薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

3月最後…

20090331181227
本日も日頃、怠けた体を絞りに「ふれあいスポーツセンター」に来ました!

たっぷり汗をかいてきます♪ (* ̄o ̄)ゝ

火曜日 お疲れさまでございます。

20090331120358

本日の昼飯は、久しぶりの「ざぼんラーメン」です!
個人的には、好きなラーメンです(-中-)---*-

さぁ昼からも頑張りましょ! (・」o・)」

まとめ買い!

以前から気になっていた「釣研」の新商品をまとめて購入してみました
 ライトシステムバック・シャクホルダーV・マックフロートマスターチタンとフッソの四点
20090330204650


柄杓のマックフロートマスターはミディアムハードとハードの2タイプあり、チタンはミディアムハードの75S フッソは、ハードの75Mを購入してみました。
グリップ部は、EVAグリップで握った感じもGoodでございました。
 チタンのグリップには尻手バンドが着いてありました。

20090330204642


 ライトシステムバック  もう少し小さいタイプがあれば最高に嬉しかったのですが・・・汚れても丸洗い出来るし、近場の釣りにいいような感じじゃないでしょうか?軽いのもいいですね~
20090330204630

月曜日 おはようございます。

20090330104836
20090330104827
20090330104817
今朝、コンビニに立ち寄ったら、古野君達が、目の前の波止で竿をふってました!

最大53cmを頭に釣れてましたね~(^-^)/ >゜)))彡

産卵を終えたチヌも混ざっていましたよ!

魚釣りがしたい( ̄0 ̄)w”

満開

20090329155820
20090329155812
20090329155801
天気が悪い予報でしたので釣りも見送ったのですが…大丈夫そうでしたね!

観音ヶ池に桜を見に行って来ました!

初めて来ましたが、いろんな角度から桜を見ることが出来ました!o(*^▽^*)o
素晴らしいとこですよ♪

でも、この池にブラックバスが入っているのか…こちらも気になりました!

釣れません…

20090328160451
20090328160442
20090328160431
お昼から谷山近辺でチヌを狙っていますが…
フグばっかりです(→o←)
ボーズだわΣ( ̄ロ ̄lll)

27日 金曜日

本日は、会社にて報告書などの書類作成
いまだに慣れないデスクとの格闘です
頑張っても一時間程で睡魔から襲われます

気分転換に
お昼休みに会社の前を散歩・・・。
藻がギッシリ生えて、この辺りもチヌなど良さそうな気配
20090327131023


塩焼きサイズの真鯛が釣れていました!
釣り人のおじちゃんの話しでは、この間はキロ超えの真鯛と針が折られたアタリもあった見たいです
20090327131012

 谷山近辺は、大アジも釣れてるみたいです
近場でも楽しめそうですね

週末はですね~ チヌ釣りに行こうと思っているのですが・・・

バカタレ!

20090326105425
とある抽選に往復ハガキにで、毎月応募してるのだが…
締め切り日の25日、我が家に送り返されて来た!
なんと!返信に消印が押され帰って来たのである!

頭にきて、鹿児島南郵便局に行って来ました! (""`д´)

奥に通され…課長だったかな? 謝れた後、一言「良くあるんですよ…」

「ふざけんな素人か」と声が出ちゃいました! (*`◇)<毒毒毒毒*_*;)
結局、先方に事情を説明してお願いしてみます!という事で席を立ったのですが…
先ほど電話があり、「締め切りに間に合いませんでした…。」と

ふざけんな  久しぶりにムカつきました

と朝からイライラでした!今だにムカムカします

25日 水曜日

20090325132244
海を見ながら、昼飯…

ビールが飲みたくなりますね~ (´□`。)

しかし、風が強いです!

