ
 4時に起き、すべての道具を洗い、6時45分発の「南海郵船フェリー」に乗り込み、携帯から書きました…
(´ω`)

火曜日の夜中には、決勝戦などの画像がアップできるかもです。ハイ

では、目の充血が取れないまま仕事頑張ってきます

決勝戦!

20071021133503
20071021133305

御神島

20071021062102
試合中は携帯禁止なので…

還暦祝

20071020074403


還暦の御祝いに赤のベスト・キャップ・パンツ・靴下を兄弟でプレゼントしました
兄弟四人、一緒になることは滅多にないので、親父を囲んで記念に(*^_^*)
20071020070203

親父の涙を見た気がします…。

ハードな1日…(´Д`)

今日は、ハードな1日になります…。 
 今日は、親父の還暦の御祝いで、仕事が終わりしだい山川に帰ります

ε=┏( ・_・)┛

そして、また鹿屋に帰ってくるのです(__;)
明日の晩は、東レカップの為、長崎に出発です! 

忙しい…………

隣の現場

隣の現場も建方が進んでます
同じハウスメーカーの12所帯の大きなアパートです。

20071018101903

頑張りましょう

20071017083303


釣りネタは週末までありません…

今日も疲れました…

20071016225103


また、今日から鹿屋の現場です。(;-_-+
 デカイ!アパートなんです…。

ご褒美か?

20071015060923.jpg

 7月に行われた東レカップ宮の浦予選の入賞者ですが、私はセミファイナル出場権を子供の運動会とかさなり辞退したのですが、時化で延期になり、なんと! 出場出来ない方がいたみたいで、再度私にチャンスが訪れました! これは、海の女神からのご褒美でしょうか? 勝つしかありません
 10月21日 宮の浦・・・頑張ります。

現場…

鹿屋市札元の現場です。
八所帯アパート新築工事の二日目
昨日は雨の中の仕事…本日は、ピーカン体から悲鳴が聞こえそう(-_-メ)
20071011224104

鹿屋市のビジネス旅館に男三人(◎-◎;)同じ部屋に寝ています…。
昨晩も眠たくなるまで飲んでますが、この生活が暫く続くのか…………(;-_-+…とりあえず二本目
20071011225603

大隅遠征(´ω`)

6時20分、鴨池発のフェリーに乗って遠征に行ってきます(_´Д`)ノ~~
はぁ~
20071010062803

20071010062503

久しぶりに台風で壊れた海釣り公園を見てみましたが、土台までは完成してました(*^_^*)
20071010061702

疲れた・・・。

  最近、仕事などでいろいろあり、なかなか更新する気力もありませんでした・・・。
 ビールが胃に沁みます

 明日から鹿屋へ出張です

 こんだけですが・・・おやすみなさい

運動会

20071007104103
今日は、長男の小学校の運動会ですε=┏( ・_・)┛
今にも空は泣き出しそうですが…今のところ大丈夫です。

運動会

今日は、長男の小学校の運動会ですε=┏( ・_・)┛
今にも空は泣き出しそうですが…今のところ大丈夫です。

セミファイナル・・・。

 実は、今度の日曜日は、7月に宮ノ浦で行われた「東レCUP 」宮ノ浦予選で勝ち上がった方のセミファイナルが宮ノ浦にて行われますが、その中に私も入っているのであります

がっ! 小学校の運動会と重なり・・・辞退となりました。
 釣りはいつでも出来ます 子供の悲しむ顔は見たくないし、一緒にお昼のお弁当も食べたいし大事な成長過程ですから、今回は辞退させていただきました。(T0T)
 また、勝てばいいのです 今月の20日スタッフ選考会もありますので、かなりのハードルですが、そこでベストを尽くしたいと思います


 台風の進路が気になりますね 台風が海の中をかき回し水温も下がりだし秋磯突入かな

野間池の続き・・・。

 中ノ瀬の状況は、エサ取りは沢山います ただ、この間は、すべての活性が低いように感じました・・・。足元のワレをしつこく狙えば、イスズミの中からコッパも釣れると思いますが、どうしても流して釣りたくなるのです で・・・正体不明にやられると でも今回は・・・でした。
 頑張ってこんな感じ20071003211209.jpg


20071003211236.jpg


古野君!かっこいいシャツ着てるじゃないですか
20071003211339.jpg

 いい感じ

野間池

 いや~日曜日は厳しかったですわ
大好きな「オノグロ」におりたのですが・・・ここでは安い魚ばかり
 イシダイ釣りのおじちゃんはアタリが頻繁にあり、メチャクチャ楽しそう
20071002004025.jpg

2kを頭に4枚 その他小さいガキやバチなども釣れ羨ましい感じ
 
20071002005104.jpg

自分達はダツに遊ばれましたが、その他のエサ取りの活性は低く、自分の活性まで下がる感じ オノグロでバラシがありましたが正体は不明です。しかし、ここはいつでもクロは見えるのですが、いつも喰いません・・・。沖がポイントとなるのですが、潮がHITポイントまで流れずツケエも残る始末
 納竿の14時まで頑張りましたが、まともな魚に出会えずノーフィッシュ! 
 回収しながら中ノ瀬を見たら空いていたので、船長にお願いし残業決定
 しかし、本命からのコンタクトは無いまま時間が・・・
20071002005934.jpg

 
明日、寝坊しそうなので、続きは次ぎで・・・ZZZ

10月1日

20071001181303
 昨日の釣りは、延長で17時まで粘りましたが… まっ今晩、書きます
 大口の現場から、本日も無事何事も無く太陽が沈みます…。 さて家には何時に帰り着くのでしょう(^o^;