薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

チーム鬼掛九州大会~其の1

お待たせいたしました。

雑誌などでも記事となると思いますので、簡単に・・・


 26日、土曜日の夜は、北浦・「道の駅」で懇親会が行われました。
選手全員参加ではございませんが、美味しい料理を食べながら、いろいろな方とお酒を交わすことが出来ました
 今回は、(株)ハヤブサの社長さんも見えられて挨拶がございました。
社長挨拶 1
社長挨拶2
 私も初めてお会いすることが出来ました
 明日は、一緒に磯に出て、釣りをするとか・・・ 
 バイタリティーを感じる社長さんです

今回の幹事支部であります、宮崎支部長の権藤支部長の挨拶
支部長挨拶
権藤支部長は、こわおもてな感じですが、とても素晴らしい方で、いい支部長です

船長も挨拶の予定でしたが、とてもシャイな船長らしく、拒否する姿が、面白かったっす

料理も美味しく、お酒がぐびぐびと・・・

次は各支部の挨拶

チョウザメ・・・





久しぶりにチョウザメちゃんに挨拶・・・


キャビアもそろそろでしょうか?

昼食・・・ラーメン!

最近、宮崎に来る度に、チキン南蛮でしたので、たまには、ラーメンででも!と思い、評判がよいらしい・・・?「再来軒」へ・・・


お店に着くと( ̄皿 ̄)・・・
定休日(´o`)


次に探した店は・・・

「らぁめん 風や」




写真を撮ろうと思っていたのですが、美味そうでしたので、先に手が出てしまいました。
(;・∀・)




とんこつを頂きましたが、好みの味で満足どした。
(^ω^)


よ~し、次のお仕事へ・・・

お昼からも頑張りましょう!

30日水曜日

おはようございます。




11月も本日まで・・・

本日は、またまた宮崎でお仕事

一発目は、日向の病院さんに到着!
それから、延岡に走ります!
*´○`)/

最近は、宮崎ばかりなので、それほど、距離感を感じなくなってきたような・・・
(;・∀・)

さぁ~明日から12月ですよ (∩°д°)
この暖かさには、少し戸惑いますが・・・


それでは、本日もご安全に
m(__)m

29日火曜日


お疲れ様です。


本日は、寒くもなく過ごしやすい感じですね
(^∀^)


・・・今日も気合いで乗り切らねば!



九州大会の模様は、合間を見て、書いていますので、今しばらくお待ちくだされ
f^_^;

それでは、本日もご安全に
m(__)m

28日月曜日

お疲れ様でございます。


11月最後の週ですね!



開聞神社・・・信号待ちでパチリ


あと、ひと月ちょいで、初詣・・・・(゜O゜;)




今朝は、5時30分起床!
ワイフが夜勤の為、バタバタ・・・(´o`)


夕べ・・・
夜中になってから、制服の破れを縫ってくれだとか
Σ((°Д°;;;)))

裁縫が終わったのは1時30分過ぎ・・・
今朝は、アイロンやゴミ出しなど
(*´ο`*)=3
バタバタなスタートとなりました。


トイレで自分の顔を鏡で見ると・・・
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

目にくまさんが出来てるではありませんか!
まだ、くまさんが増えそうな予感・・・
(´o`)


釣りの疲れは、贅沢な疲れですね♪


さぁ今週もボチボチと行きましょう!


本日もご安全にm(__)m

帰還・・・

北浦を17時出発!


途中、味のおぐらに寄りまして、やけ食いっす!




同行者を自宅に送り届け、自宅に着いたのは、22時55分



(*´ο`*)=3




自宅にて、日付は変わりましたが、一人反省会を・・・




美味しい、恵比寿ビールを飲みたかったですが、今夜は、発泡酒で我慢です。



お疲れ様でした。m(__)m

チーム鬼掛九州大会~結果


優勝は、烏山選手

(*゜ー゜ノノ゛☆


詳しくは、のちほど・・・

鹿児島に帰ります!

チーム鬼掛九州大会~決勝戦



大バエにて決勝戦です!

大分支部 黒木選手


福岡支部 鶴原選手


宮崎支部 窪田選手


佐賀・長崎支部 烏山選手

四名で戦います。



残念ながら、鹿児島支部は全滅でございました。
(´;ω;`)

敗退。゜(゜´Д`゜)゜。


一回戦で負けちゃいました
。゜(゜´Д`゜)゜。


大バエの地向きで戦いましたが・・・・

コッパも居ない状況・・・

深く入れて、一度バラシ
(;´瓜`)
あとは、ノーバイト!


はぁ~今から、バツゲームタイムです。

チーム鬼掛九州大会1




いよいよです!


コメントはのちほど・・・

宴会スタート!