卒業式

 本日は、長男の卒業式です。
2009年03月24日_DSC04905  B1
 72名の卒業生
やはり、インフルエンザで出席出来ない生徒もおりました・・・。
 目がウルウルなったと思ったら、2名の生徒が体調が悪かったみたいで、バタバタとダウン・・・。
涙が引っ込んじゃいました 
2009年03月23日_DSC04902  B2
  卒業式・・・ 自分の子が・・・早いもんですね


月曜日 お疲れ様でした。

  昨日から、何かとする事が多く、ようやく落ち着いたような気がします・・・。

さて、明日は長男の卒業式です
 会社に休みを頂いて行くのですが、涙が出そうな気がします。

いゃ~子供の成長は早いもんですね・・・。
 私が21歳の時に生まれた長男「大智」 命にかかわる病気に二度程かかり、障害が残るかもと医者にも宣告されましたが、今は元気で逞しく成長してくれました
 中学受験には失敗しましたが、いい経験が出来たと思います。
先週は、「インフルエンザB型」に掛かり、明日も心配されましたが、本日から登校できて一安心でございました。
子供達 003
 長男は誰に似たのでしょうか 何でも前に出ないと気がすまない性格で、学年代表の挨拶など率先してやるぐらいで、親がこっぱずかしくなることがチョクチョクありました・・・
無論、放送部も何年か続けていたみたいです。
たいち かりん
 先月だったかな?父兄の方から・・・ 学校の階段を二年生の男の子が、飛び降りて足を挫いたらしく、うずくまっていた子に向かって通りすがりの子供達が、動けない子に対していじめ的な事があったらしく、助けようとした子が居たみたいですが、その一歩が出来なかったらしく、通りがかった大智が、おんぶして保健室に運んだそうで、その一歩が出来なかった子の親から、その様な話しを聞きました。
 大智にその出来事を確認をした所、この子とっては、ごく当たり前的な事みたいで、聞く方が、恥ずかしい様な、どうかありました・・・。(-_-;
 いつの間にか、でかくなってましたわ

天文館…

20090322012631


20090322012620

三名は、天文館群島の荒波の中に消えて行きました…。
私は、福留会長とのり一ラーメンで二次会…(^-^)

20090322004619


とてもいい話し合いができました!
やはり、釣りが好きなんです!

今晩もお姉ちゃんの飲み屋にも行かずに家に帰ります…
(→o←)ゞ

おちかれでした!


今晩は天文館

20090321194718
20090321194713
今晩は、天文館にて3FCの役員会議です!


よく考えてみれば、今年初の天文館かも…('◇';ゞ

よか天気ですね(^-^)

20090321141521
今日も仕事ですが、よか天気ですね~
桜もいい感じで咲いてます♪
風は強いので釣りは厳しいでしょうね!

お仕事です!

20090320111928
祝日ですが、動物病院の現場でお仕事です!

しかし、今日は、いい天気ですね(^-^)
磯に立ちたいなぁ~
(-。-;)

明日もお仕事なんですわ…('〇';)

TFT九州  懇親釣り大会 其の3

今回、TFT九州の懇親釣り大会に参加した皆さん
TFT メンバー
 私が持ち込んだ芋焼酎も皆さんぺロリと飲み干していました・・・
皆さん「頭イテ~」と朝から連呼していたのに、磯に立つと治るんでしょうかねぇ~?
しかし、本当に楽しいく♪お酒を頂きました。
(^_^)/□☆□\(^_^)

次回こそ、優勝したいものです!(*^▽^*)

TFT九州  懇親釣り大会 其の2

 瀬代わりした瀬は「白崎」だったかな?
最初は、中井さんを降ろし、河野さんとナガレバエ?を目指したのですが、先客でUターン・・・船頭も快く中井さんの待つ白崎に戻って頂き感謝
 三名で竿出し・・・ここで私が釣れたのは、ベラとアラカブのみ
白崎
 唯一、ここで釣れたのは、河野さんの、30cm程のクロとマダイでございました。
速見丸
 13時納竿
疲れましたが、楽しい釣りでございました。
「速見丸」の船長もとてもいい方でした。

川原名人
 東レの磯担当の営業マンでもあり、名手でもある川原さん
カタヘラ、先端の釣果

しかし、今回の勝敗は、クロ・マダイ・チヌの二匹の重量で、優勝は、猪熊さんでした
流石ですわ
ッ釣果
今期から、新しく東レのスタッフとなった大分の有田さんと福岡の安東さんもキッチリと釣果を出されていました。

 続きはまた今度・・・


お疲れさまでした。

TFT九州  懇親釣り大会 其の1

 今回も鶴見の速見丸にお世話になり、10名で懇親釣り大会となりました。
3名がチヌを狙うということで、別になり、残りの7名で「カタヘラ」に降りました。
 私は、福岡の中井さんと奥?での竿だし!
朝日
 鹿児島から比べたら、寒くて防寒を着ちゃいました

