薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

チーム鬼掛 鹿児島支部大会 年間スケジュール

チーム鬼掛鹿児島支部の皆さんに連絡です


鹿児島支部スケージュールです。

第1回大会 平成26年3月30日  錦江湾(チヌ)
第2回大会     4月27日  片浦(グレ)
第3回大会     6月15日  上甑島(里)
予備日       6月29日

moblog_916676af.jpg





28日 金曜日

おはようごさいます。

2月も今日まで・・・

いろいろあった月でございました。
(ー。ー#)




一昨日・・・
スマホがnewになりました♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
カメラのレンズに入り込んだゴミが増え出したので、もぅ限界(`ロ´;)
(*`Д´)ノ!!!スマホに替えて、まだ1年も経っていないんですが・・・

ショップに行くと・・・



綺麗な女性(〃∇〃)が対応・・・


(/▽\)♪
あの~修理をお願いしたいのですが・・・


まだ1年も経っていないようですね・・・


はぃ(〃ω〃)




新品に交換出来ますよ(#^.^#)と・・・


すんなり新品に交換となりました♪
ρ( ^o^)b_♪♪

アプリのデーターが無くなったのはショックですが


これで、気持ちよくブログを更新出来ます。



本日も忙しいですが、ボチボチ頑張りましょう


ご安全にm(__)m

27日 木曜日


お疲れさまでございます

本日は、少しだけ時間を頂いて、かりんの持久走大会の応援をさせて頂きました。

残念ながら、4位フィニッシュ!
後半に追い上げる予定が追い付け無かったんでしょ~
( ノД`)…

小学校の行事も残すは、卒業式・・・


早いもんですね~




さぁ~お昼からもボチボチ頑張りましょう!



ご安全にm(__)m

26日 水曜日

おはようごさまいます。


ワイフが夜勤でしたので、今朝はバタバタと長男のお弁当作り
(>_<")


冷飯が沢山あったので、焼き飯弁当♪
見た目は、悪いですが味はgood


意外とお弁当作りに時間が掛かり、会社に遅刻するとこでした(;゜0゜)


本日から、天気は下り坂・・・
気温は高いので過ごしやすいですが、雨は嫌ですね~(ToT)


ボチボチ頑張りましょう!



本日もご安全にm(__)m

だれやめ・・・

今日の検診結果でも言われた運動不足・・・
夜のウォーキングついでにコンビニに行く予定で自宅を出発!


自宅を出て8分少々・・・


たまにはと、商店街を歩いて抜けるつもりが・・・


たまたま同じクラブの後輩でもあり、ご近所でもあるウッジーの後ろ姿を発見!
(・o・)
そのまま「みたか」へ ((((ヽ(;^^)イン!


そのまま私もつられてピットイン!
σ( ̄∇ ̄;)
そのつもりでは、無かったんですが・・・



お互いに「うゎ!」(◎-◎;)と・・・
顔をあわせることになりました。


お店に入ると同じクラブの先輩もいて、更にビックリ!


で、なんと!
「みたか」では、大漁祭りの第一回目!
山村さんが仕入れが大成功した日には、お客様に好きな魚料理をサービスすると言う
粋なサービスです!

たまたま今日いたお客さんは、デッカイ魚の唐揚げや刺身に塩焼きなど美味しい思いをしたと思います。



私も刺身盛りをサービスして頂きました。(^○^)
アザーすm(__)m



今後も企画するそうですので、山村さんのfbやのラインなどで告知するそうです。


サトウキビまで御馳走になりました

美味しいお刺身有り難うございました。m(__)m

25日 火曜日


火曜日、お疲れさまでございました。


本日は、朝から検診で苦手な胃カメラまで(ToT)
前回は、鼻からカメラを入れて痛い思いをしたので今回は、口からカメラを入れましたが・・・
やっぱり痛いんですね(>_<")


検査結果は色々言われましたが、
まぁ~大丈夫な感じでございました。

しかし、カメラの後の違和感は最悪ですね( ノД`)…

そんな感じで、本日もテンションが上がらない1日となりました。



本日もお疲れさまでございました。
m(__)m

終盤・・・

昨日、釣ったクロ・・・


と言いたいですが、片浦の沖磯で釣りをした仲間から、クロのおそそわけを頂きました。(^○^)




真子がギッシリ入ったクロは、脂ものって美味しかったです♪
小さめでしたが、白子が入ったクロと食べくらべたら(*^^*)
やはり、レディの方が( 〃▽〃)美味かった♪


どこの釣り場も瀬ムラが目立つようになってきた様に感じます。
そろそろ終盤ですね・・・

24日 月曜日


お疲れさまでございます。

今日もポカポカ陽気(o^-^o)
長距離運転、眠気を我慢するのに必死です。
(>_<")



明日は、検診で恐怖の胃カメラを飲まねばなりません(ToT)
それを考えると尚更、胃が痛い月曜日となっています。


本日もあと少し頑張りましょう!

23日 日曜日




日曜日お疲れさまでございます。


本日は、最高の釣り日和・・・

朝のうちに家の用事を済ませ、チヌ狙いで、ひとりのんびりと片浦の波止へ

満員御礼状態でしたが、どうにか釣り座確保・・・

真面目にチヌを狙いましたが・・・


ボーズゥ(∋_∈)でございました。


エサ取りが多く、ツケエが全くもちません(ToT)
団子もアウト( ノД`)…


突破してもアラカブ( ノД`)…


チヌの気配を感じることは出来ませんでした。
周りの方も同じような感じ(ToT)


まだ早いんですかね~


天気は最高だったんですがね~



そんな日曜日でございました。
m(__)m

22日 土曜日


お疲れさまでございます。


本日は、お休み・・・

午前中は、用事を済ませ11時から近場の釣り場へ
しかし、お昼が過ぎ・・・

竿を握りながらの話題が、空腹からか?f(^^;
カレーのトークに変わり・・・


ゴーゴーカレーに瀬変わり!


私は二時間程しか竿は、握りませんでしたが(^o^)
カレーの誘惑には勝てませんでした。


満足な昼御飯でした("⌒∇⌒")



また釣りに行こうかな?




ボチボチ息抜きのお休みを過ごしたいと思います。m(__)m

21日 金曜日


お疲れさまでございます。


昨夜、1時30分過ぎに突然、こむら返りに襲われ・・・(ふくらはぎの痙攣)


しかも、数分間起きに5回ほど
Σ(ノд<)

痛すぎて嗚咽はするし(T-T)


それから、痛くてまともに寝れず・・・
(∋_∈) めっちゃ眠いです。


お昼からも気張らんとですね~



ご安全にm(__)m



20日 木曜日

おはようごさまいます。

桜島にも雪が少し残っているようです。




昨夜は、かりんが手作りのミサンガをプレゼントしてくれました。


欲張りなカラーですが、金運が上がるように利き足の逆につけてみました♪



今日は、長男の三者面談があるようですが、やはり長男がお願いするのは母親なんですね~
少し、ガッカリしたオヤジでありました・・・



さぁ~本日は、赤色のパンツです
別に勝負があるわけでは無いですが
f(^^;

ボチボチ頑張りましょう



本日もご安全にm(__)m

価値ある1本

昨日、自宅に帰ると!
嬉しい贈り物が届いていました。



最近、なかなか元気が出ない日が続いていましたが、私の気持ちを察していただいたのか(*^^*)




まさに嬉しい♪

価値ある1本です。


への河童の親分さま
いつも有り難うございます。m(__)m

19日 水曜日


お疲れさまでございます。

お昼過ぎから、大隅半島へ・・・


桜島には、雪が積もっているのかな?


今日も冷たい雨が降っいます。体調管理をしっかりと(^○^)




最近、寝不足な日が続いています。
もともと寝つきが、悪い方なんですが最近は、さらに(∋_∈)
しかも、発情期のゴテンの鳴き声と
(≡・x・≡)
熟睡に落ち掛けた時に鳴り出す長男の目覚ましΣ( ̄皿 ̄;;
テスト期間ですので明け方前から鳴り!
(*`Д´)ノ!!!

目覚ましが鳴っても起きない長男に!
怒鳴る日が続いております。
(つд;*)



今日も気張らんとですね~


お昼からもご安全にm(__)m

18日 火曜日

火曜日、お疲れさまでした。


本日も何かと考える事が多く、テンションも上がらない1日でしたが、自宅に帰ると素晴らしい贈り物が届いていました。
\(^o^)/


今夜は、ノンアルコールの日でしたが、「みたか」へ・・・

密会(≧∇≦)



ようやく鬼掛鹿児島支部の大会日程が決まりました!
お待たせいたしました。m(__)m

会員の方には、連絡いたしますね
(*^^*)


来月の3月9日、米水津で開催される「鬼掛ファン感謝祭」の締め切りが、明後日の20日までとなりましたよ~


明日も頑張りましょう!


