薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

悲劇Σ(T▽T;)

題して「犬島本島の悲劇

選手の皆さんが、戦っている間に少し釣りをさせて頂きました・・・。
moblog_51c0362c.jpg
久しぶりに「犬島の本島」での竿出し

当日は大潮

下げ潮の時間帯で激流となっている犬島でした。




カガミの中に魚がチラチラ・・・






難しい釣りでしたが、ぼちぼち魚は釣れ・・・







楽しめてルンルンだったのですが・・・





悲劇は、納竿の40分前に起こりました





アタリがあり、アワセを入れた瞬間




乾いた音が磯に響きました





パ~ンッと・・・




またまたバット部分から折れてしまいました











折れた瞬間に上の部分を一瞬にして掴み、パーツを無くすことは有りませんでしたが・・・・



魚は、外れちゃいましたが、糸は切れることはありませんでした
糸の方が・・・勝ち


やっぱり東レの糸は強かった




しかしショックです




2011年2月のブログを見て頂けたら分かりますが



バット部分から折るのは2度目



しかも同じ磯で・・・


折れ
前回は、ISO LIMITED1-530

今回は、BASIS 1.5-50・・・



竿には傷など無かったんですが

先輩方からは、「腕力とのバランス」だとか
       「強引過ぎる」とか言われましたが

竿は、女性のように大事に扱っていますから


疲労骨折



流石に2度目となれば、笑うしかありませんでした・・・

心の中では、号泣&失禁です
・・・セッキーさん頂きました




出費が多い時期に・・・はぁ~
保険には入っていますが・・・



どなたか、私に合う竿をください


犬島本島に渡礁された時は、竿にご注意を

Comment

編集
シマノは良くこうなりますね!
私の周りでも良く見かけます!
良いメーカー(竿)に出会えると良いですね
2014年02月14日(Fri) 22:23
編集
ハウさま

おはようございます。
コメントが遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

シマノはバランス&重量的にも気にっているんですが・・・(^0^;

まぁ~買い換える余裕も無いんですけどね
2014年02月18日(Tue) 08:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL