薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

今月も終わり・・・

 今月も終わりですね~
 ブログの更新も最悪でした  気分的に凹む日が多く・・・嫌になる日々の連続だったような気がします
 来月は大会ラッシュです
 「3FC」第三戦・枕崎大会に始まり
 月末の「イベント」まで・・・
 
 「前進あるのみ


 さて 明日から 下甑・手打「西磯解禁!」
 じゃないですか 
 早崎のハナレ B

 「早崎のハナレ」

  大介B

 「大介瀬」

 山田さん


 ヨシ 手打に行きましょう

HFG

2008年03月27日_DSC03703 2


 4月20日(日) 人工島にて「HFG」(チーム鬼掛九州 鹿児島支部)にて、第一回大会を行うことになりました
 参加資格は、「HFG」鹿児島支部のメンバーのみ!
今回のターゲットはチヌ
 11月までに3戦行い、九州大会への切符を目指して戦うのです

2007年09月16日_DSC02979

 

今、気になる波止

 2008年03月28日_DSC03710 1


 この波止を見ただけで分かる人は居ますよね?イナイカナ?

 今期、60UPのチヌ が2匹出たとか? 常連さんが言ってました

明日は、谷山一文字でチヌ釣りを計画していたのですが、仕事が入りましたので断念です・・・ 私にしては、めずらしく沖堤に行きたかったのですが・・・

 (T_T)/ トホホ~

たまにはぼんやりと・・・

 本日は、色んな波止を見てまわりました。
穴場も発見しましたよ~ (^0^)/~

 本来なら、永田田川河口でチヌ釣りを考えていたのですが、強風とワカメ獲りのおじちゃん達がいたので断念しました。
 2008年03月27日_DSC03702 1

 4月の現場工程が送られて来ましたが・・・先々不安な感じですね~~~
 色んな事を考え、しばらくボ~としてました・・・。

2008年03月27日_DSC03703 2

 人工島への渡船が始まりそうですね~

 

うぅぅ・・・・

 何か最近、気分が晴れません・・・ブログの更新が私のリズム?体調?まぁ、そんな感じかもしれませんね
 
 この画像を見ながら、今夜は元気をだしましょ
2008年03月03日_DSC03632 kuro2


 2008年03月03日_DSC03629 kiltusaki

何処か分かります

 興奮してきました
 では・・・

雨・・・

2008年03月08日_DSC03687 BB


 せっかく、何も無い日曜日に限って、
雨の中・・・でも・・・行きたいな・・・・・・・
  

長寿庵会

なかなかPCの前に座れずに更新が出来てません…
  (´Д`)
水曜日の晩は、月イチのお楽しみ「長寿庵会」でした!
 幻のお酒をたらふく飲めるので、呑んべいには最高なんす(^^)/▽☆▽\(^^)
飲むとエンジンがかかっちゃって…明日の事も忘れて…群島へと船底を叩きながら進むのでありました (_´Д`)ノ~~
2008年03月20日_DSC03700


昨日は、祝日でしたが、お仕事でした
 案の定…キツかった(-_-)

フライフィッシング

 3FCの副会長でもある、福留さんからメールを頂きまして・・・
アフターファイブを川で楽しんだみたいです
 「山女」
 綺麗ですねぇ~

スカパーの「釣りビジョン」でしか、見る機会がありませんが、いい景色を前に気持ちがいいでしょうね~
20080318205004


やってみたいジャンルの一つですね~

そろそろ・・・

 以前のデータを見ていたら・・・ここもそろそろ良さそうな時期になりました
 永田川河口

 4月3日に竿を出してました。
そろそろ  1

黄砂で鹿児島市内が隠れてますね~
そろそろ 2

 確か・・・たまたま遊びに来た古野君でした
そろそろ 3

 鬼掛「底攻めチヌ」 いい仕事してくれます
釣果

 暇になるので、チョコチョコ行ってみます

釣りに行けない・・・

 昨日は、長女の卒園式でした。
1.jpg

 残念ながら、私は行けませんでした・・・。
 保育園の先生と

 成長・・・早いですね~

そして、本日は、学習机の配達日でありまして、何処にも行けませんでした

 机が来たときの喜び、自分の時も同じように喜んだのを思い出しました
卒園2

 来月は入学式
 
 早いな~

2008TFT東レカップグレ

東レカップの日程が決まりましたよ
東レ_08グレチヌ大会 2



6/22(日) 東九州大会 場所:大分県鶴見 募集人数:100名
9/28(日) 西九州大会 場所:平戸宮ノ浦 募集人数:100名

10/19(日) 東九州大会セミファイナル 場所:大分県鶴見
10/26(日) 西九州大会セミファイナル 場所:平戸宮ノ浦

 なかなか会う事が出来ない、東レが誇る名人の方々が役員で参加されるので、会うチャンスですよ!
 東九州と西九州会場の日程に間があるので、両会場ともエントリー可能です~よ

不景気?