おやすみなさい( ̄q ̄)zzz




17日 月曜日



おはようごさまいます。


雨の月曜日となりました。
また1週間のスタートですね・・.


昨日、南さつまの磯に行った釣友は、なかなか釣れない状況だったと話しでした。(T^T)
しかも(@_@;)ヘダイが元気イッパイだと(T0T)


ん~(´・ω・`) そろそろ産卵の食い渋りに入る時期なんですかね~
潮の影響でしょうか?

水温変化も大きい時期ですから、難しい釣りになるのは、間違いないでしょうね・・・。


今週末ぐらいは、釣りに行きいのですが・・・
(。´Д⊂)どぅなりますか・・・



今週もボチボチ頑張りましょう!


本日もご安全にm(__)m

16日 日曜日



おはようごさまいます。


今朝は、5時に目が覚め朝風呂へ・・・
6時開店ですが、沢山の温泉好きの方が(^o^;)

朝から気持ちよくなりましたが、お仕事になってしまいました。

今度は、現場で嫌な汗を流しましょうかね(´Д`|||)



よい日曜日をお過ごし下さいm(__)m

15日 土曜日

お疲れさまでございます。


我が家のソーラーも稼働しました!


たっぷり稼いでくれますかね~



本日は、ライオンズ旗ミニバスケット大会の為、姶良にあります体育館へ・・・
頑張ったんですが、2回戦で負けちゃいました(T^T)


内容的には、いい試合だったんですが・・・


公式試合も残すは、来月の南部地区大会のみとなりました。


会場に献血車がいたので、20年ぶりかの?献血をしてみました。


400ミリ献血(@_@;)
たっぷりと抜かれました(T0T)




この血液で、助かる方もいるんですもんね♪
たまには、人助けかな?



そんな土曜日でございました。
m(__)m

だれやめ




みたかの女将から、チョコレート頂きました!

あざーす(о´∀`о)


今夜は、めっちゃ久しぶりに師匠と先輩の山村さんと沢山、釣り談義をさせて頂きました。

楽しい時間は、あっという間に時間が過ぎちゃいました(^o^;)


いいですね(*^^*)熱い会話ができるのは♪


やはり私は、まだ勉強しないとダメですね~(T^T)


本日もご苦労様でした。m(__)m

14日 金曜日

おはようございます。

今日は、バレンタインデーですね~
(о´∀`о)
我が家の長女、かりんも学校に持って行こうか?悩んでいましたが、帰ってから渡しに行くそうです。
せっかく手作りを没収されたら嫌ですもんね・・・・
しかし、昨年は目の前で、手作りのチョコレートを作っときながら、オヤジにはありませんでした。
(# ̄З ̄)
今年は、「好きな人に渡す」だとか言っていましたが・・・


こんな年頃なんですよね~


オヤジは、少し寂しいような・・・
( -。-) =3



今朝、オヤジも事務員さんから頂きました。
(*´∇`*)


でも・・・お返しを考えれば憂鬱になります。



さぁ~我が家は、今朝から電力会社の方が、つなぎ込みの工事に入っております。
いよいよ我が家のソーラーが稼働してくれます\(^o^)/


当初は、工事は3月と言われていましたが、早い対応に感謝です。
(〃^ー^〃)ありがとうございます。


あとは、f(^_^;支払いと発電の割合が心配ですが・・・


本日もボチボチ頑張りましょう


ご安全にm(__)m




13日 木曜日

お疲れさまでございます。


午前中は、バタバタと仕事を終わらせ
14時発のフェリーで帰ります。

種子島も雨ですので、散歩する気にもなりませんでした。


本日のお昼は、港近くのラーメン屋さんへチャレンジ・・・


種子島でラーメン屋さんに入ったのは、初めてでした。f(^_^;





釣具屋さんにも寄ってみました・・・


ちょっと意外(^o^;)デカ尾長の写真が少ないように感じました。
イカは、デカイのが上がっているからようですが・・・

さぁ~お昼からもボチボチ頑張りましょう!



