薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

景品

20081031214316
HFG鹿児島支部の景品が揃いました!

総額!\50.000以上です!
w(゜ロ゜;)w

楽しみですねぇ~

10月最終日

20081031072804
本日の仕事は、大隅方面で7時10分発の垂水フェリーに乗りました。

今年もあと2ヶ月…

早いですねぇ~


本日もご安全に( ̄0 ̄)/

画像は、海釣り公園です。

この現場ともお別れ!

今の会社に入り、初めて入った新築現場でした。
以前の建築とは、まったく違う業種なので、使う材料なども違うので、覚える事だらけなので大変です
 インサート打ちから始まり・・・ 他の業者からみが多いので大変ですね~

20081030205405


配管などの塗装をして、私はこの現場ともお別れでした(^0^)/

しかし、覚える事が多くて・・・

気張らねば

今週は、

 今シーズン初の上甑島釣行です

HFG チーム鬼掛鹿児島支部の最終戦を行います。

昨年、12月から動き始めた鹿児島支部ですが、徐々に会員も増え、今では30名ぐらいまでになりました。

今度の大会で、九州大会の選抜メンバーを選出したいと思います。

2008年04月21日_DSC03805 集合

おはようございます。

20081029075703
6時48分の桜島の様子。

鹿児島の朝もひんやりです!
風邪をひかないようにうがい手洗いをしっかりしましょう( ̄0 ̄)/

TFT九州 スタッフ選考会

 久しぶりの鶴見でした。

一回戦は、湾内でも好ポイントの「ウノクソ」  対戦相手は、柳田名人
 釣具屋の店主でもあり、私が雑誌を読みあさっていた頃、よく見かけた方でもありました。 一回戦から、とても楽しく釣りが出来ました。  釣れるのは、コッパばかり、でも良型のアジが釣れるので喜んでキープ。
 二回戦は、すぐ近くの、またもやA級ポイント「潜水艦」  対戦相手は、「礁和会」会長の中井さん
先月も一緒に五島へ釣行したのですが、一緒に竿を出すのは、初めてかな? 二回戦もこれまた楽しく釣りをさせて頂きました。  
ここで、キープサイズが欲しいのですが、なかなか出ません! 底では、10匹程の大型カンダイがマキエを拾っていました・・・。
 気持ちが悪いぐらい・・・泳いでいました。
納竿、30分前から潮が動き出し、入れ食い状態になりました
手返しよく、10尾近くキープしたのですが、ギリギリキーパーサイズ。どうにか30cmUPも混じりましたが、タイムアウト! 皆さんのサイズを見て、検量も辞めました。
 *一生懸命、釣りを頑張ったので、釣りの最中の画像がございませんm(_ _)m

2008年10月26日_DSC04446  優勝
名手・柳田さんが、全国への切符を「手にしました  二回戦でこんなに釣果がでるとは、流石ですね~
2008年10月26日_DSC04448  nii
 名手・猪熊さんは、一・二回戦とも素晴らしい釣果を叩き出していました
 わずか、15グラム差で2位に・・・。
 ほんと、東レのスタッフは上手い方ばかりなので、なかなか勝てません。

東レの細いラインでこのサイズも釣れるとは・・・。
2008年10月26日_DSC04445  マダイ
長谷川くんの釣果。 4キロ近いマダイ 道糸・ハリスと共に1.5号 長谷川くんの腕もGoodなんですが、それに耐える、東レの糸 素晴らしいです
 やはり、「ラインは東レ」です
 ちなみに道糸「銀鱗SSスーパーストロングNEO1.5号」 ハリス「ハイパーガイアXX1.5号」だそうです
2008年10月26日_DSC04450  カップ
 山本名人より、カップが渡されました

