薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

明日の準備 ((o(*^▼^)o))

20090430204752


明日の夜から、手打の何処かの磯で竿を振ってるでしょう
 
夜は、掛かったら獲る この仕掛けで粘って見たいと思います

日中はタックルは換えますが、とりあえず尾長を狙ってみます

さぁ 準備 
お疲れ様でした。m(_ _)m

30日 おはようございます。

4月も本日最後でございます!

明日まで仕事をすれば、5連休ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
まず一発目は、下甑島、手打を予定してます♪

ワクワクです♪

昨日の釣りで腕が心地好い筋肉痛です(((^_^;)
やっぱりメジナ釣りは楽しいですね♪

昨日の取材は、午前9時頃には、二桁釣果でカメラマンも安心の様子でした!
20090430094412

しかし表層18.5℃ 下層15℃
なかなか厳しい釣りでした
内容は来月発売の「南のつり」にて見て下さいm(__)m
写真などあまり撮りませんでしたのでネタには…すいません(*_*;

本日もご安全にm(__)m

鹿島 がま

20090429170851
20090429170838
雑誌の取材を受けてます…
よう釣れますよ(^0_0^)

中甑 鹿島

20090429050937
さぁ~釣れますかねぇ

(^0_0^)

27日 おはようございます。

20090427081619
20090427081606
沖小島の「南のハナレ」には釣り人が見えましたが、釣れてるのかな?
本日は、フェリーに乗って大隅半島へお仕事でございます! しかし、今日はいい天気じゃないですか~
何で週末だけ悪くなるんでしょうね!(`×´)

さぁ~もうちょい気張れば大型連休 GWですね!
今シーズン初の手打に行く予定にしてます!(^ー^)
天気が良ければいいのですが…

休みが控えてます!気が緩んでお怪我のないよう…
ご安全にm(__)m

延期!

20090425225220
HFG チーム鬼掛鹿児島支部 第一回大会は延期になりました!
今回の景品の一部の画像…
まだまだ景品はあるのですが、釣具店に取置き状態です(^_^;)

しかし、何で時化ちゃうの~( ̄ロ ̄lll)
延期の為、他大会とダブってしまいました(;゜∇゜)
はぁ~(→o←)ゞ
ダイワ スーパーバトルカップも延期になったようです…(ーー;)

何もかもうまく行きませ… (´□`。)°゜。

子供の世界?

20090425160646
20090425160635
子供から、カードゲームの大会に行きたいとせがまれて連れて行ってるのきましたが…


大人の方も楽しそうに子供と対戦してました(((^_^;)
何度見ても解らない世界です…(ーー;)

海で遊ぶ方が楽しいぞ!

と思うのですが…お互い様かな?

2009ドリームカップ磯 追加画像

20090424194221


参加賞のプレミアムロンTシャツの画像を入手いたしました!
20090424194214

腕には、ファイアのプリント!カッコいいじゃないですかヽ(゜o゜)
20090424194206


7社のプリントも胸に入ってます♪

参加しないと入手できませんよ~(-_☆)V

24日 おはようございます。

本日もよか天気
 
  え~と・・・・ドリームカップっていつあるのと何件か私の所に問い合わせがありましたので、前回もアップしたのですが、再度書かさせて頂きます

2009  ドリームオープンカップ磯
 ドリーム

20090424104214
 
 

磯釣り発展の為にメーカー7社共催にて全国7会場で一日限りの大会が行われます

 九州は2会場
 6月21日 (予備日6月28日)  大分(鶴見) 定員150名  参加費 2.500円
 9月27日 (予備日10月11日) 長崎(宮ノ浦)定員150名  参加費 2.500円

 レディス、ジュニア(18歳未満)、シニア(65歳以上)の参加費 1.000円です。
 詳しいことはは、各メーカのホームページにて確認できます。
 キザクラ ・ シーガー ・ 釣研 ・ 東レ ・ ハヤブサ ・ マルキュ- ・ バリバス
メーカーなどの制限もないので参加しやすいかと思います
 
 

おつかれさまでした。

20090423183351
20090423183342
やはり、チヌはまだ際についていない様ですね~

今はテトラ周りにイシガキ鯛みたいな魚が沢山見えます!!
昨年もでしたけど…たまぁに30cmぐらいのが釣れるのですが、よく引きます!でも普通のイシガキとは何か違うような気がします…。
(;^―^)

今から、梅雨グレ、フカセのチヌ釣り、落とし込み、エギング…
したい釣りがイッパイの時期になって来ました!

でも…来月のGW明けから、1ヶ月程、離島へ旅立たないといけません…
w(゜ロ゜;)w

とりあえず、本日もご苦労様でした。m(__)m

23日 晴れ!

20090423102516
本日はいい天気です♪

現場にて撤去工事でございます!

ボチボチ気張りましょう! (^-^)

本日もご安全にm(__)m

22日 おはようございます。

20090422083410
いつもの会社前の風景…。
落とし込み釣りの朝練が待ち遠しい今日この頃…

風もほとんど無く、気持ちがいい朝です♪

どちら様もご安全に m(__)m

21日 ご苦労様でした。

今日もダレましたね~
昨日の雨と時化・・・海に変化はあったでしょうか
週末の天気も気になりますね~

 しかし、甑島釣行何回行ってもワクワクします

 今回は、いい夢見れるでしょうか?

 数年前の 4月23日
2006年04月23日_DSC01265 沖ノ島群
 「沖ノ島群」 コゴ瀬やスベリ、キッサキなど尾長はどうなんでしょうか?

2006年04月24日_DSC01268 双子島を望む
 「モトオサから双子島を望む

2006年04月24日_DSC01279 釣果
 この日は、ビギナーの方にクロ釣りを教えながらの釣りだった様な気がします。
数は出ませんでしたが、最大で49cmでした。

例年、上甑は4月の最後週からクロの食い気がボチボチ戻り、釣れ出す頃なので楽しめると思うのですが・・・日曜日はどうなりますか

今度の日曜日は・・・

2009年度 HFG チーム鬼掛九州 鹿児島支部第一回大会を上甑島、里にて行います。
2008年11月03日_DSC04488  集合B

 11月に行われる九州大会を目指して頑張って下さい

 2008年12月08日_DSC04611  集合

昨年の九州大会は、見事、鹿児島支部の山村さんが優勝でした
 参加人数も確定したので、ボチボチこちらも準備をせねば・・・
 今週は、仕事帰りに景品の調達など何かとバタバタの週となるでしょう 1人ですので気張らねば

20日 ご苦労様でした。

20090420203524
午後から大荒れの天候ですね~('〇';)
いつもは穏やかな錦江湾も白波がたっていました!!
この雨と時化で海の様子も変わってくれるでしょうか?

昨日、ようやく我が家の焼酎ラックに森伊蔵が仲間入りしてくれました。 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

今からダレヤメでもしましょうか…U\(●~▽~●)У
おつかれでした♪

森伊蔵

20090419154149
指宿のはてから錦江湾奥の牛根まで3時間10分ほど掛かりました。(→o←)ゞ 森伊蔵が当選したので買いに来たのであります!
(^-^)v

流石に帰りは高速ですわ!

朝風呂

20090419083723
朝、7時から温泉に!
「指宿こころの湯」へ

早朝で快晴の露天風呂は最高ですね~\(^o^)/

本日は、焼酎を買いに垂水へ走ります!!

開聞岳…。

20090418175144
チヌちゃんは、釣れません…(T0T)

児ヶ水港で夕マズメを狙いましたが…

本日は不発でございました! m(__)m

開聞岳

20090418092138
20090418092127
開聞岳の近くの港から竿出しです…。

いまだにノーフィッシュ!ノーバイト!!

釣れるのでしょうか?