本日もご安全にm(__)m

種子島・・・



思ったよりも波も高くは無く、西之表に入港しました。


お昼は、港近くの「樹梨庵」へ・・・

唐揚げが食べたくなり、ランチには飛び魚の唐揚げ定食がありましたが
(^o^;)
選んだのは、鶏の唐揚げ定食でした。


お昼からもご安全にm(__)m

3FC 第2戦 ~まとめ





今回の釣りの模様は、南のつりに書かせて頂きますが、当日の状況を・・・

参加者は、14名で、7箇所に渡礁
沖ノ島の水道、コゴ瀬、双子のスベリ、ミッシー、タバコ瀬、三角、モトオサ

3FCのルールでは、離島での規定サイズは、30cm以上なのですが・・・

どこの磯も35cmにみたないサイズばかりで、14名中40アップは、2匹のみ


私は1時間程で、リミットの5匹は達成したのですが、サイズアップに苦しみました。
2ヒロで釣れば、入れパク状態になるのですが、同サイズ地獄(^o^;)


贅沢な話しですが、30cm程のクロがエサトリと感じれるくらい・・・



どうにか頑張って、少しだけサイズアップに成功♪


双子周りでは潮が動かず、リミットの5匹を揃えるのに苦労した様子でした。


まだまだ里のクロは、釣れ続けると思いますが、一筋縄では行かないパターンも多いので勉強になります。



12日 水曜日



おはようごさまいます。


本日は、種子島へ出張でございます。

波は、3m( ̄□ ̄;)!!
大揺れでしょうね・・・

3時間程の船旅です。


職場の後輩は、すでに青ざめていますが
(^○^)


明日は更に時化るらしくΣ(ノд<)
帰りが心配でございます。


悲しい事に今回も釣りは出来ません
(T^T)
種子島もいいシーズンだと思うのですが・・・






本日もボチボチ頑張りましょう!


ご安全にm(__)m

11日 火曜日



お疲れさまでございます。


本日は、お休み♪

充電日とさせて頂きます(*^^*)

開店してすぐに「いろはの湯」へ・・・
イオン近くの街中にある温泉で普段は人だらけのイメージでしたが、最初はお客さんも少なく、気持ちよく入れました♪


さぁ~お昼から何をして過ごしましょう?


それでは(*^^*)よい祝日をお過ごし下さい
m(__)m

焦った(lll´Д`)

昨日、釣り道具の後片付けでタモの柄を洗って、しばらく干してから直そうとした時・・・

ん?


あっΣ(ノд<)



トントン叩いても全く縮まず、完全な固着
\(+_<)/
何をしてもダメ・・・

竿に続いてタモまでと頭をよぎりましたが


師匠から、以前滑らないゴム手袋を教えて頂いたのを思いだして、本日「スタンス」で購入


簡単に治っちゃいました(^o^;)




バックにゴム手袋を入れとけば良いかもですね♪

10日 月曜日




お疲れさまです。


本日のお昼は、マリンポート近くにあります「花一」へ・・・

満足でごさいました♪


昨日の釣りで、全身筋肉痛で体を動かしたくないぐらい(T^T)あっちこっちが痛いです。
運動不足は、イカンですね~( ノД`)…


昨夜は、疲労困憊でしたが刺身のリクエストにオヤジの料理を頑張りましたΣ(ノд<)
尾長の刺身は、美味いですね~♪


あとクロの漬け茶漬けも(*^^*)子供達に好評でした♪




さぁ~今週も頑張りましょう!



お昼からもご安全にm(__)m

3FC 第2戦 其の②




報告が遅くなりました。(^o^;)



無事、第2戦は終わりました。

今回の優勝は、山崎会長だったんですが、計算ミスがあり私が優勝でございました。


何年ぶりでしょうか?
私が優勝カップを持ち帰るのは
(T^T)


詳しくは、のちほど(*^^*)

3FC 第2戦 其の①



対戦相手は、久しぶりに上野くんとです。


前半で二桁は、釣れましたがサイズがイマイチです。>゜))))彡

9日 日曜日 ~3FC 第2戦「上甑島、里」



おはようごさまいます。


本日は、3FC第2戦は参加者14名

規定サイズは、30㎝以上のグレ
5匹のサイズポイントで競います。


私の抽選番号は、13番・・・

さぁ~どこの磯に上がれるでしょうかね(*^^*)


今回は、竿を折ったら予備が、1号ロッドですので折らないように気を付けねば(^o^;)


それでは、よい日曜日をお過ごし下さい。m(__)m