 また、腕を磨いて来年挑戦です
 

参った・・・。

 本日の帰宅、22時50分・・・。
流石に疲れます。ハァ

 メリハリが無い人間との仕事は精神的に参る気がします・・・。
これじゃ~ 若い人材も何時まで続くか心配になってきました。
 
 会社員・・・。

気張らねば


2006年01月24日_DSC00999  B

 今週は、この潮が待っている

疲れました(;>_<;)

20081027214220
工期…
工期…


やはり、追われますね…

 疲れました( -。-) =3
今夜は、焼酎ロックでガッツリ飲みたい感じでございます(」´0`)」

着きました。

20081026194030
今回の走行距離
「587キロ」

帰りの所要時間
「5時間」

疲れました(;>_<;)

鹿児島に帰ります

20081026145810
まだ、決勝の途中ですが、先に帰らさせて頂きました。
スタッフの皆さんすんません<(_ _)>

TFT九州西地区セミファイル

20081026065505
赤岩のハナレにて三名にて戦っています。

スタッフ予選

20081025160413
リミットは、クリアーしたのですが、一回戦の私の相手でした柳田さんが、優勝でした。

厳しい…

20081025123010
コッパばかり((+_+))

瀬替わりで、潜水艦、

大分到着!

20081025013812
四時間ちょいで、集合場所近くに到着

脚半

20081023095912
おはようございます。

以前の建築では、こんなのを着けることはなかったのですが… 今の現場では、着けないと現場に入れないそうです(;`O´)
いろいろ注意事項が多く、厳しいですねぇ~
(;-_-)/┫

土曜日は、

 TFT九州 スタッフ代表選考会が、大分県鶴見で行われるので参加してきます
2007年03月19日_DSC02368  TFT
 全国大会行きたいです
東レのスタッフの皆さんは、実力者ばかりなので、狭き門ですが、精一杯頑張って、全国の切符を掴みたいです
選考会の後は、懇親会です 
尊敬する名人さん方とお酒を飲めるのも楽しみなんであります

記念に・・・

本日もお疲れさまでしたm(_ _)m

晩酌

20081021225529
特に今日は、変わりはありませんでしたが、烏賊刺身があったので、焼酎がグビグビです!(-O-)□

明日も早いですが、お疲れでした。

参加資格

本日もご苦労様でした。 m(_ _)m

週の初めから、なんかクタクタ・・・・  でございました。

 家に帰ると郵便物がありました。
昨年は、忙しくて参加出来ませんでしたが、 今年も申し込みして本日、参加資格証が届きました。
平日の大会ですが、理解ある社長さんのお陰で、仕事を休んで参加致します!気持ちよく「言って来い」と・・・感謝です。m(_ _)m
20081020220043


 さて、週末は、久しぶりの大分県での釣りです

錦江湾 木材港

20081019134308
運動会が退屈でしたので、海を眺めに来ました!

釣り日和です。

145円

 本日、私の住む星ヶ峯のスタンドが、レギュラー1l=145円に下がっていました もちろん税込み。
 消費者にとっては、どんどん下がってもらいたいですねぇ

 コッパ釣りでも行こうかと思っていましたが、錦江湾は大風で断念しました。明日は、校区運動会で釣りどころではありません

 来月の中頃は、ここにも行こうかなぁと思っています 
市内から手軽な「沖小島」   他よりか、良型が早く釣れだします!
 天文館からの飲みの帰りでも行けそうな感じです。だって天文館から、すぐ近くの新港から出港ですし・・・。
 沖小島
「南のハナレ」

タテガミ
「立神」

カベ裏
「カベ裏」

カベ
「カベ」

 コッパも多いので、大会の練習などにはちょうどいいですよ!その下には良型も見えてくる時期じゃないでしょうか?