 釣りの状況は、やはり厳しい様子
でも、私にとっては名人などの釣りが見れるのでワクワクでございました。

奥の奥
なかなか橋本名人の釣りを見ることが出来たので感謝です。
 
自分の釣りはそこそこで、先端で竿を出している川原さんの釣りも見ることができましたし・・・
先端
いろんな名手の釣りを見る事が出来て、勉強になりました。

自分の釣り場に帰り、竿を出すと・・・んっ
エサ取りがチラチラ・・・
渋い事が分かっていたので、今回は、ウキを沈めても私にはアタリを取りきらんと判断して、キッチリ半遊動仕掛けで挑みました。
使用ウキは「全遊動円錐G2」でタナは一本半
 私の様子を見に来た中井さんが・・・「クロがおるやん!」といい食いそうやね~と言ったとたん
 ウキにアタリがあり、小さいながらも「嬉しい一尾」をゲットできました

その後は、潮がまた右流れになり、生命反応無し・・・
 瀬代わりとなりました。

続きはまた後で・・・

16日 おはようございます。

おはようございます。
20090316085850

昨日、自宅に帰ったらビールとつくしの和え物が準備してありました。
感謝ですね(^-^)
田舎で子供と摘んだみたいです!春ですわ
20090316085845

かごんまは、よか天気ですね~
o(*^▽^*)o

今日も気張りましょ!

ご安全にm(__)m

只今、到着(-o-;)

20090315203052

走行距離 「603.1」・・・ 

だれました…

やはり、五時間ちょい掛かりますね~(-。-;)


でも、楽しい時間が過ごせたので満足であります♪ (^o^ゞ
東レのスタッフで良かったと毎回思います♪

釣りの内容はまた今度!

鹿児島へ…

20090315182225
10号線を南下して一つ葉有料道路を走ってます(^.^)

1人の長距離は退屈ですね~ (→o←)

鶴見の磯

20090315093703
どうにか価値ある1尾がでましたが、瀬変わりです!

宴会ですo(*^▽^*)o

20090314193448
ビールが最高っす!

今から・・・

 大分に遠征でございます。

私がお世話になっている「東レインターナショナル」のスタッフの組織、「TFT九州」の総会があります。
 土曜日総会で、日曜日は、懇親釣り大会があります。

また、東レスタッフの皆さんと会えるのが楽しみでございます

厳しい時期の鶴見とは思いますが、「価値ある1尾」に出会えるでしょうか?

2007年に参加した時の画像ですが・・・
お見事! kanndai

] TFT
では、ボチボチ出発しましょうかね

高園どんぐり レトロ

20090312122130

ウキに「感」という文字が書かれていました。

20090312122122

初代 高園どんぐりで使われていた木目調も健在です! あとトップも独特ですね

遠投してもよく見える形状ですので、児ヶ水港みたいな遠投ポイントには活躍しそうです。
(^^)/~~~~ >゜)))彡

鹿児島へ…

20090311111552
20090311111548
もうすぐで、鹿児島北埠頭に到着です!

桜島は、火山灰を降らしているようです。
車は洗車したばかりだったのに…(T0T)

はぁ…ダルいですね~ (;-_-)/┫

鹿児島市内へ…n('ー')n

20090311095724
山川沖を航行中!


流石に身体がキツイですね~ふかふかの布団で大の字になって寝たいっす…。 (´□`。)°゜。

出港 (」´0`)」

20090311001144
今から、鹿児島 北埠頭へ向けて帰ります♪

到着予定時刻は、お昼の12時過ぎぐらいでしょうか? 仕事を考えれば憂うつですね~

とりあえず、おやすみなさい…。○Oo。.(T¬T)/~~~

喜界島の飲み

20090310224000
黒糖焼酎を頂きました。

o(*^▽^*)o

感謝

到着(* ̄o ̄)ゝ

20090310064204
20090310051240


おはよございます。
4時30分に到着!
悪天候の為、湾港に接岸できず、早町港から入港でした。

辺りは真っ暗…風は強いし…('〇';)