薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

感謝m(__)m


今年一年、つまらないブログですが、お付き合い
ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申しあげます。


m(__)m

実家にて・・・


兄貴の子供とかりんが背くらべ


同じ年で、誕生日も10日しか離れておりません。



いつの間にか、大きくなっていました。
子供の成長の早さには、驚きます。
ヽ( ◎Д◎)ノ

納竿の儀~釣果

昨日の釣果は、8匹でしたが、良型が揃いました。



しかも、良型のシマアジまで♪






尾長と口太が釣れて、満足な釣り納めでございました。


ヾ(=^▽^=)ノ

12月31日大晦日



今年最後の日


大晦日はいかがお過ごしでしょうか?


私は、朝方まで家飲み・・・
昼過ぎからエンジン始動!

しかし、家族&友人でUNOを始めたら、なかなか上がれず(´o`) 何も出来ないまま3時間が過ぎてしまいました。


結局、私がドベ
・°・(ノД`)ヽ(°Д°)

急いで、動かねば!

ε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~

今年最後の釣行~終わりました。




今年の釣りは、無事終わりました。


二桁はないかな?

良型が揃いました!


とりあえず、寝ます!

今年最後の釣行



今年も納竿の儀は、上甑島にて・・・


双子のハナレにて竿出しです。

タモの柄


かれこれ・・・?タモの柄は何本目でしょうか?


今回は、リーズナブルなお値段のタモの柄です。

シマノISO XT

しかし・・・(#)Д`;;)…痛い出費となりました。


明日は、いい釣り納めを期待して・・・

29日木曜日



おはようございます。


本日は御用納め
明日から、お休みでございます。


今年も手作りの門松がいい感じに出来ました。
(d´∀`b)



今年もいろいろありました。
とりあえず、頑張ってくれた営業車や仕事道具など、感謝して、お掃除など致しましょう!


それでは、本日もご安全に

m(__)m

移動中~ぶらりと・・・

トイレに立ち寄ったのですが、ありませんでした。
(*_*)



久しぶりに立ち寄った「西大山駅」
日本最南端の駅なんです。


ここの駅は、私の実家近くで、高校に通うのに利用していた駅でもあり、デートに行くのも利用したりと、青春時代の思い出がつまった駅なのです。





久しぶりに寄りましたが、整備され、綺麗な駅になっておりました。

ようやく昼メシ


ようやくお昼ですが、ゆっくり休憩する暇もありません
(*´ο`*)=3

28日水曜日

おはようございます。

空気は冷たいですが、気持ちのいい朝でした。


週間天気を見ても、30日は晴れ!
素晴らしい釣り納めが出来そうです!


でも・・・
タモが間に合えばよいのですが・・・(;^_^A





本日は、指宿方面へ・・・。

ボチボチ頑張りましょう!


本日もご安全に m(__)m

27日火曜日

おはようございます。

と書いて、保存しておりましたら、お昼になってしまいました。

こんにちは
(;^ω^)

つい先日までは、クリスマスツリーでしたが、今では、この様な鬼火焚きの準備の光景を目にしました。


もぅ~お正月なんですね~


今年もあと、本日を含めて5日・・・

私のお仕事は、29日までとなっております。



それでは、本日もボチボチ行きましょう!



ご安全に m(__)m

上甑島「地磯五番」

当日は、寒波の影響で、北西ビュービューの波高2.5~3メートルの予報(;^ω^)
串木野港を4時出船!

船底を何度か叩き、1時間ちょいで、沖ノ島周辺へ

ポーターをしながら、お客さんとホースヘッドに居ると波をビッショリ(´o`)
まぁ~その波は東レのウェアには敵いませんでしたが
(^ω^)

皆さんを降ろし終え、最後に降り磯は、「地磯五番」

夜が明ける頃、雨がポツポツ・・・。
神秘的な色の朝焼けでした。



回り込む風が強く、時折、突風が吹き、立っているのがやっとこさヽ(°∀。)ノ
魚を一匹も掬うこと無く、寝かしていたタモが起立
Σ((°Д°;;;)))

そのまま海へダイブ!!!
波が邪魔して、救出出来ず、そのまま、サヨナラ
・°・(ノД`)


しばらく凹み・・・
海をぼーっとしてしまいました・・・。


立ち直り、竿を降ると、
おっアタリ連発



ハリス2号でゾロ引きながら、11時頃には、10枚ほどキープ


風が邪魔しなければ、まだまだイケそうな感じなのですが、なかなかアタリを取り切りません

時間が経つにつれて、喰が悪くなり、掛かるのは、イスズミばかり・・・




結局、納竿時間の12時30分までに二匹追加で終わってしまいました。



腕があれば、もう少し、釣れたのでしょうが(´o`)

30日にリベンジ!です




地磯五番でタモを釣られた方は、ご連絡下さい。
m(__)m

老舗・・・

本日のお昼は・・・

天文館近くにあります。老舗ラーメン店「のぼる屋」



ほー(゜O゜;) 古い店構えにビックリ!
一瞬(;・∀・)正面入口を探してしまいました。

凄い(*'o'*)評判がよいので、店内へ!


何を注文しようか?周りを見回しても、お品書きはありません・・・

80歳を越える、お婆ちゃんが4人ほど並んで見つめます・・・

流石の熟女好きでも、見つめられてもιι(+_+)


とりあえず(;´瓜`)
私は、・・・じゃあ~ラーメンを
まず、出てきた漬物のデカさにビックリ!
大根の浅漬けでしょうか? 画像の右端に写っています。

ラーメンが出てきて、今度は、麺の太さにビックリ!



チャンポン麺とうどん麺の中間ぐらいの太さと言いますか・・・
食べてみると、あっさりで美味いと思えました!


お会計・・・
お金払う時、ビックリ!
(¥△¥;)
お値段・・1000円(×o×)

しかし、ラーメンも印象深いですが、お店、店員さんも印象深いお店でした。
   w(*゜o゜*)w

26日月曜日


おはようございます。

お父さんサンタの皆様、ご苦労様でした。m(__)m


さぁ~*´○`)/
12月 最後の一週間の始まりです!


φ(・ε・`。)
ここ最近、トラブル続き・・・
タモは、無くなるは、穂先は折るわ、デジカメは壊れるし、しかも昨日、プリンターまで、逝ってしまいました。
なんで、ここまで・・・
。゜(゜´Д`゜)゜。
災難続きとは(οдО;)・・・

きっと(v_v) 神様が、来年は、良い年にしてくれるでしょう。
(*人´・∀・)°.:。+°★

それでは、今週も頑張りましょう!
本日はご安全にm(__)m

25日クリスマス

Merry Christmas!




我が家は、昨晩、ささやかなクリスマスパーティでございました。

クリスマスプレゼントは、サンタさんから今朝、子供達の手に渡りました♪
かりんには、流行のウォークマン



大智は、受験生ですので、ゲーム類は控えて、ブーツにしてあげました。
大智は、不満げな顔・・・
(-ε-)

ワイフには、アクセサリーかなぁ~と悩んだのですが、以前から欲しがっていたゲームに致しました。
(;^ω^)




なんと、私にもプレゼントがあるではないですか!
中身は洋服でした♪




私も頂けるのは、意外でしたので、嬉しかったですね
(●^ω^●)♪


さて・・・皆様は、どのようなクリスマスだったでしょうか?

釣果(´o`)


残念ながら、Bigサイズなクロちゃんは、釣れませんでした。
。゜(゜´Д`゜)゜。

30日にリベンジです!

終了!


二桁釣果ですが・・・


( ̄▽ ̄;)ショックな出来事が
。゜(゜´Д`゜)゜。


寝かしていたw(°□°)w

タモが(゜O゜;)風で・・・
持ち上がり、風で飛んでしまい・・・


ドボン(´o`)・・・


赤字っす
・°・(ノД`)ヽ(°Д°)

上甑島へ


♪波わ~ジェットコースター♪

♪\(>∀<)/♪

揺れるでしょうね凸凹



今月一回目の釣行なんですが、お魚さんは釣れますでしょうか?



さぁ~4時出船!

23日金曜日

おはようざいます。



本日の釣りは時化の為、中止
。゜(゜´Д`゜)゜。

しかし、外は雲一つない晴天!
外海は、どんだけ時化なのか?分かりませんが・・・

大隅半島へ行こうか悩みましたが・・・断念致しました。

さぁ~
子供達は、今日から冬休み!