鬼掛のボス(`・ω・´)ゞ

中井さんの挨拶に始まり、

社長さんまで、来て下さって居ます!
…m(__)m


続きまして

宮崎支部の権藤支部長の挨拶
m(__)m


美味しそうな料理が沢山ありますよ!

到着♪\(>∀<)/♪


北浦「道の駅」に到着!

4時間ちょいで到着!


ロッジに宿泊♪
鹿児島支部四名でお泊りです!


さぁ~今から、宴会っす!

26日北浦へ・・・


13時、宮崎県の北浦に向けて出発です!


二週続けて・・・


お立ち台を狙って頑張ります!

25日金曜日


お疲れ様でございます。


よか天気ですね♪

本日は、あっちこちに走り回り、
(O-O;)が回りそう・・・


さぁ~明日のお昼に北浦に向けて出発します!
どのようなドラマが待っていますでしょうか?


とりあえず、本日もボチボチと・・・


本日もご安全に m(__)m

第1回東レファン懇親磯釣り大会in島野浦~まとめ5 

表彰式・・・
優勝の方から好きな景品を選ぶということでしたので・・・
 私は、スタッフですので、一番いい景品のフローティングベストは、辞退しろと周りの方の助言がありましたが・・・
B選ぶ・・・
m(__)m 迷わず・・・
B優勝2
 Get

 TFT九州 東レスタッフのメンバーです。
B TFTスタッフ

 今回、参加された皆様
B集合
 来年もよろしくお願い致します。 m(_ _)m



今回の大会の様子は、来月発売の釣り雑誌「南のつり」に書きますので、そちらもご覧下さい。

第1回東レファン懇親磯釣り大会in島野浦~まとめ4結果

大会の結果でございます。
 画像は、「価値ある一尾」への河童親分からお借りいたしました。m(_ _)m

成績1
成績2

林
今回の規定は、すべて25cm以上・・・
私のメジナちゃんは、25.2cm ギリギリでした

しかし、他の方が、46.5cmというメジナが釣れているのに、わたしの25.2cmが勝つとは、面白いルールもあるもんですね



24日木曜日

おはようございます。

 寒くなってきましたね 今夜から冷えるそうなので気をつけましょうね



 さぁ~週末は、新しいロッドが活躍してくれるでしょうか


本日もボチボチ頑張りましょう 

 ご安全に m(_ _)m

第1回東レファン懇親磯釣り大会in島野浦~まとめ3

どうにか、堤防にてギリギリ 25cmのメジナをキープ
 死んだら、間違いなくノンキーパーになりそうな予感

 川野名人と瀬変わりです
Bオドリバエ
 「オドリバエ」だったでしょうか

あと4種目・・・

 なんか、マッタリとした場所で、釣れそうな予感がしません

とりあえず、一点にマキエを効かして、魚を何でも集めよう大作戦

 マキエが効き出すと・・・

ベラ・・・

フエフキ・・・

チヌ・・・

ボラ・・・

なんと早い時間で、5魚種揃ったではないですか

で、バリを追加して、べラと入替・・・

コッパまで・・・

今回の釣ったお魚のツケエは、オキアミとスパーハードの二つ

 仕掛けの遊動のタナを動かし、ジンタンを移動させて、ハリスをふかせたりといった釣りで、リミット達成

B 川野名人
同礁した川野名人は、なんと良型のメジナをキープしたではないですか
 流石ですね~

まだ、釣れそうな予感があったのですが、閉会式の準備もありますので、11時回収・・・

23日水曜日


おはようございます。


本日は、勤労感謝の日ですね!

『勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日』
国民の祝日の日・・・だそうです。


(;^_^A、本日は、ちょいとお仕事・・・
せっかくの祝日が雨になってしまいましたね~(´o`)
さて・・・
週末に宮崎県の北浦で開催される、
「HFGチーム鬼掛九州大会」
久しぶりのトーナメントですので、気合いを入れねばです!

雨ですので、釣り具店でも遊びに行ってみますかな・・・。


それでは、よい休日をお過ごし下さい。
m(__)m

第1回東レファン懇親磯釣り大会in島野浦~まとめ2

いざ大会

 早めに、船長とスタッフが海に出て時化の状況を確認してから、島野浦で開催を決断
  島野浦がダメでしたら、北浦へ移動という事まで想定だったんですが、高気圧パワーの勝利

開会式を終わり、私は琴姫丸へ乗船


私は、結構あっちこっちの釣り場へ行くのですが、宮崎の磯で竿を出すのは初体験
 スタッフは、11時回収ということで、早めの勝負をしなければ・・・と


moblog_3dba1759.jpg
 
海に出て、渡船順のジャンケン
 本来なら、五畳バエ?に上がりジャンケンをするそうですが、当時は時化の為、船上で・・・

4隻集まり・・・

船のマイクから・・・「最初は~ジャンケン・・・ポン」

  
 

