薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

だれやめ・・・



今夜のお酒の肴は、スルメをトーチで炙って食べてます。ヽ(*´▽)ノ♪




本日もご苦労様でした。m(__)m

31日 金曜日

金曜日、お疲れさまでした。


1月は、本日まで・・・


今日は、いろいろいろいろ・・・
疲れました(-。-;)




1日テンションも上がらず( ̄0 ̄;)
更新も今の時間になりました。





自宅に帰ると、長男の射撃部仲間で合宿所状態・・・


夕食も賑やかに食べておりました。






このぐらいの年齢が楽しかったですね~♪
(*´∇`*)


みなみに(-_-;)長男の年齢の3年後には、長男が産まれましたが・・・


いや月日が過ぎるのは早いですね~



(^_^;)とりあえず、本日もご苦労様でした。
m(__)m







30日 木曜日



おはようごさまいます。


本日の徳之島は、晴れたり雨が降ったりと微妙な天気ですが、それにしても暑いっす
( ̄0 ̄;)
昨日もでしたが、車の中はクーラーを入れないと暑いぐらいです。
1月の気温には、思えません(-。-;)






今日の飛行機で帰りますので、バタバタとお仕事です。


本日も頑張りましょう!

ご安全にm(__)m

29日 水曜日


お疲れさまでございます。



本日は、離島へ出張(^_^;)です。





ボチボチ頑張りましょう!



ご安全にm(__)m

完了( ̄0 ̄;)




工事が夕方終わりました。


システム容量 5.75kw



工事が終わっのは、よかったですが・・・

九州電力の工事が、3週間から1ヶ月後とか・・・
しかも(-_-;)まだ未定


残念なお話しでした。

28日 火曜日



おはようごさまいます。


本日のお仕事(^_^;)お休みを頂きました。


自宅に太陽光発電を取り付ける工事をして頂いています。

ん~(-_-;)どんだけ発電するか心配ですが・・・
シュミレーション通り行きますかね



とりあえず、本日は自宅待機なオヤジでございます。



本日もボチボチ頑張りましょう!


ご安全にm(__)m

お昼は・・・

お疲れさまでございます。


お昼は・・・


自分が作った弁当を食べて・・・


やはり自分が作る弁当には抵抗があります


久しぶりにお昼のお散歩・・・





海は、いいですねぇ♪ヽ(´▽`)/

27日 月曜日



おはようごさまいます。


新たな1週間のスタート!
1月最後の週となりました。


今朝もバタバタお弁当作りから・・・
C=C=\(;・_・)/





さぁ~今週も離島出張がございます。


何かと忙しいですが、ボチボチ頑張りましょう!



本日もご安全にm(__)m

26日 日曜日





日曜日お疲れさまでございました。


本日は、家族サービスな1日・・・


年明けから、休日に家族が揃う日がなく
(^_^;)ようやく家族揃って初詣ができました。

随分遅い参拝となってしまいました。



おみくじも┐(-。-;)┌



無事、参拝も出来たので気持ち的には、落ち着きました。(^o^)




帰りは、実家に寄り息抜き・・・

今の時期にパッションが沢山♪


(*´∇`*)実をつけていました。

年に2回、実をつけるとか・・・


本日は、息抜きな1日となりました。



明日からは、1月最後の週となります。





日曜日、ご苦労様でした。m(__)m







(ノ-_-)ノ~┻━┻



2回戦負けちゃいました。


勝てるかと思ったのですが・・・


残念な試合流れでした。




明日の試合には進めませんでしたので、明日はのんびり過ごしましょうかね


ちなみに明日のKGTも2月2日に延期になりました。

25日 土曜日





おはようごさまいます。


本日は、第11回 NBA旗 鹿児島市ミニバスケットボール冬季大会
の応援に蒲生の体育館に来ております。


体育館の中は、寒いですね~(×_×;)


とりあえず、2回戦まで勝てば明日までですが(^_^;)
2回戦が微妙なところです・・・。


オヤジは、応援を頑張ります!
\(^o^)/



お昼過ぎから、天気が崩れるようですのでレジャーなどは、お気をつけて楽しんで下さい。


本日もご安全にm(__)m

(〃´o`)=3

会社に帰る途中で見た・・・


港大通り公園のネオン

信号待ちのわずかな時間で見ただけでしたが、癒されました。



休肝日のご褒美に、ちょっといいビール♪


♪(*´∇`*)





本日もご苦労様でした。m(__)m

24日 金曜日

お疲れさまでございます。

今朝は、早朝からお弁当作りなどバタバタでございました。




簡単なお弁当ですが(^_^;)・・・

学食で食べてくれれば楽なんですがね~




新入社員の買い物にお付き合い・・・



今どきの安全靴は、デザインが豊富で驚きますよね~



垂水フェリーに乗り、ようやく一息つけました。

(〃´o`)=3



お昼はポカポカ陽気ですね~


気持ちよく外回りが出来ます♪




本日もあと少し頑張りましょう!



ご安全にm(__)m

23日 木曜日





お疲れさまでございます。


今朝もめっちゃ寒い朝でしたが、お昼にはポカポカ陽気♪(*´∇`*)


眠たくなりすね~(-_-)zzz

居眠り運転に注意せねば





さぁ~今夜はワイフが夜勤ですので、久しぶりに休肝日としましょうかね(>_<")


最近、飲み過ぎのように思いまして・・・





お昼からもボチボチ頑張りましょう!


