薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

31日 木曜日

おはようございます。


ホテルから見る広島の街・・・

本日まで、全国高等学校ライフル射撃選手権大会に来ております。



今日は、最終日で個人戦が行われております。




45分間で60発打つ競技ですが、ギャラリーが見守る中、集中力が半端無い感じです。






長男が小さな頃は、何も習い事をさしてやれなかったので、今はやりたい事をしっかり応援してやらくちゃですね。

ファイナルまで残れば、大したもんなんですが・・・



オヤジは、見守るだけですが応援を頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ


本日もご安全にm(__)m

観光(*´∀`)






宮島もでしたが、原爆ドームも沢山の外国人観光客がいるのが印象的でした。

30日 水曜日



お疲れ様でございます。


本日は、今回の目的「全国高等学校ライフル射撃競技選手権大会」に来ております。

北海道から沖縄まで・・・

団体戦は、散々だったみたいですので長男に気合いを入れてやりました。

明日は、個人戦ですので頑張ってくれればいいのですが(^o^;)




本日もあと少し、ご安全にm(__)m

揚もみじまんじゅう



美味しい♪(*≧∀≦*)

宮島 厳島神社

せっかくですので、来ちゃいました♪


♪ヽ(´▽`)/






厳島神社で神前式・・・
他人の式ですが、つい見いってしまいました。


29日 火曜日



おはようございます。


とりあえず、九州から逃げます!
ε=ε=┏(・_・)┛

お仕事ではありませんが...

ε=ε=┏(・_・)┛



熱中症にご注意を


ボチボチ頑張りましょう!


ご安全にm(__)m

ついに( ☆∀☆)脱裸族


買っちゃいました♪


小学4年生から、オヤジに素潜りを教わり
夏になるとオヤジの運転する原チャリの前に乗って長崎鼻へ行き、潜って貝を採って遊んでいました。

それから、Tシャツと海パンでの素潜りを38歳まで貫きましたが、今年に入ってからの潜りで、自分の限界を感じました。
普通に泳げるんですが、泳ぎのスピードから体力的に昔の体では無いと痛感させられました。


周りがウェットスーツを勧めるんですが頑固として拒否していたんですが、
やはり年には勝てませんでしたねぇ~

Σ(ノд<)

脱裸族♪


ただウェットスーツを買っただけの話しなんですが、私にとっては大変な出来事でありました。(^o^;)



ウェットスーツを着て泳いだ感想は・・・


早くから買えばよかったと後悔でした。σ( ̄∇ ̄;)


また楽しくシュノーケリングが出来ます♪

28日 月曜日

7月最後の月曜日・・・
本日もご苦労様でした。



暑かったですねぇ~



(〃´o`)=3 今日も疲れました...。






夕焼けが眩しすぎます(-∀-;)...





私、明日から逃げます。





本日もご苦労様でした。m(__)m

結婚記念日・・・

ワイフは、仕事で不在ですが(^o^;)



キャンドルに火を入れてみました♪



このキャンドルを持っている方も少ないと思いますがσ( ̄∇ ̄;)

停電にも便利ですよ!




ちなみにワイフには、出勤前に結婚記念日と教えてあげました。


すると・・・


「あっ...」と・・・(;゜゜)



まぁ~過去には、何度か忘れていましたので慣れっこですが♪




いや~結婚して18年、いろいろありました。
お互いに早い結婚でしたので、いろいろ苦労しましたが、今思えばあっという間に感じますね。


長男も今年の誕生日で、18歳(◎-◎;)
早いもんですね

27日 日曜日

今日も暑いですねぇ~

今朝は、早起きして犬のお散歩♪



最初は気持ちいいのですが、30分も歩けば汗だく(;゜0゜)


そして朝食に昨日、実家で頂いたパッションの中身を取り出した瓶積め♪
実家のパッションが凄く実をつけたみたいで最高の食べ物です。


甘酸っぱいので、疲れた体に良さそうです。



さて・・・(;゜゜) ブログを書きながら思い出しました。
今日は、27日...
18回目の結婚記念日だという事を!


ん~ワイフは、まだ気付いてない様ですので...
今夜は、ワイフは夜勤ですので
このままスルーすべきかσ( ̄∇ ̄;)



まぁ~とりあえず・・・



熱中症な気をつけて日曜日をお過ごし下さい。m(__)m

26日 土曜日



本日もお疲れさまでございました。


午前中は、お仕事を頑張り・・・




私(*^^*)素晴らしいアイテムをてに入れ
午後からは、人魚男となりました。


海の中にいると嫌なことも忘れちゃいますね
♪ヽ(´▽`)/
陸に上がるとダルいですが...