大会の船、二船は、3番、4番目の走り出し・・・

 ジャンケンで負けて正解 沖磯は無理だったみたですからね

船の代表者がジャンケンで、渡礁順を決めるシステムが新鮮でした

 で・・・最後に私が降りたところは・・・・
B堤防
 5名で沖堤防でございました。

さぁ今回は、メジナを含む5魚種を釣る大会ですので、考えて釣らないといけません
 しかもすべて25cm以上

5魚種の中にメジナが必ず入らないといけないので、メジナを釣る事に集中です


こりゃ~難しい釣りですよ




第1回東レファン懇親磯釣り大会in島野浦~まとめ1

第1回東レファン懇親磯釣り大会は、宮崎県の島野浦を磯を舞台に行われました。

前日は、TFT九州のメンバーと一般の方を交えて懇親会
 4.5升あった焼酎もあっという間に空っぽ

 毎回のことですが、TETの皆様とのお酒は、楽しすぎます
地区長こと橋本名人をはじめ、大分の山本名人、長崎の松尾名人の人柄の好さで、周りのスタッフもワイワイできるのでしょうね

 
 一般参加の方は、TFT九州の飲み会を見て、びっくりだったでしょうね

名人の裏側も見て、名人の皆様と普通に会話をしてお酒も飲めるなんて、滅多に経験できることではないので、一般参加の皆さんは、楽しかったことだと思います

TFT九州の一番の若手、はせぞぅ君の結婚の報告がありました。



  おめでとう~

 猪熊名人からお祝いのスイーツを皆さんに振舞われ、ゴチになりました

名手の熱い会話は、何時聞いても楽しいですね



 ここで、決断の時だったですね


 さぁ~明日の大会も考えて、早めのお布団へ・・・。

21日月曜日


おはようございます。


今朝は、寒かったですね~
  彡(-_-;)彡

ワイフが夜勤だった為、5時過ぎには起きたものの・・・
ゴミ出しからアイロンかけと子供達の準備(´o`)と
(+0+)ぁゎぁゎ慌ただしい朝となりました。

さぁ~(ノ゜O゜)ノ
新しい一週間のスタート!
ボチボチ頑張りましょう♪

本日もご安全にm(__)m

お疲れ様でした。



帰り道は、味のおぐらの南蛮定食食べ・・・

4時間程で帰還
ε=(^◇^;



今夜は、山崎さんと二人で、祝勝会


今夜のお酒も(d´∀`b)



お疲れ様でした。

第1回東レファン懇親磯釣り大会in島野浦~結果


5魚種揃えたのは・・・


なんと私だけ(゜O゜;)


よって(;^_^A



私が優勝でございました!

初めて、5魚種釣りに挑戦しましたが、狙って他魚を釣る難しさを感じました!

また詳しくは、記事を書きますね


では、参加された皆様、お疲れ様でした。
m(__)m

第1回東レファン懇親磯釣り大会in島野浦



スタッフは、11時に港に帰り、
閉会式の準備です!

東レファン懇親釣り大会


おはようございます。


いよいよ出船です!

19日土曜日

島野浦に向けて、13時に出発します!


明日は、予定通り大会はあるみたいですので、参加者の皆様、楽しみましょうね♪
ヽ(・ω・)人(´∀`)ノ




家で、ラインを巻き替えて準備は完了みたいです!

(d´∀`b)


それでは、ボチボチと・・・

18日金曜日

お疲れ様でございます。


本日は、5時起き・・・

かりんのお弁当の為、オヤジは頑張りました!


今回の卵焼きは、味と型とも我ながら、上手く出来た気がします♪





それでは、今日もボチボチ頑張りましょう!


それでは、本日もご安全に
m(__)m

第1回東レファン懇親磯釣り大会in島野浦      

11月20日(日)
第1回東レファン懇親磯釣り大会in島野浦       

 ★ 緊 急 の お 知 ら せ ★ 
週間天気予報によりますと金曜日は  で、波高2mとなっています。
土曜日は / 、大会開催日のに日曜日は / の予報です。

第1回東レファン懇親磯釣り大会は今のところ予定通り島野浦で開催でありますが、このあまり芳しくない天気予報に、エントリーされております参加選手の皆様方は、開催の可否を気にされてることと思います。

当日、万が一時化で島野浦が船止めになった場合には、開催場所を北浦に変更し、競技規定を多少変更して湾内で開催することに致します。

いずれにしましても、延期及び中止はありません。

エントリーの皆様方には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、楽しい一日となりますようTFTスタッフ一同最善を尽くして皆様方をお待ち申し上げておりますので何卒、ご理解の上ご協力宜しくお願い致します。


なお、最終決定は大会前日の土曜日の昼に協力渡船と協議して決定致します。