薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

野鳥

 昨晩、道の真ん中で、猫に追いかけられた野鳥を保護しました。
元気はあるようなんですが、羽を怪我してる感じで、飛ぶことが出来ないようです・・・。
 このまま、猫にやられるのは可愛そうなので

2008年02月29日_野鳥

2008年02月29日_野鳥2

 何を食べるか分からないので、ミカンを置いてみました  
 この鳥の名はなんなんでしょうか? さて・・・これからどうしよう・・・飛んでくれれば逃がすのですが

誠芳丸

誠芳丸のエリアで、尾長の聖地「円崎灯台下」で、67cmが出たみたいですね~
  w(°0°)w
詳しくは、携帯サイト「Turi@navi」に出てますよ~

今から、尾長が良くなりそうな感じですね(*^□^*)
誠芳丸

今度の日曜日こそ!

 3月2日は上甑・里を舞台に~3FC・第二戦~を行います  今度こそはを願いたい・・・
 今回の参加者は18名
参加者

  第一戦より ~舞台「野間池」~
そして
勝利者インタビュー

前回、優勝の八田顧問の連覇を阻止
 今シーズン、どうしても勝ちたいのです。
 とりあえず、晴れを祈るのみ

おめでと~

 土曜日の晩は、「3FC」のメンバー 松田君の結婚式がありまして、二次会から出席させて頂きました。
 嫁さんは、べっぴんさんでした
2008年02月24日_DSC03612

 ビンゴ大会がありました。豪華景品がありまして、「無料渡船券」を期待したのですが、私はハンドクリーナーをGETいたしました
 *ちなみに「渡船券」などある訳ないですね

 その後は天文館群島への出港時間になりまして、ネオンの海原へと吸い込まれて行きました。

 日曜日の甑ツアーは悪天の為、中止でした 
 こんな時て、誰かが時化男じゃない?って思っちゃいます・・・
 はぁ・・・

アクセス

30000-1.jpg


いつのまにか、ブログのアクセスが 30000アクセスを突破してました!
 w(°0°)w
私も知りませんでしたが…キリバンゲッターのUさんからメールをもらいまして気付いきました(^o^;

Uさんも今回は、キリバンを逃したみたいです 
50000アクセスの時は頑張ってくださいね

皆さん、いつも見ていただいてありがとうございます  m(__)m

長寿庵会

 20日の晩は、月一回のお楽しみの、飲み二ケイション「長寿庵会」でした。
2008年02月21日_DSC03609

 美味い焼酎に食べ物!最高でした 
2008年02月21日_DSC03611

2008年02月21日_DSC03610

 いつも美味しい「長寿庵」ありがとうございます

しかし、今回は、病み上がりだからでしょうか?かなり酔っちゃいました・・・
仕事がキツカッタ

野間の地磯

昨日、福留さんからメールを頂きまして
野間池の地磯が、まだ釣れてるとか…?
仕事が終わってからの一時間チョイで、12枚は羨ましいですね~
20080220075103

行ってみたいなぁ

写真の釣り人は、フカセ歴二回目の吉井さんフカセの魅力にハマりましたかね

今度の日曜日は・・・

 上甑島・里へ釣行予定です
 携帯サイト「釣@ナビ」で仲良くなったメンバーとの釣行会です。 今年で三年目になりますが、今回も大分・福岡・熊本と遠くから、遊びに来られるのです
 大会などではなくて、皆で集まってワイワイするだけなんですけど(^0^; これも年一回の楽しみ行事になりました

 そして、次の週も上甑島なんです 前回、時化の為延期でしたので、連荘になっちゃいました 落とせない1戦なんで気張ります
B蝶栄丸


 この後から、チヌ釣りになりそうです

復活!(^0^)/

 どうにか復活し、本日より現場に出ました。
 こまめにうがい手洗いには気を使っていたのですが・・・。

昨年の行動が気になり調べてみましたら・・・ 
 昨年の2月下旬は、もうチヌ釣りをしてました!
頴娃の「イカチカバ」地磯です。
イカチカバ


昨年 1

昨年 2

いつもガイドをしてくれる「咲蔵」のマスター
昨年 3


来月から、チヌモードに入ります

なんとw(°0°)w

関節が半端じゃなく痛いんです(;_;)
レントゲンを撮りましたが肺に異常無し
20080215002105

ドクターは、インフルエンザ可能性は、半々といってましたが、念のため検査を申し出たのであります。

まっインフルエンザでも特別、特効薬は無いのですが…

20080215012004


インフルエンザの予防接種を受けていたのですが…
「インフルエンザA」が陽性でした。(;-_-+
確か…Aの予防接種だった気が(οдО;)

私と接触があった皆さん…感染してなければいいのですがm(__)m
潜伏期間は三日間だったかな?
すいませんm(__)m

最悪(__;)

 ここ三日間ぐらい、体調が悪かったのですが…
 本日も、寒さに震えながら頑張ったのですが今晩はどうや熱も最高に上がり、限界のようです
 今から、夜間病院に行ってきます
  ΩÅΩ;

パソコンの画面も見たくなく携帯から更新でした

居酒屋さん達

指宿の居酒屋さん達の大会が、開聞一帯から長崎鼻にかけて行ったみたいです。時化の中ご苦労様でした。
20080212185204


やはり、釣れてますね~
羨ましい

行ってません!