明日は・・・

 地元で竿を出してみます
 実家に帰るついでに指宿方面で狙います!
  私の地元の方はチヌ釣りを専門で狙う方は、非常に少ないのが現状で、未開拓のポイントが沢山あります。
 自分らが、チヌを釣っていて、それを見た地元の方は、「そいを食べっとなぁ~?」とか良く言われます(-_-;
 クロがあっちこっちで狙えるので、チヌの存在は薄いのでしょうね・・・。 

 さて、明日はビッグママに出会えるでしょうか
B 楽しめました!

  熟女チヌ・・・
楽しみだ~

今度の休みこそは!

釣りに行けるかな
 まぁ~近場しか行けないかもしれませんが・・・。

以前は、朝、仕事前にチヌ釣りをしてから、現場に行っていたもんですが・・・
 「朝練」
永田川河口
 「谷山臨海大橋」  永田川河口

柏田さん
 ここは、デカイのがよく釣れますが・・・

チヌ
 数年前の画像です (-_-;

 今週は、チヌを狙って、来週は久しぶりの甑島です

16日 よか天気!

20090416145400
お昼から現場(^o^)

いい天気ですね~


灰も降ってないし最高♪

15日 本日の仕事は…

20090415131316
天井内配管です…(; ̄ー ̄A 狭いですよねぇ~

自分は挟まりそうなんで、無理しません(-_☆)

お昼からもご安全に m(__)m

14日 おつかれさまでした。

20090414190355
本日も無事、終わろとしてます…。

最近のボヤキですが…子供の成長と比例して出費も増えるんですね~(-。-;)


釣行も減らされ、飲みも抑えられ…
はぁ~てな感じですが、我が子の為ですから多少は抑えんと…ですね(T-T)

一辺島

錦江湾奥、隼人沖に位置する「一辺島」に古野君と桑鶴君が行かれた様です…。
2人で13匹だったみたいです!
しかも、いい型ばかり♪
湾奥は釣れますね~

20090413214506


古野君、二桁…あぁ~釣りに行きたい(>_<)

13日 月曜日

20090413090655
20090413090642
今週も気張りましょ! 今朝は、ちょい早起きして会社近くの600堤防を散歩してみました♪ 朝の海は最高に気持ちいいですね~ 疲れた体が癒されます(^0_0^)

先端では真鯛が釣れてましたよ!あと、カマスだと思うんですが、ロングフィッシュ系の魚が沢山いましたよ~
狙ってる方はひとりも居ませんでしたけど… はぁ~釣りがしたい! (´m`)/~>゜)))彡 今日もご安全にm(__)m

日曜日 お仕事 (T0T)

20090412165337
20090412165326
新築現場での仕事…
もしかしたら、昼からでも釣りに行けないか…? 釣りの準備をして朝、出勤したのですが、やはり無理でしたΣ( ̄ロ ̄lll) いい天気の日に釣りが出来ない…何じゃそれ?
はぁ~(-_-#) 釣りがしたい!

土曜日 お疲れさまでした。

20090411214559
本日は、お昼ですがお仕事でございました。 明日もお仕事です…。 ('〇';)

お昼からチヌ釣りを考えていましたが、長男が熱発で病院などの為、断念でした。
明日は、行けるかなぁ~

今晩のお楽しみの晩酌! レバ刺し♪と焼酎♪

これがたまらんのですわ♪

金曜日 おはようございます。

20090410073359
20090410073346
愛車も昨日のお昼に洗車したのに…酷い汚れようです。 (;`O´)

本日もご安全にm(__)m

ドカ灰!

20090409163207
20090409163158
20090409163150
20090409163139
桜島の爆発で市内に灰が降って来ました! もの凄い灰です!
16時ですが、外は真っ暗です!視界は5メートルもありませんΣ( ̄ロ ̄lll)

早くも皆既日食を味わった感じでした!

車、洗車したばっかりだったんですけど…(;-_-)/┫