薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

31日 日曜日

日曜日お疲れさまでした。



子供達の夏休みは、今日まででしたね
(*^-^*)
何があるか分からないので、釣りも我慢しました。


朝は温泉へ

サウナでタップリ汗を流してリフレッシュ♪


汗の次は、DVDを見て涙を流しました。(T^T)

「永遠の0」は、単行本も読んでいたので、中身は分かっていたのですが、更に感じるものがありました。



で・・・やっぱり夏休みの最終日...かりんから泣きが入りました。

夕方になり工作をしてなかったと!

材料を買いにハンズマンへ行くと便利なキットを発見!

便利なキットがありますね!
夜になってから、ノコギリを使うのも大変ですし...

釘を打つだけで簡単みたいです。



ニススプレーまでしっかりと
(^ー^)

仕上げ♪


短時間で完成な様子でした。


明日から、学校ですのでお弁当なども作るのでバタバタとなりそうです。



本日もご苦労様でした。m(__)m

射撃部卒部式

鹿児島実業高校射撃部の卒部式が行われました。


もぅこの時期になるとは・・・


部員も増え、3年生を含めて26人の大所帯の部活動へとなりました。


7人の3年生が卒部・・・
保護者と一緒に思い出を語りました。






今年は、3年生から2名の国体選手が誕生しました。

画像はありませんが、私も2年半の思い出を語らせて頂きました。

新しい部長から先輩への挨拶(*^^*ゞ

昨年は、大智が先輩への挨拶をしていたのを思い出しました。

1年でだいぶ成長したように思えました。

しかも、国体にまで出れるまでに♪

松澤先生や先輩方のお陰ですね

素晴らしい先生方に恵まれました。
m(__)m
ありがとうございました。


卒部の3年生


部員でハイポーズ♪


お昼・・・

大智と久しぶりに「五郎屋」へ


自宅近くにあり(*^-^*) お気に入りのラーメン屋です。


味噌ラーメンは、あまり食べない方なんですが、ここの味噌ラーメンは好きなんです♪


満足でございました。(*^▽^*)

30日 土曜日

お疲れさまでございます。


本日は、早朝からお散歩♪


パトロール( ̄∇ ̄*)ゞ

釣りもしたいですが・・・

何かと忙しく(T^T)

合間に今夜の卒部会の準備を

今夜で3年生は、部活動も終わり

オヤジも今夜でお役目終了となります。




さぁ~本日はスッキリしない天気ですが、ボチボチ頑張りましょう!


お昼からもご安全にm(__)m

29日 金曜日

お疲れさまでございます。


ε=( ̄。 ̄ )私は、ちょっとお疲れです。



本日のお昼は、久しぶりに王将♪

いつも注文してしまうのが・・・

天津飯♪

たまには、違うのを食べよう思って入るのですが(^。^;)...



いよいよ子供達の夏休みも終わり♪

静かな我が家になります(*^▽^*)


子供達は、体育祭のシーズンになります。
秋も近いですかね(*^-^*)


ボチボチ秋磯の準備でも・・・・



あと少し頑張りましょう♪

ご安全にm(__)m

28日 木曜日

お疲れさまでございます。

今日も暑い(;´д`)1日でした。

汗だくで営業(;´∀`)汗かきには辛い暑さでした。

出張も終わり(^ー^)帰ります。



本日もご苦労様でした。m(__)m


27日 水曜日

おはようございます。


本日も出張でございます。



何かと(-。-;)忙しいですね~


やはり、島の海は綺麗ですね♪
何回も南の島へ来ていますが、1度も泳いだりしたことはありません
(。´Д⊂)たまには、海を満喫してみたいです...。

はぁ~お仕事をボチボチ頑張りましょう♪


週末は釣りをしたいのですが、厳しいかなぁ~
土曜日は、射撃部の卒部式があるので参加しなくては...
一応(^。^;)保護者部長を1年間させて頂きました。

大智も最後の最後で部長の意地を見せる事が出来て良かった♪よかった♪。



本日もご安全にm(__)m

w(゜o゜)w

お昼は、川南漁港近くの「あさしお」



えび天丼・び~ を注文♪

蓋が閉まってません!