釣にはいってません

いろいろ書きたいの「ですが、原稿に追われブログまで書けません

祝日は南薩摩は殆んどダメだったみたいですね・・・。クロより釣り人の方が多かった場所もあるんじゃ 水温も2度も上がれば、厳しいですね!
明日の晩はちゃんと更新できるかな?

風が…

予想していた程の寒波ではないようですねw(°0°)w
先週よりか、若干寒いかなぁ

追加ですが、只今、15時のお茶です。風が出てきましたね
釣りに行かれる方は、気を付けて

20080209124404

携帯カメラの中にゴミが入り込んで見苦しい画像になってます(;-_-+

連休が羨ましい…

開聞岳 田ノ崎

今度の連休は、皆さんは釣りでしょうか?
 私は、長女の保育園生活最後の発表会なんです
ハリキッテ場所取りです


 開聞地磯「田ノ崎」は渡りクロメインの釣果みたいですね
20080208010408


 しかし、こんだけ釣れれば・・・帰りがキツそう

 

地磯

福留さんからメールが届きました!
 何処にに行かれたのかな~と思ったら「地磯」? 野間池の地磯 私の未知の地磯・・・。
 仕事が終わってから実釣2時間で、7枚 流石ですな~
 
 明日は、間違いなく筋肉痛 ですな

20080205194706


 そう 開聞地磯は、渡りクロが混じりだしたみたいですよ~

  釣りに行きたい

昨日の時化

 朝のうちはベタ凪で、大会延期の判断は間違ったか?と思いましたが・・・ 9時を過ぎた頃から、やや吹き出し11時には、ウネリと一緒に突風が吹き、軽い仕掛けを落ち着かせるのには至難の技状態・・・
 時化に強い「枕崎」がこんな状態では・・・大会延期は もし船が出ても途中回収だったでしょうね~  
 立神から見た「デジロ」の様子
dejiro 1

dejiro 2

一人のおじちゃんはウエットスーツとフローティングベストを着てました!スタンバイOK?
dejiro 3

 デジロはよく足元を洗われますよね~ しかしこの日もコッパからキロまで11枚とか・・・
 私は、こんな日は、デジロは勘弁です
「一ッ瀬」
hitotuse.jpg

 分かります?
 釣り人がいた様な気が・・・

「大風に風裏無し」でしょうか?

枕崎

昨日は、運良く「立神」にのれました
キャンセルが出たらしく…「立神のハナ」へ
何でキャンセルか?そう強風の向かい風だからですo( ̄ ^  ̄ o)
とりあえず、竿が出せるだけでも感謝で頑張りましたが、散々でした(;-_-+
20080204073508


詳しくは、今晩でも

はぁ・・・

はぁ・・・・・・・ぁ・・・(´Д`)。
 時化で、大会は延期になりました。
しかし、急に悪くなりましたね~ 天気では、文句の言いようもありませんもんね~ 安全第一です  第2戦は3月へ持ち越しです

 私は、ある程度の時化には強い
B.jpg

 ここへ行ってきます ゆっくり休めばいいのでしょうけど・・・ 

 予約の電話を入れたら、すでに持ち瀬は予約で一杯 残念ながら、2便目の三流瀬で遊ぶしかありません

  では・・・

イキツケ

 スタンバイOKでしたので、行って参りました・・・。
 中甑にフラレ  下甑にフラレ ・・・ という訳で、大好きな上甑へ

 尾長が狙いたかったのですが、船長が着けた瀬は「イキツケ」
 私は、初めてのポイントでした
 
口太を釣りなさいという感じなので「マスターモデル口太」の出番
B イキツケ


強風で苦戦! しかも潮は動かないし 喰いは渋い
イキツケ2


 爆釣を期待したのですが お預けでした。
日曜日に向けては、いい下見でした・・・ハイ
釣果

 頑張ったのですが うまく行きませんね~

本日は、松島で二人で50匹 犬島で11匹 コゴセで二人8匹 モトオサで?結構クラーは重たかったです。あとは貧果でしたね~
 強風に悪潮が原因でしょうか

 日曜日に期待