 不景気なんでしょうね・・・現場が無く春休みでした
 暇な時こそ釣り三昧を考えていたのですが、確定申告や無駄使いを抑えて、結局、渡船で釣りにも行けませんでした。
 
 先週、ちょこっとの時間でしたが、頴娃の地磯で遊びました!
mitukotyan.jpg

 
 野郎共は、またもや・・・姫にヤラレタのです

フカセデビュー

 土曜日は、長男「大智」のフカセデビューの日でした。

 クロ釣りに釣れて行きたかったのですが、とりあえずチヌ釣りからチャレンジ

 竿などは、私が以前使っていたインターラインの竿とリールをプレゼントし喜んでいましたが・・・とりあえず、お昼からの竿出し。
 場所は、ヘリポートの出島付近でしたが、肝心な魚が釣れません エサ取りすらいないのです・・・。出島に様子みに行ってもエサ取りすら居ないとのこと
 
 私には、アメ・フグのみ・・・大智に何か掛からないかと思っていたら、アメちゃんが掛かりました
20080308140704.jpg

 うわっ 携帯画像汚すぎですね
2.jpg


 本人はこれでも大満足の様子でした 

3FC 第2戦 表彰

閉会式
2008年03月03日_DSC03655 閉会式

 
今回も、八田顧問の二連覇でした
2008年03月03日_DSC03652 表彰


 累計ポイントも八田顧問はダントツで、私の逆転は絶望的なポジションまで落ちちゃいました
 いい感じで、大会が盛り上がり、とても嬉しい限りです
 さて、4月の第三戦はどんなドラマが起こるか
2008年03月03日_DSC03656 閉会式 2


 ご苦労様でしたm(_ _)m
2008年03月03日_DSC03658 全体

3FC 第2戦 検量風景

今回は厳しいだろうと思っていましたが・・・ やはり、ナイスな腕前の皆さんは釣っていましたね~
 港に帰り検量
2008年03月03日_DSC03638 検量

2008年03月03日_DSC03637 検量1

2008年03月03日_DSC03640 検量 2

 「味彩居酒屋 咲蔵」のマスター 桑鶴くんも良型をGETでしたでも、副会長の福留さんと対戦で瀬勝ちを奪われちゃいました 私もなんですが・・・
2008年03月03日_DSC03643 検量 3

2008年03月03日_DSC03646 検量 4

 八田顧問の本日の最大魚が検量台にのりました!
 検量リミット10匹を達成したのは2名 (その他にも釣ってはいるのですが) 規定が30cm以上ですので、ギリギリキーパーなくて涙の方もいました・・・。


 すべての検量が終わり、八田顧問の顔がニヤリ

3FC 第二戦「双子のスベリ」 其の2

見ただけで…うわっ( ̄□ ̄;)
思っちゃう瀬なんです。
魚影は濃いのですが(´`)
2008年03月02日_DSC03618 双子のスベリ


釣座から、見るとこんな感じっす( ̄□ ̄;)!!
ハーケンとロープが活躍でした
何がかるか分からないのでハーケンとロープはいつも準備しときましょう
2008年03月03日_DSC03622 スベリ 2


2008年03月03日_DSC03625 双子のスベリ 3


潮が動いてくれれば勝算があったかもしれませんが…すべては、朝のジャンケンで負けたのが敗因でしょうか?  釣りきらなかっただけかもしれませんが

2008年03月03日_DSC03624 蝶栄丸


3FC 第2戦 「双子のスベリ」

 今回の大会は、16名で蝶栄丸にお世話になり、上甑島・里を舞台に行いました。

私が下りたのは「双子のスベリ」・・・ 見るだけで滑りそうな瀬です!
 ジャンケンで負けたので、スベリから下りて左側から竿出しでした。

柿園くんの右沖にはいい感じの潮目があり、案の定ヒット!
2008年03月02日_DSC03616 柿園くん 1

2008年03月02日_DSC03617 柿園くん 2


自分のポイントはツケエすら取られません・・・。

先に3尾釣られトホホ・・・
頑張って、潮が動いた時、私も3尾追加し追い上げ成功!

しかし、その後は、釣座がゴミ泡に占領され、思う釣りができず、また逆転・・・
2008年03月03日_DSC03621 柿園くん3


 負けちゃいました・・・。

疲れました(´Д`)

昨日は、最高の釣日和の中、大会を行うことが出来ましたm(__)m

私は、「双子のスベリ」におりました。w(°0°)w

詳しい結果は、今晩でも書いときます

 第二戦を制したのは、なんと 「八田顧問」でした( ̄□ ̄;)!!二連覇
二連覇を阻止を目論んだのですが…私自身が阻止されました(-_-メ)

二連覇おめでとうございます(*^□^*)

2008年03月03日_DSC03659


本日は、ひな祭り
真鯛が釣れたので前夜祭じゃ(^^)/▽☆▽\(^^)
というわけで、刺身盛りを造ってみました!
2008年03月03日_DSC03665


疲れました…

ようやく!

 明日、船が出マ~ス
B蝶栄丸


 残念なことに・・・2名病欠・・・でキャンセル
 16名で戦ってきます