薩摩人

「釣りが好きだから、一生懸命!」
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP鬼掛 ≫ チーム鬼掛九州大会 まとめ④

チーム鬼掛九州大会 まとめ④

嬉しい事に3年連続決勝の舞台に立つ事ができました。

決勝で戦うのは…
佐賀長崎支部の烏山さんと久田さん
福岡支部の谷さん
と私の4名

ここまで来たら、連覇を狙います

緊張感はあまり感じませんでしたが…
ギャラリーのσ^_^; 何となく冷たい視線が気にはなりましたが…

ジャンケンで2番目に勝ち
船着けの位置から1round

早掛けを必ず取る気持ちでスタート

詳しくは、「南のつり」に書きますのでm(__)m

浅棚ですぐにコッパを掛け、早掛けを取ったつもりが…
すぐに烏山さんに良型がヒット!(◎_◎;)

先制パンチのつもりが逆にパンチを喰らってしまいました。

_| ̄|○…これで私のリズムが狂ってしまい
しばらく悶える時間が続きました。



しかも次々と魚を掛けるので、更に狂うハメに

仕掛け投入がズレるし
ふやけた指に針が刺さるし
…刺さりがいい針は困りますね~(*☻-☻*)

変な力が入り、マキエがうまく決まらないし…
(つД`)ノ

対戦相手を気にしないように平常心を心掛けているのですが、対戦者が魚を取り込むとギャラリーの拍手が平常心を邪魔します{(-_-)}

そんな中、まともなサイズをキープ出来たことで徐々に持ち直しました

2round…1番右側
足元のサラシが邪魔して仕掛け馴染ませるのに苦労(−_−;)しかもポイントを絞り込めずキープ無し

3round…1番左側
水道からの流れの沖の壁と手前の緩い流れにポイントを絞り

このroundでもキープに成功

しかし、他の方も釣ってる様なので、負けた感がしてなりません

最終round…
沖に流れのヨレがあり、釣れそうなポイントは分かるのですが、表層の流れが邪魔して仕掛けの入りに納得が出来ません

ここで釣らないと負け確定だね

声が聞こえてきそうな状況(¬_¬)

自分の出来る釣りを出し切りました。

沖でようやくヒット
!(◎_◎;)が…釣れたのは、良型イサキ
悩みながらもリリース

時間は過ぎ…

残り5分の合図が∑(゚Д゚)

思い切って仕掛けをいじりました。

すると…ドラマが待ってました

しかも良型の引き


ドキドキしながらタモ入れ成功

諦めない気持ちって大事ですね


今年も運良く

1番高い場所に立てましたm(__)m


連覇なんて、周りからしてみたら面白く無いかもしれませんが…

優勝が決まった時に握手をしてくれた皆様、正直…涙が出そうでした。


ありがとうございましたm(__)m


来年は、鹿児島支部が幹事です。
前回とは、舞台を変えて選手の皆様をおもてなし致しますm(__)m。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL