薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

31日 月曜日

おはようございます。

昨日からスマホの契約した通信量の合計バイト数が3GBを超えてしまい
携帯の速度が遅すぎて、思うようにブログ更新が出来ません(T^T)


忙しかった3月も今日までとなりました。
明日からは、消費税アップ(*_*)
ガソリンも値上げなんで、ガソリンぐらいは給油しときましょうかね
(。>д<)





週末の雨で桜が、だいぶ散っちゃいましたね・・・
たまには、のんびり花見もしたかったんですがね~





昨夜は、市内のホテルでミニバスケット少年団の卒団式があり参加させて頂きました。
久しぶりにオヤジは、涙を流してしまいました。





スポーツを通して成長した子供達は、素晴らしく成長していました。





さぁ~今週もボチボチ頑張りましょう!



ご安全にm(__)m

チーム鬼掛鹿児島支部第一回大会





無事終わりました(*^^*)
参加者13名

詳しくは、のちほど報告致します。
m(__)m


優勝は、今吉会員
2位 宇治野会員
3位 桑鶴 会員


厳しい状況でしたが、流石♪鬼メンバーでした。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

30日 日曜日



おはようごさいます。


本日は、チーム鬼掛鹿児島支部第一回大会です。
錦江湾一帯にて、いってらっしゃい方式にて競います。

隼人方面を狙う方や市内でも、いろんなポイントに散らばって対象魚のチヌを狙っています。

雨の影響が心配なところですが、13時30分の検量を楽しみに待ちたいと思います。




私は、昨日のお昼から鹿屋へ出張でしたので、今朝市内に帰り、少し遅れましたが大会に合流させて頂きました。


さぁ~優勝を狙って頑張ります!

29日 土曜日




お疲れさまでございます。



明日のチーム鬼掛鹿児島支部大会は、予定通り行います。



そしてお昼は作戦会議に(o゜◇゜)ゝ
ランチを兼ねて眠眠へ




素晴らしい食欲の山村さん(≧∇≦)♪


本日のお昼も満足♪




天気が悪い土曜日・・・

どこに行っても渋滞( ̄0 ̄;

車の運転にご注意を!



ご安全にm(__)m


28日 金曜日


信号待ちで・・・

ん~



おはようごさいます。

今日までは、最高に天気がいいんですが、明日からまとまった雨が降りそうじゃありませんか!
Σ( ̄□ ̄;)


日曜日に行われるチーム鬼掛鹿児島支部大会の釣果に影響が無いか心配な所です・・・。
メンバーの皆さん九州決定戦に向けて頑張って下さい!



さぁ~本日の最高気温も25℃
暑い1日となりそうです。


ボチボチ頑張りましょう!


ご安全にm(__)m

お別れ・・・

長年乗った愛車・トヨタ ノア



走行距離 201.089km



追突事故1回
接触事故1回

当て逃げ2回・・・されました。
Σ( ̄皿 ̄;;
渡船場の駐車場で1回・・・
釣りから上がって

釣果でも涙
。・゜゜(ノД`)
車を見て涙・・・
。・゜゜(ノД`)

最悪な1日だったのを覚えています。




現場用の車として使ったり、釣りの遠征やファミリー車としたり・・・


いろいろ頑張った車でしたが・・・



4月車検だったり、税金などもいろいろ考えた結果、買い替えすることにして


昨日、お別れいたしました。
(ToT)





次、購入するなら新車でハイブリッド車と決めていたのですが・・・






新車のオデッセイが欲しかったんですが。。(〃_ _)σ∥




やっぱり新車は無理でした。(T^T)





釣り仲間が探してくれて、お薦め車を発見!

購入した車は・・・



中古のヴォクシーですが、メーカー保証も3年あるので暫くは、大丈夫でしょうf(^_^;







私は、釣りで汚す事が多いので中古車が無難かもですねf(^_^;



ワイフの車も10万㎞を越えたので、ボチボチ考えなきゃなんですがね~

27日 木曜日



お疲れさまでございます。


本日の昼食は・・・
中国庶民料理の店「眠眠」 へ


ここの(*^^*)かしわの甘酢あんかけ定食♪
大好物です(≧∇≦)




それにしても今日は、暑いですね~
車ん中もクーラーを入れないとf(^_^;たまらんですね~


日曜日のチーム鬼掛鹿児島支部大会で、錦江湾にてチヌ釣りです。
曇り・雨と微妙な天気の予報ですが、行う予定です。
メンバーの皆さん、ビッグママを期待しています♪



お昼からもボチボチ頑張りましょう!



ご安全にm(__)m

26日 水曜日

おはようごさいます。







せっかくの桜が雨で散りそうですね・・・


昨日、行方不明になっていた我が家の猫・ゴテンが8日ぶりに傷だらけで帰ってきました。
先週の金曜日に似た猫が自宅近くで引かれていたので心配していましたが・・・


子供達も大喜びでした♪



本日から、子供達は春休みです。道端には子供達の姿が多くなりますので、車の運転には注意が必要ですね


本日もボチボチ頑張りましょう!


ご安全にm(__)m

25日 火曜日



お疲れさまでございます。



仕事帰りに海を見て息抜き・・・

夕マズメが気持ち(*´ω`*)いい季節になりました。





連休ボケでしょうか?
調子が出ない火曜日でした・・・。




明日は頑張ります!


と・・・ε=( ̄。 ̄ )




本日もご苦労様でした。m(__)m


今夜は・・・




居楽屋みたかにて、家族で卒業祝い


美味しい料理に子供達も満足(^○^)



近場によいお店があるので助かります♪

小学校卒業式

卒業式、終わりました・・・。



ちょっとウルウル(T^T)きました。









茶話会まで参加し、昼食を子供達と一緒に(*^^*)
オヤジは、3名ほどしか居ませんでしたが、小学校生活最後ですので・・・


いつの間にか成長した子供達の姿を見る事ができました。




卒業生おめでとう♪

24日 月曜日




おはようごさいます。


本日は、卒業式です。


バスケットの保護者との思い出・・・



卒業式は、オヤジは涙が出そうです・・・。




今週もご安全にm(__)m

決勝戦~男子結果







素晴らしい試合でした。


最終セット、シーソーゲームの末・・・
同点でタイムオーバーΣ(゜Д゜)



3分の延長戦へとなり、


延長戦でも、シーソーゲーム(;゜0゜)



44対44・・・




残り15秒ほどからのフリースロー・・・







大勢のギャラリーが見守る中、2本とも吸い込まれるかのように決まりました!


46対44



2点差で、星峯東が優勝する事ができました。




素晴らしい試合でした。


女子は、準優勝
男子は、優勝

感動をありがとう(/0 ̄)

決勝戦~男子


接戦です。

決勝戦・残念・・・




37対25


素晴らしい試合でした。
(ToT)



次は男子の試合で
福平vs星峯東
です。

決勝戦・・・②


逆転できるかな?
(^o^;)

決勝戦( ̄▽ ̄)ゞ




いよいよ最後の試合

決勝戦です。

和田vs星峯東



男子も決勝戦へと進みました!

決勝へ・・・


男女とも1回戦を勝ち、女子は、2回戦も突破し、決勝へと進みました。


アベック優勝してもらいたいです♪

ヽ(*´▽)ノ♪


23日 日曜日



お疲れさまでございます。


本日は、ミニバスケット南部地区大会の応援に市民体育館へ

6年生は最後の試合ですので、悔いが残らないように戦ってもらいたいです。


一回戦は、枕崎との対戦です。


オヤジは、応援を頑張ります!
ヽ(・∀・)ノ


天気も最高な日曜日♪
良い休日をお過ごし下さい。
m(__)m

22日 土曜日

おはようごさいます。


今朝は天気も良く、お散歩日和・・・
30分ほど歩くと汗ばむぐらいでした。
(^o^;)流石に愛犬・チョコも疲れた様子





天気も良いので、荒い忘れてたウェアーをお外で、お洗濯♪




寒くない季節になりましたヽ(*´▽)ノ♪



全身じゃぶじゃぶ♪



お隣さんから、冷たい視線がありましたが・・・




本日は、子供たちもオフな1日らしいので、久しぶりに家族でお出掛けしましょうかね(*^^*)



本日もご安全にm(__)m




21日 金曜日

お疲れさまでございます。


本日は、卒業式の準備で小学校の体育館が使えない為、バスケットの練習で隼人にあります体育館まで送迎のオヤジでございます。



日曜日の試合に向けて、最後の調整の日でなんであります。




子供たちが、練習中に腹ごしらえ
ヽ(*´▽)ノ♪
久しぶりの王将♪






食べ過ぎました(^o^;)


満足(^○^)♪



本日もあと少し、ご安全にm(__)m




20日 木曜日


おはようごさいます。




自宅に長女の卒業アルバムが置いてありました・・・。
いよいよ来週の月曜日には、卒業式です。
オヤジもお休みを頂いて、小学校最後の姿を見届けたいと思います。



運動会の場所取りなど、オヤジの出番なども無くなるので寂しく感じますねぇ・・・




明日から連休ですが、長女のバスケットの練習や日曜日が南部地区大会で最後の試合がありますので、今回のお休みは、釣りは我慢ですかねぇ
( ´△`)



とりあえず、本日もボチボチ頑張りましょう!