ボリューム満点過ぎます...(゜ロ゜;ノ)ノ


また食べ過ぎました。(T^T)
ダイエットしてるつもりだったんですが・・・欲に負けちゃいます(^。^;)

26日 火曜日

おはようございます。


昨夜の鹿児島市内は、雷に大雨が酷かったみたいですね

私は、夢の中で雷を聞いたような・・・



子供達の夏休みの残りも1週間を切りました♪
宿題が今週中に終わるのかな?



さぁ~本日は日帰りですが、宮崎でお仕事です。

めちゃくちゃ暑い(;´д`)です。


熱中症に気をつけてボチボチ頑張りましょう!



本日もご安全にm(__)m

25日 月曜日

月曜日ご苦労様でした。


本日は、何かと忙しく・・・
疲れましたε=( ̄。 ̄ )



自宅に帰ると気分転換に夜の公園で遊びました♪

小さな頃は、子供達と花火をしたもんですが...
成長するにつれて花火をする機会も減ってしまいました。

今夜は、珍しく家族で公園へ(*^^*)

たまには(^ー^)いいもんですね♪


花火が終わったら♪

仲がいいです(^w^)
夜の公園は、気持ちいいですね♪



さぁ~明日も頑張りましょう!


お疲れさまでした。m(__)m

24日 ♪ヽ(´▽`)/~おめでとう♪~

お疲れさまでございます。


本日は、熊本県総合射撃場にで
「九州ライフル射撃選手権大会兼国体予選会」
に応援に駆けつけました。



大智の学生生活最後の大会と思い・・・




鹿児島での国体予選を勝ち上がり、今回が最後の予選会・・・

ビームライフル部門

見事!国体出場を決めてくれました!

ギリギリでしたが、通過の3位に入りました!



大会前日は、ホテルからの電話で「緊張し過ぎて吐きそうだ」とか言っていました。
孤独な競技ですから、気持ちも分かります。
己との戦いですから...


ようやく努力が報われました♪

おめでとう~大智♪ヽ(´▽`)/

オヤジは嬉しいッス(*^▽^*)


これで、10月の長崎国体まで練習の毎日になると思います。
受験生で大事な時期なんですがね~
(^。^;)



さぁ~良い日曜日をお過ごし下さい。
m(__)m

23日 土曜日

お疲れさまでございます。



本日は、お仕事です・・・。

天気も良いし♪海で遊びたいですね~
♪ヽ(´▽`)/



でも仕事ですもんね(-。-;)気張らねば・・・


お昼は初めてのラーメン屋さんへ



(^。^;)




さぁ~今夜は、錦江湾サマーナイト花火大会が行われます。
見にも行きたかったですが・・・

オヤジはお留守番です。



本日もボチボチ頑張りましょう!


ご安全にm(__)m

22日 金曜日

おはようございます。


今朝、長男を射撃場まで送りに・・・

土日に熊本県で行われる「九州ブロック大会・国体予選会」へ参加です。

学生最後となる大会ですので、悔いが残らないようにしてもらいたいです。

国体出場を決めてくれれば、まだ続くそうですが・・・



さぁ~本日もボチボチ頑張りましょう!


ご安全にm(__)m


虚言・・・

今朝あった中学生を襲った事件は、

虚言だったとか・・・



夏休みの宿題が終わらなかったからなのか・・・



わざわざ体に傷をつけてまで(-。-;)


何故にそこまでして、彼を追い詰めたんでしょうかね

とりあえず、事件じゃ無くて良かったのかな・・・?


物騒な!( ̄□ ̄;)!!

私が住む閑静な住宅街で事件が今朝ありました。

出校日の中学生が強盗にあい、切りつけられたようです。

また中学生にお金を要求するとは・・・

しかも交番の近くで(-。-;)

中学生は、少し切られたようですが軽症で済んだようです。


我が子も通学する道路ですので心配です。


早く捕まってもらいたいものですね
(;・ω・)

21日 木曜日

おはようございます。


子供達は、出校日なんですねぇ~


自宅近くの子供達も母親に見送られながら登校しておりました。



かりんもバタバタと宿題を(-。-;)
相変わらずです...。



まぁ~私の子供ですから、仕方ないんでしょうか?
(^。^;)






さぁ~本日もボチボチ頑張りましょう!