ご安全にm(__)m

だれやめ・・・

たまには、焼酎をお休みして・・・



フォアローゼス ブラックを( ´∀`)
アルコール度数40度なんですが、グビグビいっちゃいます♪
(*´∇`*)



やっぱりバーボンにはチョコレートですね♪






本日もご苦労様でした。m(__)m

屋久島・・・


山には雪が積もっています。
(゜O゜;


タクシーの運転手さんが、今の時期は観光客も殆どいないから、商売あがったりだと嘆いておりました・・・。
(;・ω・)

22日 水曜日


おはようごさまいます。



本日は、高速船トッピーにて島に移動です!

高速船じゃあΣ(ノд<) 釣り道具を持っていけません・・・




まぁ~お仕事ですのでボチボチ頑張りましょう!





本日もご安全にm(__)m

ヒラメ♪


「みたか」の山村さんが釣られたヒラメ♪
のお刺身(*^O^*)


やっぱり( ☆∀☆)めっちゃ美味い!



いつも(*^^*)美味しいお刺身、ありがとうございます。


21日 火曜日




お疲れさまでございます。


本日は、デスクワーク的な1日でPCとにらめっこ・・・
(;つД`)



目がショボショボ(∋_∈)




そんな所に山村さんから、ラインが

仕入れ成功ですね(^^)d




本日は、みたかでヒラメのお刺身が食べれますね!



少し元気が出ました!

あと少し頑張りましょう(*^^*)


ご安全にm(__)m





2014 鬼掛ファン感謝祭

ご存知の方も多いとは思いますが(^ー^;A
昨年、時化で中止となったファン感謝祭が再び

感謝祭ポスターのコピー (2)

鹿児島支部も行きますよ~

20日 月曜日



おはようごさまいます。


新たな1週間のスタートです!

今朝は、冷たい雨がパラパラと・・・
寒い1日となりそうですね~(>_<")



長男が通う高校は、今日が推薦入試とか
そんな時期なんですね~

今週は、かりんも中学校の説明会と制服などの採寸があるとか( ̄0 ̄;)

出費を抑える為にオヤジの釣りを我慢せねばですかね~


まぁ~(´д⊂)‥とりあえずお仕事頑張りますぅ!



今週もご安全にm(__)m

ちっちゃい(T^T)


満潮前後に良型口太が釣れていると聞いたので
夕マズメに期待して2時間ちょい遊びましたが・・・


メイタちゃんが遊んでくれただけでした。
(T^T)


バラシも無く異常ナシ!(^-^ゞ

19日 日曜日



お疲れさまでございます。


本日は、午後から退屈に・・・


やはり海が見たくなり(*^O^*)

近場でちょこっと竿を出しています。



息抜きに釣りは、いいですねぇ~
(*´ω`*)

オヤジの鍋・・・




今夜は、子供達のリクエストで
とろとろ豆腐鍋(*゜▽゜)_□


簡単で美味しいですよ~
(*^O^*)

18日 土曜日


おはようごさまいます。


今週は、バタバタでしたので五島から送られてきた釣り道具を洗う暇がなく・・・
今朝、洗う事が出来ました。
(^ー^;A


本日はお休みの予定でしたが、仕事の電話が鳴りましたので、ちょこっと仕事をしてきましょうかね~



ボチボチ頑張りましょう!


本日もご安全にm(__)m

17日 金曜日



金曜日、お疲れさまでございます。


私、朝からバタバタで朝食、昼食を食べるタイミングを逃し( ノД`)…
コンビニに寄る時間が惜しく・・・

トイレも我慢Σ(×_×;)


出水で仕事を終え、ようやく時間に余裕が出た17時が過ぎ・・・

食べ物を口にする事が出来ました。
(〃´o`)=3


明日こそは、ゆっくり過ごしたいと思います。
でも・・・竿を握りたい気持ちも・・・


まぁ~明日は、気の向くままに過ごしてみましょう!

本日もご苦労様でした。m(__)m

帰りま~す


予定よりか、早く帰れました(*^O^*)

16日 木曜日


おはようごさまいます。


徳之島2日目・・・

こっちは、寒くないから(*^O^*)いいですねぇ~



週末に釣りに行きたい気持ちがあるのですが、ゆっくり(〃´o`)=3 休みたい気持ちも・・・


頭ん中は、そんな感じですが(^o^;)

本日もボチボチ頑張りましょう!



ご安全にm(__)m

15日 水曜日



お疲れさまでございます。



本日も離島へ( ̄0 ̄;


なかなか(T-T)ゆっくり出来る時間がございません


仕事ですので気張らんとですね~



嘔吐下痢やインフルエンザが流行りだしているようですので、手洗いうがいをしっかりと!
(^-^ゞ


お昼からも頑張りましょう!


ご安全にm(__)m

14日 火曜日


お疲れさまでございます。

本日は、デスクワーク・・・

3時のお茶に頂いたお菓子


「南国 ちんちんまめ」

意外と美味しいんです。(///∇///)

鹿児島のお土産にいかがでしょうか



いや~昨日の釣り場のお陰で、全身筋肉痛です。
運動不足ですもんね~(×_×;)

鍛えにゃダメですね




とりあえず、今夜は鍋料理でダレヤメでしょうか?
(*´ω`*)



本日もご苦労様でした。m(__)m