自宅に帰ると、かりんがバスケットの仲間と変な踊りを踊っておりました。
今夜の卒部式で踊るとか(;゜0゜)

最近の踊りは、オヤジには理解出来ません
Σ(ノд<)



今夜は、子供達の送迎をするのでダレヤメは終わるまでお預けです。
(T^T)




本日もご苦労様でした。m(__)m

25日 金曜日


おはようございます。


通勤ラッシュの時間帯の満員電車の乗り継ぎ(T^T)
これだけで、朝から疲れちゃいました。
これは、慣れたら苦にならないんでしょうかね~


私、(lll´Д`)汗が吹き出で止まりません(〃´o`)=3



熱中症にはご注意を

本日もボチボチ頑張りましょう!



ご安全にm(__)m

24日 木曜日




お疲れさまでございます。

気がついたら、日付が変わりそうな時間になってしまいました。



本日は、ちょっと東京まで・・・
お仕事でした。




電車の乗り継ぎ(T^T)複雑ですね
慣れたら便利なんでしょうけど・・・

やっぱり~Σ( ̄皿 ̄;; 人の多さには疲れますね...



しかも、鹿児島よりか暑いし
Σ(´□`;)



もぅ( ´△`)くたくた

明日は大阪に移動です。


今夜は蒲田でお泊り...


明日も頑張りましょう♪

本日もご苦労様でした。m(__)m

23日 水曜日

水曜日、お疲れさまでした。



本日は、朝からバタバタ・・・
お昼を食べる暇も無く(T^T)




何かとお疲れ( -。-) =3



自宅に帰るとグータラしている子供達にイライラ<(`^´)>



休肝日の予定でしたが、中止!


飲まずにはやってられません!
!щ(゜▽゜щ)


今夜のダレヤメは、気合いをいれて
43度の泡盛をロックで呑んじゃってます♪



やはり、43度はパンチがありますね
( ・_・)ノΞ●~*

今夜は呑まれます("⌒∇⌒")




本日もご苦労様でした。m(__)m

お掃除・・・


最近、良いことが無いので、玄関のお掃除と玄関にある招き猫をフキフキ♪



よい風が吹きますかね~♪ヽ(´▽`)/



サマージャンボを買わねば!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

22日 火曜日


お疲れさまでございます。


今日も暑いですねΣ(´□`;)

熱中症にはご注意を!



子供達は、本格的に夏休みですね
我が家の子供達は、のびのびと優雅な朝を過ごしておりました。


子供達は宿題を休みの最後でバタバタなるか、最初で頑張るか?


まぁ(^o^;) 我が家は、今年も最後でバタバタなんでしょうね...





さぁ~本日もあと少し、ご安全に
m(__)m

練習試合・・・




暑い中、頑張っています・・・
(^_^;)

21日 月曜日



おはようございます。


今朝は早起きして、久しぶりに温泉へ・・・
「たぬきの湯」


やっぱり朝の温泉は気持ちいいですね~
♪ヽ(´▽`)/



さぁ~本日は、かりんのバスケットの練習試合が喜入であるみたいですので応援に行ってみましょうかね♪

中学生になってから、1度も試合を見ていないので、どれだけ成長をしているか楽しみです。



それでは、よい祝日をお過ごし下さい。
ご安全にm(__)m

20日 日曜日



日曜日、お疲れさまでした。



本日は、まったりと充電日・・・

だれやめは、ひとりで炉端の大将を楽しんでおります。

好きな食べ物焼いて♪


炉端の大将は便利ですね~(*^^*)


ん~(*´∀`) 夜風も気持ちいいです♪







本日もご苦労様でした。m(__)m

19日 土曜日








お疲れさまでございます。



本日は1年忌の為、ワイフの実家へ・・・
1年って(・o・)あっと言うまでした。



親戚の方が集まり・・・
昼間から呑みすぎました。(^o^;)


我が家の子供達は、トカゲやカエルなど大好きで見つければ、いいオモチャです。
Σ( ̄皿 ̄;;
都会育ちの私には、有り得ませんが...



今日も暑いですね~
熱中症に気をつけてお過ごし下さい。


お昼からもご安全にm(__)m

18日 金曜日

おはようございます。


子供達は、終業式なんですね~
Σ( ̄皿 ̄;;
また賑やかに(>_<")なるんでしょうね~

※昨年の団地夏祭り


夏祭りにお出かけに・・・
お小遣いのおねだりが(-。-;)
この時ばかりは、オヤジに甘えて来ます...。
(^_^)-c<^_^;)


休みとなれば、平日も道端には子供達の姿が増えると思います。
車の運転などには注意しなきゃですね!


台風10号の動きも気になりますね~
typ_10_20140718102448e9e.gif

こちらも動きに注意が必要ですね
Σ(´□`;)


今日もムシムシ暑いです(-_-;)
熱中症にご注意を!

本日もご安全にm(__)m

17日 木曜日


おはようございます。


九州南部が梅雨明けしましたね♪

梅雨明けを発表されてから、暑さをさらに強く感じるのは、気のせいでしょうか・・・(>_<")


スカッと晴れた青空は気持ちいいんですがね~


毎年なんですが夏場は、どんなジャンルの釣りを楽しもうか迷います。
落とし込みに、夜のフカセに、船釣り...

あと素潜り
あと...天文館群島(≧∇≦)

ん~(^o^;) どれから楽しみましょうかね





熱中症には気をつけてお過ごし下さい。


本日もボチボチ頑張りましょう!

ご安全にm(__)m

失敗(;つД`)

コンビニで見慣れない容器のアイス用のコーヒーが♪

中身も見ずに購入・・・

容器が黒でしたので、更に美味しく感じるブラックなのかと思いきや



Σ\(◎o◎)/めっちゃ甘いミルクアイスコーヒーでした。
(T^T)

一杯200円Σ( ̄皿 ̄;;

しっかり確認しなきゃダメですね~
すでにミルク&砂糖入りですので、間違って開封してしまえば、回避できませんのでご注意を!


まぁ(^_^;)私みたいな失敗をする方もいないでしょうけど...



午後の一息な時間が、残念な時間になってしまったお話しでした。
m(__)m

釣研・新商品

梅雨が明けたら、夜釣りでも行きましょうかね~

コロダイにシブ鯛にイサキを釣りたいですね

釣研からLFシリーズが、来月発売になります
LFエキスパート
LFエキスパート

LFスマート
スマート

LFスマートカン付
LFスマートカン付

そろそろ夜の真っ暗い海で、ビール片手にぼ~っとしながら電気ウキを眺めましょうかね

16日 水曜日


おはようございます。


気持ちよく晴れた水曜日です♪
♪ヽ(´▽`)/ 暑いのは嫌ですが...


そろそろ梅雨明けでしょうかね?



さて、我が家は今月末に広島で行われる「全国ライフル射撃選手権大会」
を応援に行くか?どうするか?で...
(^_^;)もめております。
長男が高校生活最後の試合でしょうから、是非見に行きたいと(^o^;)
で、行くんだったら観光までと、目論んでいるんですが、どうなりますか・・・(´д⊂)‥



本日は、暑くなりそうですので熱中症には注意が必要ですね

こまめな水分摂取を!


ご安全にm(__)m

15日 火曜日


本日もご苦労様でした。

(〃´o`)=3疲れましたね...
今日は、少しでも早く帰りたくなり
早々帰宅・・・

子供の学校帰りを久しぶりに見た気がします。



かりんが大きく感じました。



さぁ~早く(*^-^*)だれやめしましょ!


本日もご苦労様でした。
m(__)m

14日 月曜日

お疲れさまでございます。


1週間の始まり...(〃´o`)=3
月曜日ですねぇ~


相変わらず桜島は元気です。


奄美地方は、梅雨明けが発表されましたが、九州南部は今週中には発表されるかな?

暑いのは嫌ですが、スカッとした青空が見たいですね~
ヽ(´▽`)/


・・・子供達の学校も今週まで、来週から夏休みとか(>_<")


賑やかになりそうです・・・(;´Д`)



今週もボチボチ頑張りましょう!

ご安全にm(__)m

オヤジの料理



林唐揚げ本舗オープンです(*^O^*)


今夜は、塩唐揚げにチャレンジ♪
初めての塩バージョン( ´∀`)



2タイプの味付けでしたが、めっちゃ美味しく出来ました♪


子供達も満足だったみたいです(’-’*)♪


13日 日曜日

お疲れさまでございます。



本日は、まったりと充電日・・・



しかし、昨日の海の泳ぎですが・・・
(T^T)体力の衰えを感じちゃいました。
久しぶりの泳ぎでもあったんですが...
足はつりまくり(T^T)
ダメですね~(>_<")


素潜り的には現役なんですが、ポイントまでの泳ぎや体力が全くでした。

今の体力の限界を感じた39歳の誕生日でした。(;つД`)

裸族での泳ぎを貫き通し通した39歳でしたが、次回からはウエットスーツの力を借りたいと思ったのでありました。
(´д⊂)‥体力作りもですね




スッキリしない天気ですが、
よい日曜日をお過ごし下さいm(__)m

あざっす( 〃▽〃)

いつもなら誕生日は、自宅でお祝いをするのが我が家流なんですが、
長男が熊本まで合宿で留守なので、外でお祝い♪

やはり(*^^*) みたかで美味しいお刺身を食べたいので、みたかへ


山村さんから、刺身盛りと赤霧島のプレゼントを頂きました。








ありがとうございます( 〃▽〃)