ご安全にm(__)m



オープンスクールΣ(-∀-;)

昨日、長男がオープンスクールに行ったとか・・・


「看護師になりたい」と自分の方向性を決めた長男、大智

就職はせず、看護学校に進学となりそうです。(-。-;)

オープンスクールに行き、いろいろな体験をさせて頂いたみたいです。

白衣まで着て何を感じたでしょうかね...?


高校を卒業したら手が掛からなくなると思ったんですが、まだまだなんですかねぇ~

20日 水曜日

水曜日お疲れさまでした。



ε=( ̄。 ̄ )な~んか



いつの間にか1日が終わってしまいました。



息抜きに愛犬とお散歩♪

日が落ちるのが早くなりましたね・・・


ゆっくり時間を掛けて歩きました。


いつの間にか団地も殆んど売れ、空き地も少なくなりました。


すれ違う人は、挨拶される方、無視される方色んな方がいますね~


まぁ~どんたけ親しくしていた方でも平気で裏切るヤツもいますけどね
( ̄^ ̄)エンガチョ




さぁ~子供達が夏休みの宿題をバタバタする姿を見る今日この頃(*´ω`*)
31日が楽しみです。



本日もご苦労様でした。m(__)m


19日 火曜日

お疲れさまでございます。


本日は、姶良でお仕事・・・


お昼は、久しぶりに「万吉」♪

建方工をしていた時は、相棒とちょこちょこ行っていたんですが...
今の仕事になってから、1度行ったかな?



ここの独特なスープの味は、ビールが呑みたくなります♪



さぁ~今日も暑いですね!Σ(×_×;)!
熱中症対策をしっかりと


お昼からもボチボチ頑張りましょう!


ご安全にm(__)m

18日 月曜日

おはようございます。

連休も終わっちゃいました...(´д⊂)‥

所々(-∀-;)仕事をしていたので、連休という感覚も無く休みが終わってしまいました。

釣りも出来ず、ストレスMAX( ̄皿 ̄;;


でも、昨夜の釣り仲間とのBBQを楽しめたので良かったですが♪


昔から親しんだ港でBBQ♪
♪ヽ(´▽`)/
港の匂い♪
落ち着きますね♪



クワガタも飛んできました。

しかし、最近のカブトムシもクワガタも小さいよね~と皆さん同じ意見でした。


さぁ~休み明けはダルいですが、ボチボチ気張らんとですね!


本日もご安全にm(__)m

BBQ

田舎に帰り、タイラバに行った仲間と合流しました。


釣りに行きたかった(ToT)



でも、釣りの会話は最高です♪

17日 日曜日

おはようございます。



本日は、釣り仲間と一緒にタイラバに行く予定でしたが・・・


かりんの「ビッグマン」に付き合うことにしました。

講習会場は加治木中学校で自宅からは、かなり遠いので

釣りを諦めました。(ToT)
タイラバをご一緒する予定だった皆さんキャンセルしてスイマセンm(__)m



子供の成長を少しでも見届けたいと思います。


しかし、県内の大きな中学生が集まっていますが、みんなデカイです。

かりんも知らない方ばかりで緊張している感じでしたが・・・

すぐ仲良くなっているようでした。

いつの間にか成長してるんですねぇ~


お休みも今日まで・・・
気をつけてお過ごし下さい。


本日もご安全にm(__)m

15日 金曜日

本日は早朝から、自宅から車で10分程のの温泉へ・・・


ここは、プールもあるのでサウナもたっぷり楽しめます♪

1時間30分ちょい楽しんで自宅に帰ると
つい爆睡・・・


ダラダラとした1日ヾ(´ー`)ノ

マッタリとした休日になってしまいました。



昨夜は、休肝日としたので今夜はタップリ呑んじゃいます♪

本日もご苦労様でした。m(__)m

実家へ・・・

家族で実家に帰省...日帰りですが(^o^;)


