薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

執念の一尾

チヌの顔が見たい・・・

マルキユーのエントリー締め切りも本日まで・・・


しかし、買い物などの約束が
(´o`)

諦めの悪い私は・・・
用事を終わらせ、17時に以前から気になるポイントへ

夕方から、雨の予報・・・
バタバタ準備し、いざ!

開始後、30分ほど経過し

本命Get!




( ̄皿 ̄) 二日間、沖堤防で頑張ったのに

ここで簡単に(゜O゜;)



まっ(;^_^A 釣具店で検量し、抽選枠を狙って、マルキユーゴールデンカップチヌのエントリーに滑り込みセーフ!
_(´Д`;)_
でした。


ジャスト50㎝ 2キロ

チヌに出会えたのは嬉しいですが、クタクタの釣りとなりました。

釣れた場所は、いつもブログを見て頂いている方は、分かると思いますが、私のお散歩コースでございます。
狙っていた場所で釣れるのは、嬉しいっすね!

谷山一文字其の5



何処を釣っても、バリばかり・・・


チヌは、何処へ・・・


疲れました(;´∩`)

谷山一文字其の4


やはり・・・


バリでした。(;へ;)

30日谷山一文字其の3



おはようございます。


沖堤防二日目・・・。


昨夜は、アジのみ・・・
本日は、夜明け前から頑張っておりますが、厳しいです。
(´;ω;`)

周りの方も、全くウキが入らないとぼやいております。

明るくなって、エサ取りが掛かりだしました!


リーチか?!

谷山一文字其の2



今夜は、個室にお泊り♪


水温冷たし・・・

しかし・・・




夕マズメにドラマが!


バラシました(T_T)

コロダイのような、強烈な引き!でした。

爆発事故2


エライこっちゃ!


ε=ε=ε=┌(;°д°)┘

爆発事故発生!


凄い爆発が起こりました!

石播方面です!


ドカドカ爆発してます!

谷山一文字其の1



ベースキャンプ 完了!
(`・ω・´)ゞ


とりあえず、呑みます・・・。

29日谷山一文字堤防へ


こんにちは(゜▽゜)/です。

12時の船で、沖堤防へ渡り、チヌを狙ってきます!

さぁ~ ビッグなマミーに出会えますか?
(;^_^A


のんびりと一人でチヌを狙うので、ブログも随時更新してみましょう!


それでは、Enjoy Fishingっす!
*´○`)/

28日木曜日

お疲れ様でございます。

本日は午前中、自宅に携帯電話を忘れた為、ブログの更新のタイミングが・・・
ネタはあったのですが、グダグダと
(´o`)


さぁ*´○`)/
明日からGWですね!

一発目は、チヌ釣りに谷山一文字沖堤防に行って来ます!
お昼に渡り、一泊で、腹一杯チヌを狙ってみます!

ま~ぁ夜は、星空の下で、飲んでいるでしょうが・・・
  ( ^^)Y☆Y(^^ )

今夜は、これでダレヤメ


ノンアルコール(;ω;)

ワイフの送り迎えの為、お預けっす
やはり、味は・・・

普通のジュースがいいですね!

とりあえず、本日もご苦労様でした。
m(__)m

27日水曜日


おはようございます。


今日から天気は下り坂のようですが・・・。

雨は嫌ですが、最近は、まとまった雨も降らないので、恵の雨となりますでしょうか?


明後日からGW!

本日もぼちぼち頑張りましょう!

ご安全に m(__)m

26日火曜日


おはようございます。


本日は、フェリーで大隅方面へ・・・


天気もいいし、いい気候ですね♪
(人´∀`).☆.。.:*・°


桜島の灰が気になりますが
(;^_^A


さて、どんな一日になりますでしょうか?


本日もご安全にm(__)m

鬼掛活かしバッカン発売時期延期のお知らせ

新製品の『鬼掛キーパーバッカンTall&Wide』は、当初4月初旬の発売を予定しておりましたが、大幅に遅れ5月の連休以降の予定となっております。

ご購入をお考えの皆様、大変申し訳ございません。
今しばらくお時間を頂きますが何卒宜しくお願い致します。

i1200002726.jpg
 「釣りインフォメーション」様より拝借致しました。 m(_ _)m


40サイズのエサバッカンがすっぽりと入ります
上部スペースとして、内側ネットを本体上部より5cm低くく、魚を投入する際、誤って逃がすことを防ぎます また、上部5cmのスペースを利用して、予備のエサなどを入れて移動することも出来ます
また、魚の投入口がカーブファスナーになっており、魚をスムーズに入れることが出来ます
 サイド部分には、サオやタモを立てるためのホルダーが付いておりますちょっとした休憩や、魚を投入する際、便利じゃないですか


カラー:白1色のみ。サイズ:横450×幅300×高さ350ミリ。

 詳しくは、お近くの釣具店まで m(_ _)m


25日月曜日

お疲れ様でございます。
四月、最後の週の始まりですね!

 今週の金曜日から、ゴールデンウィークの企業もあるかと思います
 10連休もできるんですね

 お腹イッパイ釣りも楽しんでみたいですが・・・なかなかですね~



 お昼休みに会社前をお散歩

 手のひら大のコッパを釣っていましたよ 
チヌをバラシたそうですが・・・ここも狙い目かも

 では、今週も気張りましょう

 お昼からもご安全に

24日日曜日

本日は、家族サービスの一日・・・。


かりんも元気になり、家族でショッピング♪


最近の家具に感心しながら、いろいろと物色・・・。(´・∀・`)へー




お店を転々と・・・


ココナッツの実を発見!



味を知らない子供達は、興味津々
ヾ(●ω●)ノ”

味を知った子供達は、テンションダウン





あまり、美味しいものじゃないようですね
( ̄ー ̄)

23日 土曜日 山川外港へ・・・

今週も山川外港へ・・・

気合いが入り過ぎて、早く起きてしまい、つい、二度寝を
(ρω*)ノ~
少々、お寝坊・・・

ついつい近場の釣りは、気が抜けちゃいます(;^_^A


自宅を5時に出発!

明け方に雨も上がり、6時30分より、釣り開始!

一投目から期待をするも・・・

アタリ無し・・・

その後も・・・


11時頃、ランチタイム

すると、一人になった、山村さんヒット!



のんびりお食事の私達は、時合を逃したか・・・


掛かるのは・・・





ボラボー(*゜ー゜ノノ゛☆

本命のアタリを感じること無く・・・




ボーズでございました。
。゜(゜´Д`゜)゜。

22日ご苦労様でした。


あと少しで、本日も終わり・・・。

ご苦労様でした。


画像は・・・


平川ヨットハーバー



今年は、あまり、良くないのでしょうか?

しかし・・・

錦江湾自体が、今年は良くありませんね~

今から、良くなるのか?


明日は、太めのタックルで、デカチヌを狙ってみます

ビッグマミーに出会えるかな?



本日もご苦労様でした。
m(__)m

21日 木曜日

おはようございます。




 本日はですが、明日から、崩れるのでしょうか?
土曜日は、BIGなチヌを狙う予定なんですが・・・

雨でしょうかね・・・

 さて、ボチボチ外回りを気張らねば


 皆様、本日もご安全に

20日水曜日

本日もお疲れ様でございます。


かりんの体調も落ち着き、一安心
しかし、子供が病気になると、親までテンションが下がりますよね~
(´o`)


薬が切れたので、今夜は、またまた病院へ・・・
よく待たされますわ(;Д;)



今夜は、餃子をたらふく食べるとします!


本日もご苦労様でした。

2011ドリームオープンカップ磯 南九州会場延期日決定!

来週に予定されていました 2011 ドリームオープンカップ磯 南九州大会ですが、震災の影響を考慮し、延期となりましたが、10月29・30日に決定いたしました。
 
 グレ・チヌ・他魚 部門がありますので、豪華景品を狙ってエントリを

ドリーム

<申込書 PDFデーター>
エントリー用紙

参加賞

今年から携帯サイトでもお申し込み出来るようになりました。
QRcode.gif

6月開催の東九州大会の参加予定の方は、早めのエントリーをお勧めしますよ

19日  火曜日

おはようございます。

 今朝は、また冷え込みましたね

 鹿児島市内の最高気温も17℃とか・・・
 体調管理には、ご注意を



我が家の長女・かりんですが、またもや熱が上がったので昨晩、病院に連れていってきました。
 待ち時間、約2時間30分・・・

 検査の結果・・・B型 インフルエンザと結果が出ました。

 関節を痛がらないので、違うかなぁ~と思っていたのですが・・・
 本人は、ただ頭が痛いだけと・・・こんな症状もあるんですね

 あとは、熱との戦いです

 私も、感染しないように注意せねば
 
 気合っす


 悲惨な事故が、また起きてしまいました。親御さんの気持ちを思うと・・・辛いですね
 ハンドルを握る皆さん、気合を入れて運転をしましょうね

 それでは、本日もご安全に
 

山川外港其の3

本命潮が流れず・・・時間が経つにつれて、逆潮の激流が走りだし・・・
(゜O゜;)
 とりあえず、エサトリも気にならないので、手前から流すと、意外と手前でヒット!


43cmでしたが、嬉しいチヌとのご対面でした。
(*゜ー゜ノノ゛☆
その後は、1バラシ(;ω;)
ツケエも殆ど取られかったりで、少ないチャンスでは、ありましたが、


ウッジーも、本命をゲット!


二人仲良く・・・
12時には撤収
ヾ(´・c・`*)ノ=з=з

しかし、テトラポッドの釣りは、足腰を鍛えないとキツイですね~
(;^_^A

あと、ベストのファスナーの閉め忘れにご注意を
テトラの間に落ちたら、取れませんからね
( ̄皿 ̄)



今回は、バタバタでしたので、マルキユーゴールデンカップ、エントリーしそびれたので、次回は、しっかりと、抽選枠を狙って、エントリーをせねば!
写真予選の部の締め切りは、今月の30日までですよ!

18日月曜日・・・。



お疲れ様でございます。


四月の第四週目が始まりましたね!

本日は、私も体調がすぐれません・・・。
ここ一ヶ月ほど、微熱や咳の繰り返し(;Д;)
昨晩も熱発(´o`)

今朝は、どうにか気合いを入れて始動!
しかし、目覚ましテレビの星座運勢の順位が、12位
(×o×)
テンションダウンでした。

我が家の長女「かりん」は、
昨日、熱が上がったばかりで検査が、出来きなかったようですが・・・
だるさや関節の痛みを言わないので、インフルエンザでは、無いかもです?
熱もそこまで高くないようですし

早く、元気になればいいのですが・・・


とりあえず、本日もご苦労様でした。
m(__)m

17日日曜日・・・。


本日の鹿児島は、良い天気!
よい休日をお過ごしでしょうか?

我が家は・・・
 本来なら、大潮ですので、磯遊びをさせようと計画していたのですが、(´o`)
長女・かりんが熱発でございます。
(;ω;)

中央駅近くの小児科に診察に来ましたが・・・

なんと、受付番号が、111番で、51人待ち!
Σ((°Д°;;;)))


星ケ峯の小学校では、インフルエンザが流行し、学級閉鎖まで・・・
しかし、インフルエンザって、今の時期でしたっけ?
ウイルスも進化してるんでしょうかね
(;・∀・)

さて、かりんは、インフルエンザなんでしょうか?

では、
よい休日を m(__)m

山川外港チヌ釣り2



山村さんから、ウレシイ
(人´∀`).☆.。.:*・°
差し入れを頂きました♪

「山川コロッケ」

私の大好物なんす(*^□^*)


竿が曲がりましたよ~
w(°□°)w

16日土曜日


長旅で疲れた体にムチを打って、早朝より、山川外港へ・・・

15日金曜日

お疲れ様でございます。


本日は、昨日の残りを巡回し、北浦を抜けて、鹿児島に帰ります・・・。


ふと、楠本の小さな漁港にナイスガイな釣り人を発見!

なんと!暁隊の兄さんでした♪
私の巡回コースに合わせての竿出し、感謝します。
(●´ω`pq)☆⌒




少しの時間でも、話しが出来て、気が楽になりました♪

一人の出張は、寂しいですからね~
(´o`)



チヌ狙いでしたが、メジナちゃんでしたね♪




良い型の海タナゴまで
(;^_^A


なんか気がまぎれました♪ありがとうございました。

では、*´○`)/ 仕事へ

本日もご安全に m(__)m

(;Д;)ダレヤメ・・・



ホテルで寂しく・・・



(≧△≦)疲れました。

14日木曜日・・・


こんにちは(^-^*)/


本日も大分県佐伯市の護江風無から蒲江を走り回っております!


のどかで、良いとこですわ


とりあえず、頑張ります!

本日もご安全にm(__)m

今夜は・・・


ε=(^◇^;


のんびりと・・・


お疲れ様でした。