諦めました。

 明日の釣りは諦めました。(T_T)/
せっかくの会社の方と野間池への釣行だったのですが・・・ 波高2.5m 裏裏番は、どうにか竿は出せると思うのですが、安全第一で、楽しみは次回の持ち越しです

 野間池のアラにはやられましたねぇ~
B アラに・・・
 
 平瀬は、足場は悪いですが、魚影は濃いので好きな瀬です!
古野君 大型魚に耐える B

古野君  B
 今年の浮きグレは凄いらしいですが? しばらくして、磯に着きだしたら、楽しめるのでしょうね
竿を限界まで曲げ寄せた大型魚は、80cmを越す「青ブダイ」 B

同礁した 正徳さん  本イシGET  B
同礁した底物師

 やっぱり釣りに行きたくなってきた はぁ~

本日もお疲れでした m(_ _)m

野間池

 週末は、会社の方と野間池でも・・・と考えていたのですが、天気が微妙な感じですね
ウグロ
「大横瀬」から見るウグロ
カイダン瀬
「カイダン瀬」
 今度は、磯の上でコッパの開きを作りたいと思います!
B鵜瀬
「鵜瀬」
Bイシダイ釣りのおじちゃん
九月下旬、「オノグロ」にて同礁したイシダイ釣りのおじちゃんは、頻繁に竿を曲げていました
Bこんな感じの釣果 B
昨年だったかな?九月下旬の釣果。
 皆さんとの釣り・・・なかなかうまく行きません・・・。

おはようございます!

20081016074109
たっぷり寝たからでしょうか?体が楽になりました!\(^o^)/
本日も現場の機械室にて、なれない汗をかいて頑張りますv(。・ω・。)

体調不良・・・。

 本日は、月イチの楽しみ「長寿庵会」だったのですが、お酒を美味しく飲める体ではないので、本日は、自宅でおとなしく数ヶ月ぶりの休肝日とします。
 行きたかった
会長

 体調がよくなったら浴びるだけ飲みます
しかし、朝晩の冷え込みでやられたのでしょうか うがい手洗いは、人よりマメにしているはずなのですが・・・?
 ひどくなる前に今日は、さっさと寝て、睡眠をタップリとって体力回復です

・・・。

祝日の月曜日は、山川に帰ったついでにファミリーでカワハギを狙ったのですが、釣れるのはこんなんばかり・・・

 肝パンカワハギが喰いたかったのです

 しかし、見事に小さなタバメでした

20081014211907

稲刈り

20081012121411

今日は嫁さんの実家で稲刈りです。

薩州聖太鼓

20081011191105


太鼓って迫力ありますね

いい天気ですね~

20081011105205


本日は、釣り日和ですね~
でも、今回の連休は、釣りは予定していません 
 奥さんは仕事ですので、朝から、私が布団を干したり、掃除をしたり・・・大忙しです。 そして、落ち着いたので、PCに向かってカチカチしています。
 明日は「3FC」の役員会議があるので、ちょこっとした企画書を仕上げています。いままで4月29日に行っていた大会をどうするか?イベントについて話し合います。
2008年04月30日_DSC03892 集合写真
大会を行うにあたって、いろいろ問題がありますが、果たして2009年度のイベントはどのような方向性になるのでしょうか?

毎年の事ながら・・・。

 秋磯・・・ 毎年の事ながら、錦江湾の「沖小島」 
ここも、他より早く楽しめるポイントでもあります。
まぁ~  他より安くで渡船に乗り、ウォーミングアップにはちょうどいいのではないでしょうか?
 天文館から近くですし
11月の釣果
釣果 B

これは12月ですが、錦江湾も良型の口太が釣れるんです
1.jpg

12.jpg

2.jpg
 
沖小島もチラチラ見え出す頃なので、気になる釣り場です

ごくろうさま

 3FCからG杯九州大会に参加した、オーちゃんは勝ち上がれなかったみたいでした。 疲れたでしょう・・・ご苦労様でした。

 昨晩は非常に寒かったですが・・・今朝も寒いですね~

 今シーズンはまだ、甑島に行ってないですが、どうなんでしょう?
昨年の11月の上甑島・地磯2番半
地磯「2番半」へ 竿曲がり 1  B

46cm  2  B
 
 甑に行きたいな~ぁ

 本日もご安全に