我が家のご先祖様は、お寺さんの納骨堂にお世話になっています。

昔から、線香のこもった煙と匂いをかいだらお盆を感じます。


お盆は、釣りや水遊びはするなと
ばあちゃんから怒られたものでした。
ですので、今のでもお盆の3日間は釣りをしません。


時間潰しに海へお散歩♪



かわいい猫ちゃんが(*^O^*)♪
癒されます♪


実家には、パッションが沢山♪

全く世話をしないパッションなんですが、ここまで実をつけるので大したもんです。


ゆっくり田舎でお酒を呑みたいんですが、子供達も予定があるらしく(×_×)ゆっくり出来ないのが残念です。

14日 木曜日

おはようございます。



昨夜は、ホテルに帰り着いたのは3時前...

ちょっと呑みダレな朝です。
(´д`|||)





帰りのフェリーは1便待ちで乗る事が出来ました♪

天気が崩れそうですね(×_×)




さぁ~本日は、私の実家に帰り墓参りをせねばです。


渋滞してなければいいのですが・・・
(^o^;)



本日もご安全にm(__)m

13日 水曜日

お疲れ様です。


本日から、日曜日までお休みに入りますが...
今日は、嫁さん方の初盆ですのでお寺さんや墓参りを済ませたらお仕事でございます。


お昼過ぎから、大隅半島へ移動でしたが
お盆の帰省でしょうか?フェリーの利用客の多いこと
(◎-◎;)
一時間以上の待ちでしたので、桜島フェリーへ...


そして、本日の高校野球\(^o^)/鹿屋中央高校
初出場でしたが、市和歌山を相手に大健闘でした。

両校とも素晴らしいプレーに久しぶりに興奮しましたヽ(*´▽)ノ♪


今夜は鹿屋で過ごすので、高校野球の話題一色でしょうね♪



お盆休みは、レジャーなど気をつけてお過ごし下さい。
m(__)m

ビッグマンΣ( ̄ロ ̄lll)

かりんが1枚のプリントを持ってきました。



・・・県内の有望な長身選手を対象に、優れた選手の育成や強いチーム作りをする...。
とか(;つД`)


女子 中学1年生(160cm以上)
中学2年生(165cm以上)


かりんは1年生で、すでに166cm(^o^;)





これから、ますます(´д`|||)オヤジの釣りが厳しくなる予感がします・・・。

12日 火曜日

おはようございます。


今朝は、少し涼しく感じる朝でした。

出勤前に植物に水まき♪
ちょっと気持ちが良くなりました。
(ノ´∀`*)



本日まで気張れば、明日から17日までお休みの予定ですが...

何かと忙しそうです。(^o^;)

とりあえず、明日はお寺さんに行って手を合わせてきます。



本日もボチボチ頑張りましょう!


ご安全にm(__)m

11日 月曜日

おはようございます。


昨日は、久しぶりにチヌ釣りをしようとエサまで買い込んだんですが...

ちょっとしたトラブルで、やる気もう失せ
(´д`|||)
混ぜたエサも冷凍庫行きとなりました。


やけ酒じゃ~(ノ-_-)ノ~┻━┻ と
だれやめしてたら・・・

そのままバタン(×_×)



気がついたらブログ更新もせず、月曜日でございました。



今週は、お盆休みが13日からですが、いろいろありますので、状況を見ながらのお休みとなりそうです。



大型船が、マリンポートに停泊しております。
あんな船で旅をしてみたいもんですね



まぁ~(´д`|||)ムリか・・・




俺だっていつかは・・・
!щ(゜▽゜щ)と言う気持ちを忘れずに
気張らんとですね♪



お盆休みで帰省される方も多くなり、あっちこっちで渋滞も増えるかと思います。
車の運転などにはご注意を


今週もご安全にm(__)m

9日 土曜日

土曜日お疲れ様でございました。


本日は、お仕事...

お昼には脱走しましたが(^o^;)


鹿児島市内の台風の様子は

風は強いですが、思った程では無いように感じます。


大隅半島などは、風が強かったようですが...


明日は、何処かで竿をだしちゃいましょうかね♪



本日もご苦労様でした。m(__)m