車を運転される皆様、子供達には充分に注意しましょうね!


それでは、よい祝日をお過ごし下さい。

m(__)m

大人買い・・・


マルキユー 船丸

一箱購入!!!

  (゜O゜;)30パック


ww(◎v◎)ww!まさに


大人買い!

お注射Σ(°∀°ノ)ノ


昨晩、インフルエンザ予防接種を受けてきました。
(#)Д`;;)…


ドクターに注射の様子を撮りたいと言ったら・・・

Dr「じゃ~ゆっくり刺すよ(^ω^)と・・・」

Σ((°Д°;;;)))

Dr「抜くときもゆっくりねと・・・」

(×o×)

と、言う感じでの会話で、注射となりました。


前回は、予防接種をしましたが、見事(+_+)インフルエンザに掛かりましたが、今回は、どうなりますか?

22日木曜日


おはようございます。


本日は、都城の現場へお手伝い・・・。


気が抜けない仕事ですので、気張らねば!
  d(@^∇゜)/ファイトッ♪


本日もご安全にm(__)m

お昼ご飯は・・・

のれんが逆なお茶目な定食屋さんは・・・


「丸福食堂」
でした。

ちょいとマニアックなお店ですが・・・


評判通り、から揚げ定食は、美味かったです!

21日水曜日


お疲れ様でございます。


本日は、指宿方面へ・・・
GO!*´○`)/

お昼は、のれんが逆の定食屋さんへ・・・



過ごしやすい天候ですが・・・明日から下り坂(´o`)
しかも寒波!

23日は、上甑島の予定が
。゜(゜´Д`゜)゜。

北西ビュービュー!
(ノ゜O゜)ノ

また今週も、この歌を口ずさみそうです(;°Д°)

一緒に歌いますかぁ~♪
*´○`)/
♪波は~ジェットコースター~♪
♪by♪KinKi Kids



きっと大時化なんでしょうね・・・。



とりあえず、明日まで頑張りましょう!


本日もご安全にm(__)m

昼食



串木野に来たら、やっぱりまぐろラーメンですね!


本日は、「蘭蘭」のまぐろラーメンを頂きます!



画質が変だと思ったら、撮影モードの切替を忘れていました(´o`)

20日火曜日



おはようございます。


今朝も寒い朝でしたね
(´o`)さぶ~


外のバケツには、氷が張っていました!

周りは、霜で真っ白
(*_*)



本日は、串木野方面へ
GO!*´○`)/
ボチボチ頑張りましょう!

今年も残り・・・11日


本日もご安全にm(__)m

19日月曜日

お疲れ様でございます。


新たな一週間のスタートですね・・・。

私は、何時もの様にバタバタの
(ノ>д<)ノスタートでございました。


さて・・・週間天気予報では、雪マークが!
w(°□°)w
23日 船止めなら、大隅半島に逃げますかね!
(;・∀・)


どんな釣行が待って居ますでしょうか
(;^_^A



画像は、昨日の福留さんの釣果でございます。


またまた、秋目の「村上のハナレ」だそうです。

釣れていますね~
(*゜ー゜ノノ゛☆

二次会を我慢して釣りに行った方がよかったですかね~


私の昨日は・・・
3Dメガネを4号個も買っちゃいました。


家族分買わないと喧嘩になるのが見えてますもんね~
(;´∩`)痛い出費・・・
せっかくの3Dテレビですもんね~




さあ~今年も12日しかありませんよ~
Σ(°∀°ノ)ノ

ボチボチ頑張りましょう!

ご安全に m(__)m

18日日曜日



皆様、日曜日、いかがお過ごしでしょうか?


私は・・・またまた竿を握れません(´o`)でした。


本日は、我が家の五ヶ月点検でしたので、釣りにも行けません・・・。


私の年末までの予定は・・・

来週は、23日 上甑

会社の御用納めが29日

釣り納めは、30日に上甑へ行く予定でございます。

他、行ける様でしたら、行っちゃいましょうかね!


では、ごゆっくりと休日をお過ごし下さい。

m(__)m

17日忘年会・・・。



お疲れ様でございます。


本日は、3FCの忘年会でございます。


今回が、一発目の忘年会!

気合いを入れて、天文館を楽しんで来ます!

( ^^)Y☆Y(^^ )