ご安全にm(__)m






TFT九州 懇親釣り大会 ~結果

優勝は、山口スタッフ



2位は、竹内スタッフ
3位は、有田スタッフ




優勝の山口スタッフには、副賞としてカボスぶり!


名産のカボスをエサに混ぜて、養殖した鰤です。
美味しいみたいですよ~


同じ磯から、1位( ノД`)…2位と・・・



20枚ほどキープはしましたが、サイズアップが出来なかった私はダメですね・・・(;´Д`)




で・・・(;´Д`)私は、5位・・・


やはり、当番瀬は釣れますね(^o^;)
当番瀬の釣りを堪能出来たので、今回は満足といたします。


スタッフの皆さんと楽しく2日間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。m(__)m



これからTORAYも新しい動きがあると思うので、TORAYファンは注目ですよ~\(^o^)/

19日 水曜日


おはようごさいます。


今朝は霧が凄かったですね~


車の運転にはご注意を(^o^;)



昨日は、高校時代の友人と仕事のお話しを・・・
昔は、一緒にバカばっかりしていたヤツだったんですが、今では会社も経営して立派になっているのに驚きでした。
私も気張らんとですね~(^o^;)



本日もボチボチ頑張りましょう!


ご安全にm(__)m

16日 火曜日





お昼休みに寄り道・・・

お疲れさまでございます。



近くで、チヌ釣りをしている山村さんの所へ遊びに行ってみまさした。


やっぱり良型を釣っていました。
(*^^*)

ヒデさんも( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



しかし、雨の中(;・ω・)好きですね~


さぁ~お昼からは、南薩に移動です。
お昼からもボチボチ頑張りましょう!
ご安全にm(__)m

TFT九州 懇親釣り大会 まとめ①

総会後の宴会で、少し飲み過ぎで辛い朝でございました。

東レスタッフのみなさんのとの宴会は、楽し過ぎて飲み過ぎちゃいます。
(^o^;)

眞徳丸にお世話になり、抽選で降りた磯は、当番瀬の「イカダバエ」


やはり、当番瀬は別格でございました。


今回、同磯したのは、福岡の竹内スタッフ、長崎の山口スタッフ、同じ鹿児島の山崎スタッフと4名で瀬上り




瀬上がりし、まずは「民宿いとう」の朝食弁当を・・・

お弁当の奥にいるのは、山崎スタッフと竹内スタッフ
(^w^)
竹内スタッフはお弁当を欲しそうにしているのでは、ありません♪
何となくコラボ・・・



釣座決めのジャンケンで最初に勝ったんですが、選んだポイントは何を考えたか( ノД`)…潮上
・・・






釣り座交代してから、どうにかボチボチ釣れましたが、なかなかサイズアップしません
(。>д<)


竹内スタッフ



、山口スタッフ



ダブルヒット
moblog_52658c59.jpg



moblog_345175c6.jpg
「イカダバエ」
当番瀬は、別格ですね

13時納竿で、当番瀬は堪能できましたが、サイズに泣かされました。
(T0T)







17日 月曜日




おはようごさいます。

昨日、釣りを楽しんだ「イカダバエ」の朝日・・・



やっぱり遠征翌日の朝は、辛いですね~Σ(ノд<)
まぁ(^o^;)好きな事をしてのダルさなんで、我慢して気張らねばです!




さぁ~今週は、かりんの小学生生活最後バスケットの試合があるので、応援のオヤジです。
そして、来週の月曜日は小学校の卒業式・・・

早いもんですね~(^o^)




今週もボチボチ頑張りましょう!



ご安全にm(__)m

帰宅・・・


蒲江から、自宅まで(@ ̄□ ̄@;)
なんと3時間40分で到着!


本日から、都濃~日向間が開通でしたので、めっちゃ早く帰れる事が出来ました!


便利になりましたねd=(^o^)=b

TFT九州 懇親釣り大会




お疲れさまでございます。


大会終わりました(^o^;)


とりあえず、今から鹿児島に帰ります。
大会の様子は後ほど更新いたします。

TFT九州 総会&懇親会





飲み過ぎで、明日の釣り・・・


大丈夫でしょうか(^o^;)